忍者ブログ
ディケイド8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
なぜコックなんだ士。そこは天の道の為に取っておけば良かったのにw
ところで、今回のキバーラの演出は意図的なのか予算の所為なのか…
だれかおせーて。


・企業戦士ブレイド
ライダーシステムの所有者が研究所でなく会社。本編では開始直後に壊滅したBOARDですが、こっちはピンピンしてます。でも国営ってのは同じっすねえ。
にしてもライダーやっててこんな札束貰えるなんて、剣崎が見たら泣くぞ。

・スートと数字で役職分け
アンデットのバトルファイト云々の描写が見られないかわりに、会社の方で社員同士が生存の競争してます。全く、人間て奴ぁ…

・剣立カズマ、菱形サクヤ、黒葉ムツキ
おお、安直ネーミングここに極まれり。龍騎編も辰巳に羽黒なんで大概だけど。

・料理→爆殺
そうか、米村氏って詩人だったのか…てぐらい、士の科白がGだった(脚本同じだ
し)。にしても不死のアンデットを爆殺て! この辺破壊者補正ですかね。大地さんさようなら…。

・「貴様、派遣のライダーか!?」
むしろ派遣のライダーなんているのかよ!?

・チョチョウならぬチャチョウ
ムツキ助けたのに降格ってのはなかなか酷いなぁ。その直前までちゃんと任務遂行してたじゃない。でもまだライダーの資格は剥奪されない不思議。

・コック見習い→どんどん堕ちる〜
ムツキ黒いw こいつスパイダー取り憑いてないか?

・Keep Tryin'!
と、言われましても……どちら様?

・オッサンとオッサンの企み
オッサンオッサンオッサン……オッサンだらけだ……いいぞもっとやれ。

・矢沢放置でケンカ
またも爆殺。死に際に「フォウー!!」って言って欲しかった〜。
まあ明後日の理由でライダーバトル始めるのは本家もですから、どおってこたぁない。むしろコレが奴らのコミュニケーションです。

・地味なハートのキング
本編に出てた他のキングと比べるとものっそいジミー。コーカサスのキング、ノコギリクワガタの金居、タランチュラの嶋さん、そしてコノハカマキリのオッサン…。まあコノハカマキリが派手でも困るか。

・伝説のライダー、カリス
仲良くぶっ飛ばされる師弟は仕様です。
どうでもいいが、やっぱカリスかっけーなぁ…ハートがモチーフなのにシャープ。


・次回のあの人

轟鬼、轟鬼じゃないッスか!!
なんで善良ライダーのトドロキがブレイドワールドにおるんじゃい。人選間違えたんじゃないの?
PR

2009/03/18 21:51 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド9話「ブレイドブレード」 | HOME | いきなり、『藤子・F・不二雄大全集』>>
忍者ブログ[PR]