忍者ブログ
ディケイド28話「アマゾン、トモダチ」
スマステの特集は面白かったけど、未だ平成シリーズはイケメソ俳優云々の紹介しかされねぇなあ。
龍騎、剣、キバの紹介が短すぎだよねぇ…。


さて、まさかのアマゾンワールド。
ここまでくるとオイラもさすがに分かんね。せいぜい、野生児だって事とかギギ、ガガの腕輪がどうとか、モグラ獣人とか「大〜切〜断!」とか。

・この世界はいい
人に会ったらまず「イー!!」
……おいおい。
なかなかシュールな絵ですが、60数年前に某チョビヒゲ党が台頭していたドイツもこんなんだったのかしら。アヒルーコケたー!!

・仮面ライダーアマゾン
モチーフはトカゲだそうな。
先週の予告で役者さんの棒読みっぽいのが多少気になってたけど、実際観たらたいした問題でもなかった。

・ライダーは敵
海東の世界がこれと似たような設定。まああっちはローチどもが「お前の優しさはどうした?」と詰め寄ってきた、優しさの押し売りだったのに対し、こっちはハナっから洗脳に成功している世界。しかも他人を見たら反逆者と疑ってかかれときた。
これだけ地盤固めに成功しちゃってると、洗脳前に戻すのは結構大変そうだねぇ。

・異邦人同士
なぜこの世界が選ばれたかというと、アマゾンも士も、お互い居場所を探して旅をしているから、ということらしいです。
そういや今回、アマゾンはディケイドを敵呼ばわりしてなかったね。

・十面鬼
海東お前……。
この世界での狙いはギギ、ガガの腕輪。まあそうだよね。

・モグラ獣人
大変よ!! おじいちゃんがついにボケたわ!!

・岡村マサヒコ、リツコ
本来ならアマゾンの協力者であるお二方。
マサヒコのアイメイク怖ぇ。

・ショッカースクール
ここはニヤニヤしていい場面だよな! そうだよな!!

・口八丁
子供を使ってアマゾンを出し抜こうとするあたりがなんとまあ。
ガイさんと十面鬼さん、楽しそうだね(棒)

・純真すぎるアマゾン、マジ外道なもやし
当然もやしはマサヒコを疑う気満々。子供に半分尋問とかもやしマジ外道。

・トイレに行きましたけど
オーノー!! 誰が怪しめよ!

・殉職してください
伊丹マジ外道。

・トリプル変身
最近クウガがよく出るなぁ…よかったよかった。

・パーフェクターのその後
アポロ「私は全人類にとって迷惑な存在なのだ!」
もやし「ふーんw」
→パーフェクターポイ捨て
アポロ「パーフェクターパーフェクター!!」
→もやし銃撃
→パーフェクター粉々
→アポロ涙目

もやし マジ 外道

・アマゾンのひっさつわざ
カメラが引き気味+血の色赤くない、とはいえホントにやると思わなかった……。
その調子でPTAのうるさい人達も大〜切〜だ(以下略)
近年は殺害描写がめっきり減ったよね。怪人にしても人間にしても。

・十面鬼さんのひっさつわざ
ライダーから受けた攻撃を、そのライダーの技でカウンターするらしい。

・信じるものは
伊丹ガイストに殺されそうになった所をアマゾンが身を挺して助けたけど、マサヒコはまだ大ショッカーを信じたい様子。
あのでも、ギギの腕輪…あれ、アマゾン死なへんの…?



というわけで、次回も楽しみだよ。
ホントにあと4話でディケイド終わるのか心配だけど、じっと見守っていこう。

次回作のWがちらちら露出してますが、今回のメインライターが「ダイの大冒険」の三条氏らしいっす。
二人で一人の仮面ライダー…。
バロム1とかウルトラマンレオの前例があるから、まあ有りかな。





・シンケンジャー
いや、てっきり青が印籠かざすのかと…。

・プリキュア
西さんVSオードリー
若林のツッコミがあんなに使えるなんて…。
PR

2009/08/11 01:02 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド29話「強くてハダカで強い奴」 | HOME | Summer Time デブ 〜loves SQ2〜>>
忍者ブログ[PR]