忍者ブログ
ディケイド11話「555つの顔、1つの宝」
たたたたたっくんが、オルフェノク!!
ですな。
話のオチ自体は普通なんですが、そのストレートさが良い。

・バジンだいかつやく
一応出てきた。ビックリした。
どのぐらいビックリしたかというと、「魔界城の王」に本編で忘れられたブロンが出ててビックリしたぐらいビックリした。

・海東大樹の目的
色んな世界で価値のあるものを探し回ってるコレクターらしいっす。555編の獲物はファイズギア。
どちらかといえば、コイツの挙動は怪盗というより強盗ですけど。
後々の描写で分かりますが、自分の興味あるもの以外には冷淡なヤツです(タクミ、召喚したキバへの台詞等)。

・そういえば
タッくん、川にポイ捨てはいけません。
ファイズギアの開発過程なんかは端折られたけど、普通にスマブレのマークが付いてたってことは、学園の運営はスマブレだったりして。

・本当の顔なんて誰にも写せない
今回はサブキャラの由里にアドバイスというか助言というか。
それにしてもユウスケの出番ないなぁ。次回はアギト編なのでユウスケのターンでしょうがね。

・リュウガァァ!!
鳴滝の呼ぶライダーは他の世界から呼び出す。
海東の呼ぶライダーは中身がないらしい(つまり傀儡みたいなもん)。
にしてもディエンドのFFRひでえ。

・夢を守りたい
これは本家でも似たようなこと言ってるらしいですね。まあ巧はもっとスレた言い方だった気がするけど。

・赤いドリル
FFRの演出がクリムゾンスマッシュ?
そういや昔、銀魂のアニメで銀時がクリムゾンスマッシュのパロやってたな(この回は他に沖田のリュウタパロがあった)。

・今後のタクミ達
学園中に正体がバレたんで前途多難でしょうが、タクミがオルフェノクだったりファイズだったりの身バレの際、生徒達の反応がいちいち生々しかった。
まあ由里がいるから大丈夫さタクミ。

・曼陀羅
次回はクウガの世界とはなにかと縁深いアギト編。
本家同士はパラレルワールドみたいな関係でしたが、八代姐さんが再登場してるのでこちらもそういうことかしら?
さあアギト編のショウイチ君はどんなヤ…


( ゜д゜)

( ゜Д゜)


ヒゲ!!!?



あとギルスがいきなりエクシードギルスなのは、やっぱり腐って溶けちゃったから? ギルスのスーツ…orz

で、せんせー、アナザーアギトは出ないんですかー?
なんかアナザーも腐食して溶けたって噂を聞いたんだけど…平成シリーズで一番好きなライダーなのになぁ。




そういやアナザーアギトってSIC出てたっけか。バイク含めて欲しいけど、置き場ない。ついでに…スピリットオブワンダーのチャイナさんのフィギュアが欲しい…あれスゲー造形なんだよなぁ…。
メカチャイナさんは限定品だっけ。
PR

2009/04/08 22:52 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド12話「再開 プロジェクト・アギト」 | HOME | 七つの「あべし」を取ろうとするとボスにたどり着けない>>
忍者ブログ[PR]