忍者ブログ
ディケイド4話「第二楽章・キバの王子」
キバ編になってタイトルもキバっぽい。

さて、写真館はまたも本来なら喫茶店である筈の土地を乗っ取りました。マル・ダムール…。
外に出てみれば、士はヴァイオリンをぶら下げたホスト風バイオリニストに。これもワタルに近づきやすい職業だからなんでしょうなぁ。

・キャッスルドランの有り様
ヒデエ、あのまんまかよ!!

・糸矢先生
相変わらずな方でしたなぁ。スパイダーの姿のまま通りすがりの園児に泣きつく姿がなんとまあ。

・「レッツ変身です!」
夏みかんノリ良いなオイ!

・人間とファンガイアの共存
その構造は、キバの最終回後の「if」を思わせるカンジ。でも、本家で太牙が取り組み始めた「ライフエナジーの代替」はこの世界にはなく、どうも本能を抑えているようで。

・ワタル
前回幼稚園児って書いたけど、園児じゃなくて12才ぐらいの設定らしいです。人間とファンガイアのハーフってのは本家の渡と同じだけど、それ以外は大分違う。
ついでに「王」としての自覚はあるようなものの、王を名乗ることには躊躇しているようでがんす。

・悪魔呼ばわりパート2
士ならこっちの世界の状況を何となく把握出来そうだけどなぁ。D版ルークは真面目に仕事してたのに〜…。
D版キバVSディケイドはフォームチェンジの応酬がスゴい。なんか…久しぶりにバッシャーとガルルフォーム見たよ。
…でも、士クウガに取られたドッガは…? い、生きてるよね…。
ついでに、キバの中身は永徳さんだった。

・キバーラに拐われました
ユウスケがキバの世界に来たのはキバーラの所為。つかキバーラ思ったより小せぇぇ。ユウスケは士とはまた違う順応性があるのぅ。

・かつて人間の女が
つまり音子ってことですね! 本家のアレみたいな!!→女装音也

・今週の鳴滝
いや、もう「キメェェェェ!!!!」としか…。

・どすこいビートルさん
真名「贖罪の園を分断する、日付変更線」さん。
俺の邪魔をするなー逆らうものは皆殺しだぜうっしっし、とばかりに人間やその凶行を止めようとしたファンガイアまで虐殺なさいました。
まあこのビートルさんって、多分…。

・草加煎餅登場
555を未見なので、こんな呼び方で失礼。
確認したところ、やっぱり声の人はご本人らしい。
で、キバーラにはなんか次元の壁に干渉する力があるとかなんとからしい。
何という人拐い。


次回予告とか、この様子だと多分、青空の会は存在してない気がするなぁ。





いまフジでやってる「メイちゃんの執事」について。
正直、イケメソパラダイス系なんぞ興味はないんだけど、その出演者が天道・良太郎・名護さんその他もろもろ特撮経験者だらけで、ごく一部で話題になっております。しかも特撮パロディまで劇中でやってるとかで。水嶋と佐藤がダブルライダーキックかましたりしないのかしら。むしろやれ。

水嶋「ライダー…キック」(カウンター)
佐藤「んにゃあ!!」(伝説のにゃあキック)

…う〜ん、あれ?

DVDレンタル出たら見ようかな。特撮ドラマとして。
PR

2009/02/19 00:50 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド5話「かみつき王の資格」 | HOME | 乗り遅れ>>
忍者ブログ[PR]