忍者ブログ
ディケイド10話「ファイズ学園の怪盗」
「怪盗」って何のこっちゃと思ってたら、海東=怪盗をかけてるワケさね。
これで主要人物はあらかた揃ったのかしら。

さてオイラが未見のファイズですが、今週のを見る限り、
・巧=ファイズ=ウルフオルフェノク
・ラッキークローバー
・猫舌
ぐらいの特徴が分かってりゃ問題ないようです。あとの555ライダーは出てこなさそうだね。

さて今週は2号ライダーにあたるディエンドが初お目見えの回でもありますが、それに555編の割が食われるわけでもなく、脚本のバランスが良かったです。

・仮面ライダーファイズ
知ってるか、あの電飾メット、殆ど視界が利かないんだぜ…。
剣本編の初期、仮面ライダーの存在は都市伝説とされていましたが、それを555でやったらこんな感じなのかね。

・スマブレハイスクール
社長とかスマートレディは居…ません?
ラキ★クロだけで十分か〜。
士は学ラン姿に。転入生ってことですかね。

・味噌汁いまいち
剣編の食い逃げ犯、海東大樹。
勿体ぶらずにさっさと何者かを教えてくれましたが、勿論含みたっぷり。光写真館の朝食を作り逃げして行ったけど、ジーサンが何気にライバル心を燃やしております。

・尾上タクミと由里
本編の乾巧と…真理+結花/2、てトコでしょうか? お茶熱かった? ってのは巧の猫舌設定をふと思い出した。逆にこっちのタクミは熱い物大好きらしいですが。
由里がオルフェノクについてハッキリと嫌悪感を示しましたが、となりはウッルフ〜ウ・ルフ〜♪

・ラキクロとテニス

どうみてもテニスの王子様です本当に

ありがとうございました

…スタッフ、分かってやったなこれ…

・ブレイドの使い方
うーん、本物より使いこなしている…ディケイド、恐ろしい子…!!

・鳴滝と大樹
顔見知りでした。しかも強いので鳴滝も手出ししないって……まあ、せいぜい銃ライダーの呪いに抗うがいいさワーハハ(以下略)

・ファイズのベルト
本編ってアレだっけ、ただの人間も装備可能だけど、オルフェノクの特性だかがある程度必要なんだっけ? ないと死んじゃうんだっけ?
まあ兎に角、ラキクロにバレ、由里にバレ、士にも大樹にもバレちゃった。

・仮面ライダーディエンド
こいつにもライダー召喚の能力があるんかい。しかも歌舞鬼とレイ。来週はリュウガが出るようですが、劇場版ライダーを召喚してくるとはマニアックな。

・ウルフオルフェノク
確かにそこで身を挺さなければ男じゃないZE。この展開に来週がワックワクだぜ!!


555編のテーマは……夢なんだろうな、きっと。

ところで、いくら実写版跡部がいるからって、そっちにCG予算割くよりキバーラを何とかしたほうが…
PR

2009/03/31 20:55 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<七つの「あべし」を取ろうとするとボスにたどり着けない | HOME | ディケイド9話「ブレイドブレード」>>
忍者ブログ[PR]