忍者ブログ
♪目玉が爛々、ばいきんまん
とりあえず、ビショップこわい。
キバ47話。

ビショップの目がバイオハザードとかのゾンビみたいです! 怖いよママー!!
でも何となく…村田さんノってません?

過去編はほぼ回想程度でした。で、キャラ別に現代編。

・渡
キング宣言の真意は最終回で明かされるんでしょうが、それによっちゃハッピーエンドか(ある意味)バットエンドになるか微妙だ。
あと「僕の方が強い」発言は真実ながら兄貴の神経逆撫でしすぎで吹いた。
つかザンバットソードの制御コウモリそのまんまなのは……いやなんでもない。

・我らが名護さん
個人的に一番成長したのはこの人な気がしてならん。満身創痍ながら戦おうとする男の底意地を見た。メグミンとはまあ落ち着くとこに落ち着きそうだ。

・キング親子
「僕にはもうキングの座しか残っていない…」
…なんか、その…不憫や。
今回太牙は嶋さんを人間に戻した&真夜刺したとまあ両極端な事をしでかしましたが、太牙らしいっちゃらしい。つくづく育った環境が悪かったんだなぁ。
で、来週過去キンが復活しますが、予告を観るかぎり、実の息子に蹴り殺されそうな気が。

・ままーやん
刺されたけど、ギリギリまで生きてたりして。つかキバット二世ドライすぎ。

・ビショップ
あくまで「新しいキングを〜」って、自分は己の役職に徹しているところが珍しい。大抵こういうのは下剋上パターンだからなー。

・嶋さん
てっきり自我を保ったまま嶋さん復活!だと思ってた。実は生きてたのかよ!
まあ「俺には妹がいたと言ったがそんなことは無かったぜ!」みたいだなー…とは思っちゃったけど。


来週はいよいよ最終回。
キバ&イクサ&闇キバ&過去キン&ビショップがどういった対戦表で殴り合うか楽しみです。



・ディケイドの予告
ぱっと見、電王ソード・カリス・ザビーさんしか確認できなかった俺参上。変身ギミックどうすんだろうなぁ…メカ系はともかく肉体変化系が。
そういや、前カラオケに行った時クウガのOPを歌っていて、画面に五代雄介が写ったのを見た友人が一言、
「きれいなオダギリジョーだ」
と呟いた事があった。
まあ、10年前は今みたいにもっさりしてなかったからな…。

・シンケンジャーの予告
たしか今年のは小林女史が脚本担当。
しかし…過去にそんな馬鹿でかい太刀を持った赤がいただろうか。

ていうかそれなんて斬佐?
PR

2009/01/15 01:27 | Comments(0) | TrackBack() | 平成ライダー一期・他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<草木も眠る丑三つ時 | HOME | 「ファンガイアの王に僕はなる!」>>
忍者ブログ[PR]