忍者ブログ
「ノーテイストは衛星に」
この週末はふたご座流星群のピークでした。皆さん、流れ星は見ましたか?
ちなみに私の収穫は4つでした。
20日ぐらいまでは運が良ければ見れるかもしれませんよ。


これ誰か知ってますかー?(画像ちょっと重いかも)
はい「ジーンダイバー」です。
NHK教育の「天才てれびくん」で放映された、個人的神アニメ。今のところ、私の中ではこれを超えたアニメは存在しません。まるっこいキャラデザとは裏腹に、内容は天てれ視聴層であろう子供達に全然やさしくないハードSF。
前作「恐竜惑星」もかなり面白かったですが、キャラデザとシナリオは「ジーン」の方が好みでした。特にティルとドライ6はガチ(背景の動物と宇宙人)。今でも、ゲームで乗り物に名前を付けられるシステムだと「ゲンゴロウ」って付けちゃうし(例:クロノ・トリガーのシルバード→ゲンゴロウ)。
ていうか当時の制作スタッフは何を考えてあんな小難しい作品を…量子コンピュータなんて今でも分かんねーよ!

ちなみにこちらは写真屋で加工する前。


SFで思い出したんですが、ウィル・スミスさん、「アイ,ロボット」で主演でしたけど、まさか「アイ・アム・レジェンド」もかよ!!
オイラ、確かに前の記事のマンガで「地球最後の男」観たいって描いたよ。でもそれはアーコフの方だよ、こっちじゃねーよ!
…それでもまあ、そのうち見ちゃうんだろうけどさあ…ふっ。
PR

2007/12/17 00:30 | Comments(8) | TrackBack() | その他版権

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ティルは俺の嫁
posted by NONAME at 2007/12/21 23:03 [ コメントを修正する ]
放送時は小学校2年ぐらいだったかな?
つい先日ニコニコで全話見てきたんですが
ありゃ小学生に理解できる内容じゃないですよねw

おもしろかった
posted by NONAME at 2007/12/22 02:32 [ コメントを修正する ]
電脳コイルのサッチーを、昔どこかで見たなと思っていたのですが、
ジーンダイバーのスネーカーの戦闘実行体だと最近気づきました。
ティルも好きだしフラウ姉さんも好き。
posted by ヒグラシ at 2007/12/25 23:02 [ コメントを修正する ]
地球最後の男は……ネタなら面白いですよ。
SFではないですが。
posted by あsd at 2007/12/26 06:53 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
>ヒグラシ様
フラウ姉さんはいいですよね。でも最期が悲しすぎる…
>あsd様
そうか、たしかにSFではないですよね。なんというか…ゾンビもの?
ただマシスンの原作はSF小説のカテゴリのようなのですが…はてさて…。
posted by ペコ/管理人 at 2007/12/26 23:26 [ コメントを修正する ]
はじめまして^^ジーンダイバーがまだ語り継がれているのをみるとホッとします(笑)
自分がリアル試聴していたのは幼稚園、年中?の頃になりますね^^;;少なからず、あの時期にこれを見ていなかったら「スタートレック」や「スターゲイト」みたいなSFにはハマッていなかったとおもいます。最近DVDの存在を知って2ヶ月前ぐらいに購入し、見始めたのですが見事ハマリました(当時理解せずに見ていた分、余計に^^;)
posted by ハーバー at 2008/01/06 07:05 [ コメントを修正する ]
シルバード→ゲンゴロウw
やりましたwww
posted by NONAME at 2008/02/06 12:23 [ コメントを修正する ]

 シルバード>げんごろう
 やりました。

 母に笑われた記憶があります。

 個人的にはバンの最後も「ウケる」ので好きですw

posted by じゅう at 2010/01/09 03:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(●`∞ ´●)<いやぁん★ | HOME | ザリガニじゃねぇ!!>>
忍者ブログ[PR]