忍者ブログ
ディケイド12話「再開 プロジェクト・アギト」
最近「サイレントヒル2」やりはじめてから、残業でボロマンションに独り残るのが怖いよ〜。内輪話だけど、マンションのドアが母校D棟の女子トイレレベル。


さてと。

ここはクウガの世界と似てるけどちょっと違う、アギトの世界。
というわけでグロンギに加え、アンノウンまでいらっしゃいます。
タイトルがクウガの漢字二字法則と、アギト劇場版の「PROJECT G4」を合わせたものですな。
そういやアギトの劇場版は…小沢真珠がアントロードに喰われるシーンしか覚えてない…。


・野菜畑
野菜畑キタ。あとはなると占いと焼肉だな!!

・クウガの世界?
これ確か、本家アギトには、未確認生命体第4号(クウガ)が存在しています。
ところが、出現時期が本家クウガのそれとズレがあるため、この2作品は所謂パラレルワールド的な関係だといわれているそうな。
ちなみに装着タイプのライダーのはしり・G3は第4号を元に造られたものです。

・G3-X
いきなりG3-Xかい!!
八代姐さんが小沢姐さんそのまんますぎフイタ。ちなみにクウガ編の八代姐さんとは下の名前も違う別人でござる。
しかし改めて、G3-Xの制御って大変だったんだなぁ。実は氷川刑事は凄い人だったんだな…。

・転居先不明の手紙
この世界の士は郵便屋。
本家のキーアイテムにも手紙があるので、オマージュですな。

・芦河ショウイチ
翔一、氷川刑事、葦原の名前が混じったカオスですが、人物像までイロイロ混じった混沌ぶり。
ちなみにショウイチ役の山中さん、どっかで聞いたことが…と思ったら、「相棒」芹沢刑事役の弟さんだった。ライダーでは他に劇場版響鬼で煌鬼やってますね。
お兄さんの方は電王のジーク回の刑事役で出演してます。


・復活のキバーラ
久々にCG!? かと思いきや、すぐに玩具になっちまいやがった……。
これ、電ディケの所為じゃねえだろうな。個人的にゃあちゃんと現行ライダーに金掛けていだだきたいんだが。
ホントに誰か東映の社長を更て(以下略)

・今回の獲物
姐さんオンリーのユウスケは率先してG3-Xの装着員に立候補。まあ海東にその座を奪われるけど。
にしてもG3-Xの負荷を物ともしないでトンボ返りかます海東って……。
この世界での海東のターゲットは次回予告でも出ている通りですな。

・アンノウンか
頭の輪っかだけで判断できんのかよスゲー。やっぱ士はライダーオタか…。

・アギトになれなかった者、ギルス
劇中に登場してるのはエクシードギルスですが、大人の事情っぽいので察しよう。本来ならここに出てくるのは普通のギルスだろうし。ショウイチがギルスに変身してビックリしたけど、来週は完全体=アギトに変身かな。
しかし久々だ、このかかと落としw
獣みたいなファイトスタイルが好きなんだよ。

・触手プレイ&夏みかん
スーパーセクハラタイムです本当にあ(以下略)

・G3-Xポイ捨て
海東の狙いはアレなので、G3いらない子扱い。
グロンギがアンノウン連中にフルボッコされてて泣けた。もっと強いだろお前ら!

・デルタ&ドレイク
何ゆえこやつら。
555編も妙なチョイスだったからなあ。

・ベルトの取れやすさに定評ができそうなもやし
もやし=門矢士=もやし。
ネット上での士のあだ名だけど、こっちのが呼びやすくて困るw
で、守る宣言した直後にベルトをギルスに強奪された挙げ句、デルタとドレイク
が攻撃かましてきたけど、周りに川もないのにどうやって回避すんだ士。
成る程よくみるとデルタの攻撃がカメラにぶち当たってるから、きっとカメラが奇跡を起こすんだね!!
それかユウスケ変身して助けてあげてー。


来週の展開で一番きになるのは、ユウスケがクウガに変身するかどうかかねぇ。
アギトとクウガが共闘する姿が見てぇぇぇ。



昨日NHKで若手アクション俳優の紹介やってたので観たら、電ディケの壮大なネタバレが!!
いや分かってるよ。銀色のキャスティングが誰なのか。分かってて言わせてるんだろあの台詞!!
やばい。映画観たら盛大に吹くかもしれない。やばいやばいやばい。

そういや今回は田崎監督だったね。すっかり忘れてた。
それより番組のナレーションがきれいなネガタロスだったのが衝撃的だ。
PR

2009/04/16 00:54 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド13話「覚醒 魂のトルネード」 | HOME | ディケイド11話「555つの顔、1つの宝」>>
忍者ブログ[PR]