忍者ブログ
ディケイド25話「外道ライダー、参る!」
実に良くできたコラボ回だった…。
シンケンは実質24.5話でしたね。
爺と栄次郎の絡みがちゃんとあるとは思わなかった。


・もやしと殿様
いきなり対峙してますが、この辺はシンケンの続きです。焚き付けに来てる鳴滝が現れたり消えたりウゼェw
アンタは早くキュアパッションの応援にでも行きなさい。

・殿の変身
完全にライダーの変身になってるー!!

・侵食される世界
ライダーがいない世界にライダーが生まれたら要らんことが起こる。
今まで巡ってきた世界には一応「ライダー」がいたので破壊だの何だのピンと来なかったんですが、その意味でライダーの概念がないシンケン世界は「ディケイド=ライダー=破壊者」をやるのにうってつけだったのか。

・盗っ人をご紹介
今回の光写真館は元病院なんですな(シンケンより)。
でまあ盗っ人をユウスケが介抱してる最中、爺と栄次郎が仲良くクッキーを作っててワロタ。

・キレる夏みかんとブルーなもやし
なんかこんなに人がいる写真館も珍しい。
世界の破壊者とはいうけれど、仮面ライダー=士の存在が否定されることが解せない夏海。ライダーがいない世界なのでよけいにそれを感じるんでしょうね。
士にしても、鳴滝の焚き付けもあってかモヤモヤしてる様子。
今回の話は表面的にはシンケンコラボだけど、士やその周辺の掘り下げをしているのが巧いっすね。

・大変だ〜
海東お前w

・カイジンライド
ええーっ!?
マナコディエンドが喚んだのは執事ファンガイアとカリスのストーカ(以下略)。
マナコだから喚べたのか、ディエンドライバーで召喚可能なのか…。

・要らないかもしれないけど
写真館を飛び出すユウスケが、久しぶりに輝いて見えた…。
戦隊に加勢するためクウガ登場…おおう。

・待つこと、帰る場所
確かに、どんな世界を巡ろうと、どんな役割を与えられようと最後に戻ってくるのは写真館なんだよな。
というわけで、元気になった主役は後からやって来る。

・もやしの変身
なんかシンケンの変身になってるー!?

・コラボ究極の醍醐味
ああ…主役同士のこのやり取り、戦隊とライダーが協力して敵を倒す…うーん、なんて楽しいんだ。
自分はクウガのマイティキックが決まった事だけで大喜びであります。

・ブレイドVS剣王
ええええw 上位フォームで臨戦とかひでえw
先週(0w0)のFFRが映ってたから何となく予感はしてたけど…。

・(0w0)強奪、AR烈火大斬刀
もう絵面なんか何がなにやらw 良いぞもっとやれ!!

・帰ってきたイカちゃん
今週の自業自得、海東選手。

・おかえりなさい
シンケンメンバー、士達、お互いがお互いの帰る場所へ。シメも綺麗で良かった。

・本当の破壊者ってさ…
次回の人達だと思うんだ。てつを的に考えて。


・次回の、仮面ライダーディケイドは!!

て つ を

伊丹ガイスト

スーパー次郎さんタイム



と、えらそうにてつをてつを書く割には、ブラックもRXもあまり記憶にないんだな、これが。リアルタイムで観ていたのは間違いないんですがね。
う〜ん、前編からRX全開になってるのもなかなか恐ろしいな…。

それにしてもイタミンがアポロガイストやるんかい!
…あり? でもアポロガイストってXのキャラじゃかったっけ…。
PR

2009/07/21 20:55 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小石ひとつで未来が変わる | HOME | ディケイド24話「見参侍戦隊」>>
忍者ブログ[PR]