忍者ブログ
ディケイド23話「エンド・オブ・ディエンド」
ちょっと今週は感想書くの難しいな。
でも巨匠回なのにすがすがしいぐらいギャグがなかった所は正直見易かったんだZE。

・ゴキの上司だった頃
洗脳はされておらず、自分の意思でゴキ側についたそうな。だったらなおさら兄貴の改造シーンなんか海東に見せなきゃいいのに14。

・お宝集めは
自分に自信をつけるため。らしい。
分からなくはないんだけどね、ただの趣味かと思ってた。

・夏みかんがさらわれたー
ユウスケがただの優しい人になってるー!!
…もやしでもなくユウスケでもなく「おじいちゃーーん!!」
同じ釜の飯を食っててもおじいちゃん強し。

・おとり大作戦
「友達つくるタイプじゃない→海東」は妙に納得したw
せっかくランスとラルクがやる気満々で共闘してくれたんだから、もっと連携する戦いとか見たかったな…。だからクウ(以下略)

・VS14
14ニョロニョロすぎワロタ。
14出現直後のディケ&ディエは「おっ!」と思ったんだけど…。
で、見せ場の割には、ディケイド&アームド響鬼さんの一撃で爆殺か…きっとこれ以上動かすとCG班のみなさんが過労死しちゃうからですね。いやマジで。
というか、コンプリートFって構造上あんましアクション出来ないとか聞いたんだけど…。

・兄貴の真意
これが腑に落ちなかったんだよなぁ。兄貴の言う通りなら、一連の行動がちょっと間抜けな感じだし。いや、兄貴VS弟は良かったんだけどね。
ホントはしっかり洗脳されてたんだけど、裏切りのケジメとして弟に殺される気だった……とか?
あまり読解力がない人間なんで、録画とかで見返せないのは不便…うむ。

・キバーラのCG復活
ホントにユウスケ洗脳された意味ねぇぇw まあ、映画は確実に変身するわけだし、いっかぁ。
そういや、海東がディエンドになった経緯も映画までお預けらしいんだけど、大丈夫なのかしら。

・THE侍ワールド
来週からDCD→シンケン→DCDと話が繋がってるとかなんとか。まさか二度目のスーパー靖子にゃんタイム!!





・プリキュア

西さんが相変わらずアホの子みたいな扱いでワロタw

しかし……幼女用アニメの筈なのに、なんで昨今のジャンプよりも燃える展開になってんだよ……ピーチとイースが拳と拳で語り合うとか、一体どの層に訴えてるんだ。
鳴滝さんが夢中になるのも無理ないぜ。
PR

2009/07/08 22:09 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド24話「見参侍戦隊」 | HOME | 考えこまずにざっくりと>>
忍者ブログ[PR]