忍者ブログ
ディケイド7話「超トリックの犯人」
な、なんだってー>超トリックにも程があるわ>緑の血>な、なんだってー!

こんな感じの7話。
フォークの刺し傷って所じゃねえ、首チョンパやんけ!


・鎌田=仮面ライダーアビス
本家にはいなかったオリジナルライダー。サメといえば、昔は怖くてしょうがなかった「ジョーズ」、ゾンビが平気な今なら大丈夫かなぁ……。

・さよなら地鶏
地鶏旨そうと思った私は意地汚いですかそうですか。

・夏みかんと謎のオッチャン
この二人のやり取りが妙に落ち着いてたのが気になったなぁ。特に夏海はこんな怪しいオッサンが意味ありげな事ボロボロ吐いてるのに対し、普通に返答してるし。

・「悪ぶってても」
後でこのやり取りはなかった事になるんで…
取りあえずユウスケカワイソス(・ω・`)
つーか士は何がなんでも夏海をブタ箱に入れたいのかw

・カード強奪、その目的
何ということはなかった、レンはどうやら桃井編集長に呼び出された訳を聞きたくてタイムベントのカードを狙ってたらしい。
というか、最初誰だ? と思ったら、成程こいつがオーディンか…。何故か腕組み棒立ちでナイトに爆破されたぞ??
正直、本家タイムベントの能力が分からないんで何とも言いようがないんですが、裁判もので時間操作系の能力は反則じゃ…あ、これ仮面ライダーだからまいっか。

・犯人はサメだ!
鏡の中からこにゃにゃちわ。

・桃井編集長殺害の手口
カフェテラスから人 間 の 姿 で 空 気 鎌 発 射
鎌田の正体知ってから考えたら、実はトリックでも何でもないんだよな、これ。

・戻っておいでよ
何という平和なやり取り…。

・ミラーワールドの外でドンパチ
あ、やっぱり中で爆発しても死なんのね。

・「今は僕たちがチームだ!」
うーん、龍騎編のキモは「信頼」ですかねぇ、多分。クウガは「笑顔」、キバは「絆」?
それはともかく、龍騎→ドラグレッダー。
あれぇ、Wライダーキックは? と思ったら、なんとディケイドがドラゴンライダーキックを龍騎ほぼそのまんま再現してフイタ。
お前がやるのかよソレ!!

・鳴滝「彼はハートのカテゴリーキング、又の名をパラドキサアンデット」
カテゴリーキング・パラドキサアンデット…
パラドキサアンデット…
パラドキ…


えええええ!!!?

ちょ、副編カテゴリーK!?
ハートのキングといえば、本家のカテゴリーKで唯一封印されっぱなしだった奴じゃないか!! まさかディケイドでそいつが、しかも龍騎編で出てくるとは…。
アンデット体は…やっぱりワイルドカリスと同じ姿なのかしら…カテゴリーAのアレから考えて。
鎌田って名前は地味な伏線だったんだなぁ…。つか次は剣編なので、オッサンに連れ添われて鎌田副編続投でございます。ビバオッサンワールド。

・かくして起こる、タイムパラドクス
過去で桃井編集長を救った事で夏みかんは捕まらず、裁判は起こらず、レンもライダーにならず、地鶏は生きている。
士とシンジ、あとはキバーラなんかはパラドックスが起こる前の記憶を保持してるようですが、鎌田と同じ現象が起きたんだろうか。
あと、この無茶な裁判制度自体は今後も続くんだろうか…。

まあ、あえて深くは考えまい。今回は剣編に向けての伏兵が出てきてテンション上がっちゃったんで良しとしよう。



さて次は剣(ブレイド)編。

ヒキの演出は剣前半OPの再現でしたね。
剣はネタ抜きにしてかなり好きな作品なんで、どういじってくるか楽しみです。

まあでも、


( 0H)( 0w)(M0 )(V::>)

(0H0)(0w0)(0M0)()


こんなオンドゥル連中も好きなわけでw
PR

2009/03/12 00:58 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いきなり、『藤子・F・不二雄大全集』 | HOME | ディケイド6話「バトル裁判・龍騎ワールド」>>
忍者ブログ[PR]