忍者ブログ
ディケイド14話「超・電王 ビギニング」
主役VSヒロインのライダーキック対決。
なんなんだこの図式は。
さて次なる世界は電王の世界。オリジナルのような気もするし、違うような気もする不思議な世界。

・今回の士は
怪しい旅人風。ポケットにはパスとチケット。このぞろっぺえ姿は確実に桜井さんをリスペクトしてるもんでしょうな。

・VSモグタン
もう量産戦闘員はモールイマジン担当なんだなw そしてザコとして扱い易くニラタロス泣かせなのはウサギ連中で。
イマジン連中の支配を自力で解く辺りはさすがディケイドってところかな。

・M士、M鈴木刑……ユウスケ
所でユウスケの頭に終始ピンがくっついてたんだけど、スタッフ気付かなかったのかしら…。

・実体を失う
タロス達が実体を手に入れたのは記憶(本家での一年間)を手に入れたから。それをすっかり忘れたせいで実体が保てなくなったって事だよね。

・憑依合戦
なんか衣装が凄いことに……特にU夏海。いいぞもっとやれ。
というか、本来司令塔でもある良太郎(リョウタロウ)がいないとコイツらバラバラだーい。多分彼は見えない所で時間の歪みに巻き込まれてるしなあ。

・ディケイドは悪魔、アレもそのせい
いつぶり聞いたんだこの台詞……。
本来は崩れるようなビル消滅の演出が、今回デジタル風味のエフェクトに変わってます。これもディケイドが介入したことによる(?)崩壊ですかね。

・士アギトVS夏海電王
まさかの夏海変身。
ちょ、初手でガンの銃撃当たっとるw フォームチェンジ合戦も久しぶりだなぁ。
アギトグランド→フレイム→ストームに対し、ガン→アックス→ロッド。
特にストームVSロッドの長物対決は技術対決なので面白い。てかホントにロッドは低スペックのクセによくやるなあ。
基本4フォームの中じゃロッドの戦闘スタイルが一番好きなので、ライダーキック対決までやったときは軽く興奮した。
ただ士にはあと少しアギトでいて欲しかった。真魚ち……ナオミいるし。

・この世界は終わっている
この演出もイマジンによる過去改変のものではなくオーロラの方だった。後半で理由が分かるのかしら。

・ディエンドVSユウスケソード
「デンライナーくれ」って、あんなもん貰ってどうする気よ。モモがデンライナーに変形するんですね分かります(違)

・サソード&サガ
テンション低いとフルボッコなのも相変わらずなのねん。ソードに対し坊ちゃまはうまい当て方だな。

・ディケイドの世界……?
オーナーなんでもアリだな!
さすが自転車一つでデンライナーを動かす男……。


さて次回は既に「電ディケ」が公開されている時期なので、どう連動させているのかが非常に気になる。「俺誕」の時は賛否両論だったような気がするしねぇ。

ところで予告でモモがゴウラム投げてなかった? クウガ出るの!?





フィギュアアーツでアナザーアギトが出るって聞いて、嬉しさのあまりドット絵を作ってる最中なんだけど、クラッシャー開いてる所の再現が結構難しい。歯茎歯茎。そのうちプロフィール画像の一部にしよう。
お子様には人気無かったらしいけど(まあ造形怖いし)、ああいう生物的なライダーが活躍するやつ、また観たいなぁ。

いざ〜行けぇ〜敵の肉を〜喰い千切れ〜♪
PR

2009/04/29 10:38 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド15話「超モモタロス、参上!」 | HOME | ディケイド13話「覚醒 魂のトルネード」>>
忍者ブログ[PR]