忍者ブログ
ディケイド18話「サボる響鬼」
ここ2〜3週間、私事ですが人生で初めてヤケ酒かっくらいたいようなイラつく日々を送ってます。結局口にするのは牛乳ですが。
よいこのみんな、ストレスは溜めないように小出しにしないとダメだぞっ!


で。
響鬼でライダーバトル(てほどでもない)とかすると、本家との差別化が際立つなぁ。実はまだ本家後半(30話以降)を見ていないので分からない小ネタもあったりしますが、面白かったからいいや。


・今週のもやしはピンクの道着でお届けします
何かいつにも増して妙ちくりんなw

・この世界の妖怪は魔化魍
(・◇・)「くわっ?」
何故だろう、萌えた…。
本家の方はこんな可愛くないのに、河童。
それにしても清めの音なしで爆殺しやがった…まあディケイドはアンデッドまで殺すチート野郎だからな。

・アスム
頭が人間のままってのがまたね。
本家明日夢よりさらに縮んでますが、こちらのアスムはそうそうに鬼の修業をしてるみたい。

・サボるデビットヒビキさん
最初「なんじゃこのオッサン」とか思っちゃったけど、つい最近までちゃんと修業をさせてたみたいなので、この怠けぶりも裏がありそう…とか思って観てたら、案の定。

・イブキ、ザンキさん、トドロキ、アキラ
というか、鬼の方々は本家で既にカタカナ表記の名前なので、実にややこしい。しかしアキラは可愛いなぁ。
オリジナルキャストの皆様、はっちゃけてたなぁ。
たちばな(猛士)の皆様方は……再現しにくかったのかな。
イブキとザンキさんが胡散臭い恰好なのは、劇場版のオマージュらしい。

・威吹鬼、斬鬼
斬鬼が元気だよ……てか斬鬼の皮被ったガルルだろ貴様!
威吹鬼はラッパの音が相変わらずだ→パフー

・バサーっ
変身解除で全裸設定残ってました。
弟子達は某シンケンの黒子かw

・今日から貴方が師匠です
こんな自分勝手な師匠はいやです師匠。

・三つの巻物
もともとは一つだった鬼の流派が三つに分裂。海東が狙うは三流派が持つ巻物。まあ巻物にはきっと力を合わせて頑張れ的な事が書かれてる気がする。
海東が語ってるのはあくまで自分の信条なんだと思うが、アスムがまたそれを真面目に頷いてるのが。

・天狗
クウガ&響鬼。高寺Pライダーが並びましたよおとっつあん!
どっこい、響鬼さん突如魔化魍化。
鬼の皆さんは身体を鍛えて鬼になるワケですが、力を制御しきれなくなった話は、多分本家にはなかったはず。
しかしデビットヒビキさんの演技は意外にハマっててビックリした。アフレコも上手いし。

・俺、参「痛みは一瞬だ」ぎゃあああ!!

モモタロスお前w

あまりにもモモすぎるディエンドモモですが、ディエンドの命令を聞いていること、ディケイドを見ても無反応な所からして、やっぱり傀儡なんでしょうな。
名護やんといい、もともと強烈なキャラだとカードにも反映されるのか?

・伝説の魔化魍、牛鬼
暴走した響鬼さんに轢かれるモモにワロタ。しかし、牛鬼って言われるとオイラは水木しげる氏の蜘蛛型牛鬼しか思い浮かばん。


これはひょっとして、ヒビキさんが鬼を引退してアスムが新しい響鬼を襲名するの……かしら?
そして次回でいよいよ9つ目の世界を巡り終えます。早いなぁ……。
PR

2009/05/27 22:51 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小学館が本気でアップをはじめたようです | HOME | ディケイド17話「おばあちゃん味の道」>>
忍者ブログ[PR]