忍者ブログ
ディケイド22話「ディエンド指名手配」
なにこのリアル「うちの石炭期」。
ローチが喋ってるし……これがGの世界……。
誰かー!殺虫剤ー!!

さて、ネガ世界を終えた一行は、田んぼだらけのド田舎に左遷されます。

・この顔にピンときたら110番
海東が指名手配。というかビラ貼りすぎだろ。

・今週のもやし
サラリーマン。何故。

・優しくするのは当たり前!
1、一家に一本バスの停留所
2、お腹が空いた人には自分の弁当を惜しみなく
3、セールスだろうとどーんと買ってあげる
4、歩いてる人を見かけたら、自分の荷物を捨ててでもおぶってあげよう

…等々。
しかしライダーを見かけたら農具やら猟銃持って追い回してきます。

・仮面ライダーランス禍木慎、ラルク三輪春美
剣劇場版に出てた新世代ライダー。役者さんも同じという贅沢ぶり。禍木の名前までそのまんまだけど…。ただ、新世代がいても剣世界には直接関係は無いと思う。
にしても劇場版より性格と扱いが良くなっててワロタw

・この世界のルール
なんでも、優しさを強いる世界で、ライダーは社会の敵だとか。
オイラなら真っ先にルール違反してローチに洗脳されそうだな。
ネガ世界もそうでしたが、この世界も「人類が負けた」世界なんだよなぁ。

・海東純一
アルビノジョーカーこと志村。海東の兄貴になったのでもう「志村〜うしろ〜」とは言えなくなった。勿論今回はジョーカー役じゃないよ。

・あれ、EXIL……
違うのよ、フォーティーンですってよ奥様!
あらいやだ、ゴツくて白スーツで色黒だからてっきり……いやねぇオホホホ。
……なんで人間なん?

・社会を壊そうとした
これ今の時点だと海東がローチ側についてて、兄貴はランス・ラルクと一緒にグレイブとしてローチと戦ってた? てことで良いのかしら。
ディエンドライバーをどのタイミングで手に入れたのかも気になるし。うむ。

・ユウスケェェェエ
ここまで変身しないのはもうアルティメットの伏線だと思う事にしたZE!
てか脳みそに虫を注入するとか、やな描写だ…。そういや改造手術の描写って、大丈夫なんですかね。良いぞもっとやれ。

・おめぇのせえでじゅんいちはぁ
前述したとおりローチ側についていて、なにかがあって今度は自分のせいで洗脳されちゃった兄貴を助けるために旅に……?
う〜ん。


・ヘラクレスさん
……ボスって……あんたカブトムシだろ!もっと誇り持てよぉぉ!

・コンプリートフォーム2度目
あんまり画面で動いてないせいか、まだ微妙な印象。キバエンペラー呼びましたが、ザンバットシャコシャコしてくれなかったぜ。

・う〜ら〜み〜ぶ〜し

慎、それ川ちゃう、湖や!!


・来週
14はまんま出てくんのかよw
それよりユウスケが見当たらないよ、予告……。
PR

2009/07/02 00:26 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<考えこまずにざっくりと | HOME | 木野さんがおうちにやってきた>>
忍者ブログ[PR]