忍者ブログ
グレーテルのかまど
NHKで「グレーテルのかまど」ってお菓子番組をやってるんで毎週録ってるんですが、観るにつけ思うのは、


お 前 が 作 れ


いっそ「ヘンゼルのかまど」って改名しろよ弟。


……


「グレーテルのかまど」とは!!

美女の血を求めて旅立ち行方不明のキバットバットⅢ世と離れ離れになったオバケ太郎こと紅渡の元に、次世代の新たなクイーンと名乗る女、グレーテルが現れた。
「私をお姉ちゃんと呼びなさい!」
混乱する渡をよそに押し掛け居候となったグレーテルは、渡の自宅を魔改造。そこへ兄・登太牙から派遣されたキッチンレンジファンガイア(真名:火焚き娘は星をばら撒く三騎士と踊る)までやってくる。
「グレーテルを……彼女を頼む」
太牙の真意も分からぬまま、近所の世話焼きオバチャンのようなキッチンレンジファンガイアと自由奔放なグレーテルに振り回される、渡の受難の日々が始まった……。
「すべてかまどにまかせなさ~い!」

これは、かつて己の運命に翻弄されながらも戦い続けた青年・紅渡が、キッチンレンジファンガイア……通称「かまど」と共にお菓子職人を目指す物語である!!


「渡のお世話は私の役目なのにっ!」
「僕ヴァイオリン職人なんだけど……」
「おのれディケイドォォォォ!!」
「帰れ鳴滝」


……


大体こんな感じの30分番組。
今週はアンコール放送だけど、観るきっかけになった「ムーミンママのパンケーキ」回。だらっとまったり観るには丁度いいのでお勧め。
ただし詳しいレシピの分量とかは番組内で紹介しないのであしからず(HPで紹介されてるそうです)。

キバの最終回は何故かたまに観たくなりますねぇ。特にBパートはニヤニヤしてしまう。結婚式もいいけど渡・太牙・正音と名護さんが並ぶ最後のシーンも好きです。
PR

2012/11/22 21:44 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・12話「希望の和菓子」 | HOME | ウィザード・11話「守り抜く約束」>>
忍者ブログ[PR]