忍者ブログ
ディケイド21話「歩く完全ライダー図鑑」

クックドゥルドゥー

ブルコスファー

モットー

ブルコスファー

モルサァ








や、昨日から一睡もしてないんで、そりゃテンションもおかしくなりますがな旦那。


さてと。今回は手短に。

・いくつかの世界を巡り
地味にナレーション変わってらぁ。

・ふりかかる幸運の数々
この世界に士を留めるためのオトヤンのお膳立て。しかしなんでここが士を受け入れる世界なんでしょ。ディケイドが元々暗黒面のライダーだとか? まあ世界の破壊者だし。
そういや、ここってダークライダーが管理して、怪人がいるのが普通で、人間は駆逐される存在なんだよな。そういう意味では、この世界は異変もなく、正常ってことなのか。

・宝物はどこにある
学校の看板剥がそうとするなよ…。
ネガ編の監督、てっきり巨匠かと思ってたんだけどリュウタロス監督だった。一体どうしちまったんだ監督……。

・ここはお前の世界じゃない
ようもやし、そりゃそんな姿で忠告されても説得力ねぇずら。

・ネガ夏海
この世界の夏海達にはTGクラブなんて青春は存在せず、例の秘密基地はライダー達から逃れるために、本物の秘密基地として使っていたようで。でも宝を埋めた場所に「TG」とあったんで、TGって言葉自体は合い言葉とかそんなんで使われてはいたのかしら。でも何の略だろう。

・紙飛行機折神
すげえ目くらましだぜっっ!!

・ネガ世界の宝ケータッチ
iPhone?
そういや、ライドブッカーとかベルトは夏海が士にもたらしたもの(多分)ですが、その夏海のネガがいる世界では何故か強化アイテムが。
何かの意味はあるんでしょうがね。

・ディケイドコンプリートフォーム
公式が図鑑呼ばわりするなんて……。
肩から胸にかけて並ぶカードに目が行っちゃいがちだけど、配色は意外にシンプル。カードを身体に配置するのは先に剣のキングFがいたけど、こっちはかなり斜め上の発想だなぁ…。

・音也はどこいった
この音也、85%が敵だったぜ…ふっ。
再登場はするんですかね?

・終わらない旅
先週正常に撮れたかに見えた写真が、殆どネガに。なるほどなぁ。
さて、次の世界はなんと海東の世界。士と同じとこ出身かと思ってたのに。
つーか、予告に志村がー後ろー。

・次回の仮面ライダーディケイドは!!

もやし「ここがゴルフの世界か……」


というわけで、再来週までお預けでございます。


ブルコスファー
PR

2009/06/18 21:09 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<木野さんがおうちにやってきた | HOME | ふう…>>
忍者ブログ[PR]