忍者ブログ
ディケイド20話「ネガ世界の闇ライダー」
今週は今日しかPCに触れそうにないので早々更新。


・今週のディケイドは!!

「退学クラブ=TGクラブ!」
「青いな…」
「というか痛いな…」

実に厨二病真っ盛りの思考らしい夏みかんの青春時代。

・戻ってきた夏海の世界
1話時点で、平成シリーズの怪人たちに破壊されまくっていた世界。一回りしてきたらあら不思議、何事もないように平和な世界。
今週来週と、ようやく出自が謎だらけの夏みかんにスポットライトが当たる話になってきそうです。
まあ謎っていったらユウスケ以外はみんな正体不明すぎるが。

・千年に一度の天才あらわる
はっきりと紅音也、と名乗りました。
士に謎を残してどっか行っちゃったけど、1話に出てきた渡とは繋がりがあるのかしら。というか本物なのかしら。

・歪まぬ写真
「世界が俺に撮られたがらない」の真逆現象。これに鳴滝や音也の台詞が掛かってるわけだな。

・退学クラブ
略してTGクラブ。痛いよマンマー。
てかなんで教師まで入部してんだよw

・世界の中心でアイを叫んだら遺産相続した
士におめでとうコール吹いたw
世界は平和、俺ラッキーでまあいっか、でも確実に綻びが見える、そんな世界。

・千夏が来たら掘り出そう
秘密基地がボドボドだ!
この埋めたお宝ってのが来週のキモになりそうだけど、多分パワーアップアイテムなんじゃね?

・「まだ人間が残っていたとは」
今回の殺戮シーンは直接被害者を映さなくてもエグいなぁもう。グチャメシャコキャって。ダブトにオーガに教授ライダーにリュウガって面子がまたスゲェ。

・合コン、見合い、正体見たり枯れ(以下略)
井上氏の脚本で合コンやると、相手が全部怪人て多いよね。なんか合コンに恨みでもあんのかしら…。

・テストのお時間
音也インダークキバ。キバット父にガブされても平然としてるので、

1、ニセモノ
2、死人(本家ラスト基準)
3、こまけぇことは(以下略)

のどれか。
ただ「テスト」とか発言していたので、真意を隠した助っ人役な気はする。
ところで海東どっから湧いた。夏みかんのストーカーはどうした。

・真っ黒カード
「てーい★」は言わないだろうなぁ、と思ったけどやっぱり言わなくて良かったあ→ダブト
今まで苦労して集めてきたカードが真っ黒け。何故でしょうねぇ。どうせ次回でライダー図鑑にな(以下略)

・二人の夏海
樹海を徘徊する夏海が去った後現れた、ステルスモード夏海(ボロ着ともいう)。
今回のタイトルが「ネガ世界」ときてますんで、この世界は1話の時の世界とは表裏関係にあるのかな。そして夏海が「本当の」夏海なのかも怪しげな感じになってきた。

・次回予告の新フォーム

あああああああああ

き、きっと動くとカッコいいんだよ! 畜生、高岩さんをナメんな!!







・今週のプリキュア
イースたんのターン!!
つーか4人目吹いた。正体殆ど隠れてないw
いやいや、あれはきっとミユキさんだよハハハハー。
しかし相変わらずボコボコアニメだなぁ。早く格闘アニメ宣言し(以下略)
PR

2009/06/09 00:12 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふう… | HOME | 三つの愛のオレンジと洋梨もどきとリンゴ>>
忍者ブログ[PR]