忍者ブログ
ディケイド6話「バトル裁判・龍騎ワールド」
これ、裁判員制度皮肉った話なんですかねぇ。それにしてはかなり過激だぜ白P。

さて、光写真館はユウスケ、キバーラを新たに加え、龍騎の世界に移動。
ちなみに龍騎は現在視聴中で手塚が出てくる直前までしか知らんとですが、ディケイドは過去作品観てなくても楽しめるようになってるんでその辺は平気。むしろ今回は本家の蟹刑事さえ知ってりゃ大丈夫!!

・地鶏
ネット巡ってなんだか分かった。
花鶏かよ!!!!(本家龍騎の喫茶店の名前)
これはひどい。

・今ならもれなくキバーラお届け!
鳴滝のスパイっていうか、ディケイドの監視役って所かしら。

・夏みかん逮捕
ホントにAtashiジャーナルだよ。桃井編集長殺害の容疑で逮捕された夏海。
が。
この世界の警察・裁判所の無能っぷりはタダ事じゃない。初動捜査穴だらけってレベルじゃねーぞ! 凶器の血痕の有無すら調べる気ぃナッシーング!!
こんな思考の連中だからバトル裁判なんて考えてちゃうわけだ。「十二人の怒れる男」のテーマにケンカ売ってる裁判制度じゃね?

・笑いのツボ阻止さる
そんで被害がユウスケに及ぶ。是非電王の世界でモモにお見舞いして欲しい。

・辰巳シンジ
本家代名詞のバカさはないけど、微妙に黒いところがあるねぇチミ。
このシンジは「折れたーーっ!?」とかやらん気がする。

・殺る気満々ハンサムスーツ弁護士・士
ひょっとして「オレ破壊者だから」って割り切ってます?
それよりミラーワールドに普通に突っ込んでったディケイドにワロタ。オイオイ!

・「卑怯もラッキョウも大好物だぜぇ!!」
それでこそ蟹!!!!
いいぞもっとやれ…と思ってたらナイトに葬られた。合掌。
D版緑牛が検事とか、立場がひっくり返ってますな。

・「ここのライダーは平和に…」
やってねぇぇぇ!!
多分バトル裁判中に爆発したライダーは「脱落」しただけで生きてると思うけど、副編集長みたいにこれを平和だとヌかすなら、この世界相当病んでるぞ。
案外これ自体が龍騎世界の崩壊なのかもなぁ。本家以上に、我を通すためだけに潰し合うみたいな。

・not守銭奴、羽黒レン
なんか動向を見るに、ライダーバトルを止めさせようとしてる気がする。カード強奪して破壊でもする気か?

・士キバVSナイト
バッシャー涙目。不遇な扱いに俺が泣いた(というか笑った)。
それにしても、外見がキバでも動きで士って分かるから戦闘スタイルの違いが面白い。トリックベントVSアタックライド・イリュージョン吹いた。もうチートってレベルじゃねえ!


―次回予告―

密室で起きた惨劇、衝撃の真犯人!?
カードを集めるレン、その目的は!?
夏みかんの運命は、士、シンジの決断は!?
審判を下す、最後のライダーは誰だ!!

「敏腕弁護人・ディケイド」来週もお楽しみに!




あれ?




月曜日にハイパーホビー立ち読みしてたら剣編のネタバレが載ってて色々ビミョーな気分になった。

ム、ムッキーと始が……。
PR

2009/03/04 23:14 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド7話「超トリックの犯人」 | HOME | ジョコンダ夫人ちゃうで>>
忍者ブログ[PR]