忍者ブログ
ディケイド17話「おばあちゃん味の道」
弟切草の小悪党ぶりは影山の成分か? なんか他にも混ざってるくさいが。
さて、今回もバトル演出の良さが異常。

・あいつの筈ないんだけど
何をもって疑問を持ったんだろう士。

・マユ=シシーラワーム
ワームが擬態する手順は基本、本物をムッコロしてからドロンですが…マユの場合はきっとひよりと同じだったんだよ!(生まれた時から擬態化したワーム)…と思っておく。だって本人は自覚ないみたいだし。

・イクサ&サイガ
「跪きなさい」てw ディエンドの持ちライダーなのになんでこいつらだけ異常にテンション高いんだよ。やっぱり名護さんは最高です!

・知ってたんだな→ソレがどうした
マユをワームと知りながら育ててたおばあちゃん。そういや自覚がない人と知ってた人の関係だから、ぼっちゃまとじいやも含んでるのか。
あ〜、じゃあマユもぼっちゃま化した可能性あるか。まあ作中言及されてないんで想像の域を出ませんな。

・偏見報道
カブトへの認識酷すぎワロタ。本家のようにZECTが警察とベタベタ関係にあるなら、こういう報道も出来ちゃうわな。

・クロックダウンシステムの効果
アラタボコボコカワイソス(・ω・`)
つまりカブトだけじゃなく、この世界のライダー全部がクロックアップ不可になる、なんかスゲェシステム。
コイツを使って、ワームへの対抗手段であるマスクドライダーシステムをおじゃんにしてやるぜ! というのが弟切草の狙い。
この世界のワームがマユを執拗に狙ってたのはカブトをおびき寄せるためかしら。

・クロックアップから抜け出せない
らしいんですが、軽くホラーな設定だな。

・おばあちゃんは言っていた
お前が言うのかよ!

・天堂(?)ソウジ
音がそのままだヨ。
基本は本家天道と変わらず、今回の士はサポート役ってトコでしょうか。FFRされても大して驚いてないw

・ダブルライダーキック
なんて贅沢な……。
結局ソウジはクロックアップの世界(?)から戻れないまま、再び孤独な戦いに赴くわけですが、まあ大丈夫か。
この世界のテーマって家族? 違ってたらゴメンよソウジ。

・コ・ショーだ!!
だまされてるよ海東!!

・どれがホンモノ? キバーラを探せ!!
正解はお人形さんでした。なんでやねん。


なんかヒキで鳴滝さんが音叉でなりきりしてたんだけど……え、ナルタキ……ナルタ鬼……。
騙されないぞ、ディケイドめ!!

で、次回予告が響鬼風で吹いたw
イブキさんとかザンキさんとかオリジナルキャストが出てくるから楽しみだぜ!
何よりひっくり返ったのはヒビキさん役のデビット伊東だけどな!!

・夏の映画
>死神博士役 石橋蓮司

おじいちゃあああああん!!!!






で。
プリキュアはいつになったらあの魔法のステッキもどきを棍棒にして戦ってくれるんだろう…。ようやくベリーの分も揃うんだから、変な怪光線出してないで、ナケワメーケぶん殴ってくれよぅ。
とはいえ昨年の人達も刃物持ってるクセにバラの怪獣を召喚しただけだからなぁ…。格闘マンガ並の殴り殴られは、魔法少女の皮を被ったプリキュアの命題だと思ってたのに、違うのかしら。

あとウエスターさん(CV:のび助)が確実に変キャラに変化してきてるぞ。大丈夫なのかのび助。いやウエスターさん。
PR

2009/05/21 22:05 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド18話「サボる響鬼」 | HOME | ディケイド16話「警告:カブト暴走中」>>
忍者ブログ[PR]