忍者ブログ
ディケイド15話「超モモタロス、参上!」
ペコが裏世界から帰ってまいりました。

子供らのお守りしつつSH2進めてたら、どっこい連休中にクリアしてしまった……。最終目的の犬エンドに向けて、まず隠しエンドを出現させるために2週目プレイ中。チェーンソー役立たずワロタ。


さて……クウガ→キック不発→ゴウラム→刃が刺さる→振り回される→俺の必殺技DCDバージョン

ユウスケ涙目。


・アバン
ギャグである&ディエンドが手加減した
以上2点が重体を避けられた理由かね。海東はソードをデンライナーに超絶変形させたいワケだし。

・元締めのマルコ
もやし、その娘マルコちゃう。元締めって言いたくなるのは分かるがな!

・写真館、参上
この二人は何か似かよってる。得体の知れなさ加減が物凄く。

・自分を無くすって気分、分かる気がする
そういや士、記憶喪失だったのすっかり忘れてた。

・ワニイマジン
何でだろ、オラにはこいつが「カ〜ニカニカニ!!」とのたまいながら空を飛びそうにみえるんだが。「ボスっぽい」とまで言われるワニ哀れ。
この世界のイマジン、襲った人間を使って普通に過去へ飛んでるな。まあゲルニュートがウロウロしてる世界だから、やっぱり本家と少し違う超電王の世界ってトコ?

・DCDキバ
最近よく出るな、販促かな〜とも思ったけど、ワニが飛んだのが2008年だったことを考えると、クラ刑事の再現か。

・モモタロス は すべてを おもいだした!
電王のテーマは「時間とは記憶」で一貫してるんで、これをモモが取り戻した時点でカードGET! てことかしら。

・FFRモモタロス
何ゆえ弱体化w 変形の意味ねえ!

・刺さる刃
ゴウラムの尻に刺さって、ネット上ではやたらネタにされてる感があるけど……FFRゴウラムの場合、尻の部分には頭がくるんじゃないの?
痛がるなら頭じゃね?

・あとは超電王に続く?
う〜ん……電王編はディケイドの本編としても電王としてもイマイチな感じが否めんなぁ。普通にリョウタロウの物語で良かったんじゃないか?
もっとも過度な期待はしていなかったので、こんなもんかな。恒例の夏のギャグ回と見ればいいか。

・俺は天の道を(以下略)
東京タワー&指。むしろ東京タワーより指。
天道のキャラクターが指一本であらわせる、なんて便利なカブト編。


というわけでサラッとカブト編に移行しますが、次回タイトルに「暴走」とか入ってるんで、ひょっとして本編でうっちゃられた「赤い靴システム」とか再利用するんですかね。あとガタックは勿論出るよね。あとザビ(以下略)、あとおばあちゃ(以下略)
PR

2009/05/08 22:25 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド16話「警告:カブト暴走中」 | HOME | ディケイド14話「超・電王 ビギニング」>>
忍者ブログ[PR]