忍者ブログ
ディケイド2話「クウガの世界」
「今、僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える!」

違います、これは仮面ライダーGです。
石森プロ全面協力というわけで観たんですけど、予想以上に本気で作ってて吹いた。米村氏+田村監督、Gスーツは新造、中身は渡辺さん、クリーチャーデザインは韮沢氏、平成ライダーズ勢ぞろい。スタッフは殆ど日曜朝8時。でも多分、予算の使い方はライダー数話分だろコレ。
これがなかなか面白かったです。画面の左上さえ消してくれればもっと観るの集中できたけどね…キムタクは茶化してた割に目がマジだった気もするけど。


さて、ディケイド2話。

黒目アルティメットは夏海の夢に出てきた。
まあ、アルティメットは最強だからなー。
それはともかく光写真館ごとクウガの世界に飛ばされたご一行。

「夏みかん!剥くぞ!」
それはセクハラです。

・小野寺ユウスケ
オリジナルの五代雄介にあたる人物。なんというか、精神的に未熟さを感じさせるので、これから成長していくんだろうな。

「姐さん!」
姐さん!?
八代刑事は一条刑事と桜子さんを混ぜて2で割ったポジションなのかしら…。
冒頭の新聞といい、あからさまにiPhone持ってる八代刑事などなど、時代設定は2009年のようですな。

「喫茶店じゃなかったっけ?」
ポ…ポレポレー!!
まさか写真館が各世界の溜まり場になるんじゃないだろうな…。

・世界が俺に撮られたがらないパート2
初めにいた世界もブレブレだったから、それプラス9つの世界、士のもと居た世界…合わせて11個の世界? そういや今書いてて気付いたけど、士って11(十一)に掛けてる?

・ゲゲル
ゲゲルあったー。つーか「37564」じゃなくて良かったw
リント語(人間語)に合わせるわけないよなー。集団でゲゲルを行うあたり、やっぱり本家とは違うルールかしら。

・チートライダー、その名はディケイド
べらぼうに強いのは「再生のための破壊」ならぬ全てのライダーを破壊するライダーだからですかね。でもグロンギ語喋りだしたのにはビックリしたw
あとディケイド固有の必殺技がロイヤルストレートフラッシュをキックにしたやつに見えた。カードだからなぁ。
ところでユウスケがディケイドを知っていたのは何故だろう。誰かが言いふらしたとか。まあだったらそれは「誰だ」って事になるが。

・帽子+コート=変なオッサン
桜井さんかと思ったじゃないか! 役名は鳴滝、だそうな。超怪しい。

地 獄 兄 弟 参上。
声は本物でした。ただし変身解除しない可能性も、なきにしもあらず。来いよ兄ぃ!!
変なオッサンの出したモヤモヤ(世界移転するオーロラみたいの)で召喚されたのかしら?


次回、なんかわらわらいるーー!!
サブタイトルがなんかクウガっぽい。
PR

2009/02/03 23:19 | Comments(2) | 平成ライダー一期・他

コメント

結構笑いましたが良いできですよね!
ディケイド第二話も、ほぼ同じ感想です。
士=11は11個目を作るってことかと予想しています。
posted by めがねライダー URL at 2009/02/04 06:25 [ コメントを修正する ]
>めがねライダー様

ライダー関連のコメントを頂いたのはめがねライダー様が初めてです、有難うございます!

>G
昭和と平成の両方を意識したっぽい作りでしたね(昭和はほぼ未見ですが)。
ワインの蘊蓄にかけた決め台詞は、ネタ的な意味も込めて個人的に好きです。あと次狼こと松田さんの顔芸がますます凄いことに。

>ディケイド
作る、って発想はなかった。なるほど有り得ますよね。
まず士が、クウガの世界をどうするのかによってその辺りも見えて…来ますかね。
posted by 出先より愛を込めて/ペコ at 2009/02/04 21:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド3話「超絶」 | HOME | ディケイド1話「ライダー大戦」>>
忍者ブログ[PR]