忍者ブログ
ディケイド30話「ライダー大戦・序章」
本当は木曜の夜に感想を上げるつもりだったんですが、仕事で家に帰れず。
いつも読んで下さっている皆様すみません。



なに、木曜も金曜もたいして変わらないじゃねーか?
こまけぇことはいいんだよ!!←開き直り


で、あと一話で風呂敷を畳めるとは思えないなあ…と思いつつ、會川氏が降板した時点である程度予想出来てたことなので特に驚きもないという。
まあお祭り企画だと割り切れば問題ないさ!!(多分)


・次の世界は
燕尾服もやし。
新たな世界はライダー大戦の世界。
ライダー大戦の世界ってどんな世界やねんと思ったら、いきなりレンゲルとイクサが死んでビックリと言うより吹いた。
つか生きてたんだメガネムツキ…(かどうかはわからないが)。
キバ世界のイクサはどういう位置付けなんだろう。中身はやっぱりケイスケさんかね。名字は那覇でいいや。

・キバ世界とブレイド世界の融合
え? ファンガイアってもともとワタル側じゃないの? う〜ん、未だに人間を襲う奴を指してるのかな?

・ファンガイアの女王
ぷにー
真名「滅びゆく祭壇に、沈黙より深いキスを」さん。
名実ともに女王っすか…しかし役名がユウキさんなんだけど。しかもナマコファンガイア…。

・べ、別にアンタなんかと手を組む気なんかないんだからねっ
ナルタッキーは何をしたいんだよ…。
伊丹ガイストも折角橋を繋げたのに融合させちゃうしさ。

・BOARDあったー
ちょ、カズマが社長かよw

・守る世界もない
これは傷つくわー。さすがにもやしも堪えたらしい。

・響鬼の世界
こっちもなんだかごちゃごちゃしております。アキラとトドロキが…サガはタイガかしら。タイガって書くとなんか英雄になりたい方を思い出しちゃうんだけど。

・本当の敵
(`0w0)キリッ<本当の敵は大ショッカーではない
ミッシングエイジ橘さん風やさぐれ気味のケンジャキ。
1話の渡よろしくメッセンジャーの役割を与えられているんですかね。ホビー誌には色々書いてあったけど。
それにしても元気そうで良かった←中の人

・ししょー
アスム偉いなぁ…まだ師匠って呼んでるよ。
いきなり心変わりしたように見える海東ですが、これは…アスムが仲間の死に涙を流す→泣くほど惜しいもの→お宝…と脳内変換でもしたんじゃないかしら。

・私の嫁さんなのだ
いやあ、てっきりアポロさんをぷにが刺し殺す展開になるのかとw
おや? 今もの凄い形相の男が二人、アポロさんの方へ向かっていきましたよ。

・スーパーアポロガイストなのだ
パーフェクターをぶっ壊されたので、かわりにファンガイアの力を取り込んだそうな。

・やっぱり一緒に
ギャレンー!!
まあメガネが生きてたんだし、サクヤさんも生きてるか(どうかはわからないが)。

・もやし&怪盗&(0w0)&(0M0)VS伊丹&ぷに
ぷにがあっさり…。
海東も手出しさせないだなんてw

・(0w0)(0M0)消滅
(;0w0)<ウソダドンドゴドーン!!
(;0M0)<ザヨゴー!!

…他の世界はどうなったんだろう。とっくに消滅orこれから混ざる、かしら。



あっという間でしたねぇ、次回は最終回。
もともとキバからWの繋ぎとして企画されたものでしたが、なんだかんだいって楽しめたし。伏線回収は…いやなんでもない。


劇場版は多分観に行けないので、ディレクターズカット版のDVDでも待つとします。それより、スピンオフはちゃんと特典になるんだろうか…(むしろそっちが真の狙い)




・シンケンジャー
十臓さん生きてるに1000フォリント。

・プリキュア
ジャックバウワー国王吹いたw
やっぱりカオルちゃんは謎の人でいいやw
PR

2009/08/28 21:00 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド31話「世界の破壊者」 | HOME | ディケイド29話「強くてハダカで強い奴」>>
忍者ブログ[PR]