忍者ブログ
「パパー!!」
葬式で始まり、結婚式で終わる。
キバ最終回。


最終回、やっぱり詰め込んだ感がするんだよなぁ。
真夜のくだりは太牙への救いとしては必要だったんだろうけど、前回のあの音は確実に刺してたよなぁ…。

で、ビショップが死に際まで怖かったり、復活した過去キンがやっぱり理性のない化物だったり、その過去キンは実の息子に蹴り殺されたり(多分太牙はあれが親父だとは知らない)、忘れた頃にジンジン出てきたり、なんか色々あったけど、素晴らしき名護さん(しかも眼が治った)とメグミンの結婚式以降から超展開だったので全部吹っ飛んだ。


だって正夫は反則だろ!!(いい意味で)
「正しい夫」ってのは何かの皮肉か、皮肉なのか!? まさかここで音也の遺伝子を継いだ奴が出てくるなんて思わんかった…まあ渡も充分音也の遺伝子継いでるけど。
正夫「おじさん?」→太牙「??」ってリアクションも何か良いな。

あと、三バカ達が出席してたのはともかく、キバットとタツロットは一般人の前に出てきて良いんかw


で。総評ですが、いくらかちぐはぐな印象を受けたものの、全体的に見て面白かったです。一応「親子の絆」というテーマは一貫していたので良かったと思います。
欲を言えば、忘れられてそうな「バイオリン職人」の設定を活かして、最後に渡自らが自分のバイオリンを作り上げて欲しかった…というのは内緒だよ。

なにはともあれ「キバ」に関わったスタッフ皆さま方、一年間有難うございます。お疲れさまでした!!



さて、来週からは「仮面ライダーディケイド」が始まるよ!
「通りすがりの仮面ライダー」って劇中で言ってるって事は、仮面ライダーの呼称がディケイド世界にはあるんだな。第一話から渡が出てくるようで……まぁ並行して撮影したんだろうから、他の主役ライダーより出しやすいよなぁ。

今回予告を再チェックしたら、ガタックとファイズっぽいのだけ発見。
ガタックか…加賀美、出てくんないかなぁ…。大人の都合さえ無ければ全シリーズから全員出てほしいけどHAHAHA。

期待と不安を抱きつつ、ディケイドの放映を待ちましょう。
PR

2009/01/21 00:31 | Comments(0) | TrackBack() | 平成ライダー一期・他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド1話「ライダー大戦」 | HOME | 草木も眠る丑三つ時>>
忍者ブログ[PR]