忍者ブログ
ディケイド3話「超絶」
「笑ったな……」

うん、間違いなくやさぐるま兄さんだ。
クウガじゃなくてディケイドボコりに来たんだろ、
何しに来たんだお前ら!!

鳴滝のオッサンに「駄目だこいつら、早くなんとかしないと…」と引っ込められた時、地獄兄弟の後ろにデカい影が2つ。一つは555の草加だと思うけど、もひとり誰?(調べたら龍騎のタイガだった)
何にせよ、あの浅倉は出てきそうだなぁ。
しかし過去の悪人系ライダーはオリジナルっぽいなぁ。やっぱり意図的なところもあってキャスティングしてるのかしら。


・悪魔と呼んだのは
クウガの変身能力を手に入れた際、鳴滝のオッサンに吹き込まれたらしい。
オッサンの怨み節はなんだろう、ディケイドにでも滅ぼされた世界の人?

・ニンジン嫌い
仮面ライダーが、嫌いなニンジンの擦り合い。まあ「椎茸入れんな!!」って叫んでた奴がいたし、糸こんにゃくに悲鳴上げた奴もいたし、まいっか。

・黒いガス
吸った人間がグロンギに! この後もお子様番組にはシビアな展開だけど、オリジナルが元々シビアなんだよね。

・ガミオさん
あの某ダグバさんと比べると、「目覚めたからには仕方ねぇ」みたいな感じで、割合大人しい人でした。いや、酷い仕事したけどね。
声がマダオなのは、クウガのナレーションを担当してたからかしら。

・あんたの笑顔が
雄介は一貫して「皆の笑顔」を守るために戦っていたのに対し、ユウスケは八代刑事の為に戦っていた。ここが明確な違い。
八代刑事に諭された事を始点として、徐々にオリジナルに近づくような成長をするのかな。

・クウガ、ゴウラム変形

( ゜Д゜)

( ゜Д ゜)

ちょ、まエエエエエエ!!


まあ、すぐに受け入れた自分がいる。
ちなみに他の連中がどうなるか気になって調べてみたら、電王の…へ、変形?
いや、変形じゃないよねそれ、「具」そのものだよね!?

・青空になる
を、思い出す墓参りのワンシーン。どんなにシビアな展開になっても、EDで少しホッとしてた、そんなリアル視聴時代。

そして、なんだその「キバーラお届け!!」



一応各世界3話完結って事で良いのかしら。3話まで見てきて、ディケイドしつつクウガを立たせる良い進行。テンポもサックサクでかなり楽しいです。

来週からはキバの世界に突入。
ラストに出てきた背景ロールが、擬態しそこねてどうしようもなくなったキャッスルドランに見えてしょうがない。

さて、まさかの幼稚園児ワタル。
高岩体型で幼児ボイスって怖えぇw 糸矢先生も出てきて朝からもっさりです。





で、電王の映画、またやるようです。
勿論やるからには付き合いますが、東映の社長はあれだ、本気でスーアクさん達を殺しにかかったんじゃないか?
それより制作費をかけた大作の惨敗ぶりを何とかし…おっと。

もうあれだ、今回は邪馬台国に行って卑弥呼を救う話を皮肉タップリにやると良いと思うよ。いやマジで。
PR

2009/02/10 22:36 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<乗り遅れ | HOME | ディケイド2話「クウガの世界」>>
忍者ブログ[PR]