忍者ブログ
ディケイド24話「見参侍戦隊」
シンケン、ライア、シザース、電王ソードとライナー…そうか、ここが靖子にゃんの世界か…。

シンケン面白いんですけど、なかなか観れないんですよね。でも最近は休日でも6時半頃には目が醒めちゃうから観始めようかしら。


・イカちゃん返せ!!
このパートは先週のシンケンCパートで前フリされてたらしい。観たかったショック……。

・ここは一体どこかしら
ライダーオタのもやしですらピンとこない様子。そんなもやしの役割は、黒子。
ピンクのカメラが悪目立ちしてるよ。

・ライダーはいないけどジャーはいるよ!
いきなり太鼓の音。
突如現れた黒子に連行され、出陣準備の手伝いをさせられる士。
前口上他、演出が本編と違うのはシンケンを未見の視聴者への配慮かしら。殺陣はライダースタッフが撮ってるので雰囲気違うなぁ。
そして他の黒子が控えてるのにもやしだけつっ立ってるってのはもやしらしい。

・てっしゅー
なんだこの場面シュールすぎるw
なんでも黒子達が撤収するシーンはDCD編が初めてらしいです。ユウスケや夏海が呆然としてたけど、一般人から見たらあんな感じなんだろうな…。

・夏みかんイライラする
これはトドメの一言を放ったユウスケが悪いw 確かにライダーがいない世界=士の存在理由がない世界、となるわけだから仕方ないか。

・寿司屋VSディエンド
烏賊折神可愛いなぁ…でもクーラーBoxに入れなくても腐らないだろコイツ。
海東はいつもの海東に戻ってますな。ホントに趣味になっちゃってるんだろうな、宝探し。
源太の変身を見たのはこれで2度目なんですが、やっぱすごいな…スシチェンジャーて…。

・カニとエイ
寿司屋VS海産物ライダー。
どう考えても寿司屋に軍配。ネタが寿司屋に勝てるワケがない。特にカニ、お前はダメだ。
ライアが爆散したシーンは思わず王蛇を探してしまったZE…。

・なにあのPS2(byシタリ)
ディケイドなんも関係ないけど、シタリの声優・チョーさんと聞くと、どうしてもNHK教育「いないいないばあっ!」のワンワンを思い出す…だって、声優も中の人(スーアク)もなんだよ…チョーさん。
声も中身も高岩さんモモタロスみたいなもんですな。

・ミイラ取りがミイラ
外道衆のチノマナコ。モチーフは百々目鬼なのか目目蓮なのか。
ディエンドライバー…。

・殿と爺
なんだ、腰痛かよ爺…。殿様(レッドです)と爺のこういう素っぽいやり取りって、本編の方であったっけ?

・正体見たり
そりゃあ、黒子姿で始終カメラぶら下げてちゃなぁ…てユウスケw

・泥棒が泥棒されたかHAHAHA★
もやしマジ外道。

・ディケイドVSチノナマコ(違う)
なぜに電王ソード!
1、靖子にゃんだから
2、侍っぽいし
3、折神には亀、熊、龍がいるから
うん、まあね。
でもコンプリートF、ライナーでやっとまともに動いてくれた! 電車切りを外したのはまあ仕方ないけど、動いてナンボの強化フォームだから嬉しかった。

・スキマからナナシさん
ディエンド隙間だらけじゃねえかw
ディエンドライバーを手にしてから様子がおかしいチノマナコ。鳴滝のいう、ライダー世界の侵食……?


・というわけで
今回はユウスケの扱いがすごくマトモだった…ふぅ。変身させるのは難しいとしても、士のフォローにまわせば動かせるキャラだと思うんですが…。
さて、感想は書きませんが、次回のシンケンはバッチリ見ようと思います。
DCDもブレイドブレードとクウガがチラ映りしてたんで、楽しみにしてるぜ!




・プリキュアすごい

お互いの全力でぶつかりあう拳と拳、巻き起こる衝撃波……。
極めつけはパッションとして蘇った後のイース、

「私は手を汚しすぎた……」


少年漫画すぎる……。

なんでも、パッションって情熱ってかキリストの受難の方らしいッスね。そういや茨出てたし、パッション=トケイソウ=キリストの受難…。

いずれパッションさんもEDで踊る日が来るんだよね…想像できねぇ。
それより、あのCGのモーションキャプチャーがまえけんだって知ったの、つい最近なんすけど。
PR

2009/07/14 20:42 | Comments(2) | 平成ライダー一期・他

コメント

ペコさんはじめまして。
コメント失礼します。
ディケイド感想楽しく読ませてもらってます。そしてペコさんの電王のイラストがかーなーり大好きです。むしろファンです。

シンケンの黒子さん撤収は確かに初めてでしたね。
ディケイドがシンケンジャーを外から描くからこそできたことなのかもしれません。
士もユウスケも黒子になりきれてませんでしたね・・・。絶対ユウスケは入り込む際にイエローやらグリーンやらとひと悶着あったと思うのは私だけでしょうか・・・。
posted by gano-01 URL at 2009/07/15 13:26 [ コメントを修正する ]
>gano-01様

うおう、コメントありがとうございます!
あの絵を好いてくださる方がいるとは…(*・ω・)/ワーイ

>シンケン
きっとユウスケが潜入した時には殿様以外外出中だったんですよ。そうに違いない。

今週の色々な演出は、これぞコラボ企画の醍醐味っ、て感じでしたね。
次回はシンケンがゴルフの世界から戻ってくるので、一時間シンケン祭ですね。楽しみです。
posted by 出先より愛を込めて/ペコ at 2009/07/15 21:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド25話「外道ライダー、参る!」 | HOME | ディケイド23話「エンド・オブ・ディエンド」>>
忍者ブログ[PR]