忍者ブログ
ディケイド9話「ブレイドブレード」
ブレイブブレイドじゃいかんのかいな。
それにしても、ジョーカーの最期に俺が泣いた。天音ちゃんがいなかったからか、そうなのかハジメ(関係ないです)。
そういや四条チャチョウの中の人って、あの渋い声と外見から想像できんようなお茶目な方だった…。


・トドロキ…もどき?
…轟鬼ぃ…?
「ッス」ていわないから、貴様ニセモノだろ!! 悔しかったら「ッス」って言ってみろやーい!つか何しに来たんだ、空気読めっ。
どうも遠目に眺めてた帽子が召喚したっぽい?

・ユウスケの超曲解
ポジティブシンキングだなぁ。しかし相変わらずカズマは「アンタダレ?」じゃないのかしら。

・チーズ、メイド、ホスト
この社員食堂は一体どこを目指してるんだよ!

・ますます黒いムツキ
本編のムッキーはスパイダーにとり憑かれててアレだったけど、このムツキもうダメだw 誰かクビにしてくれー!!

・カリスの正体
まあ、チャチョウだよね。
しかし…カリスは敵にしてほしくなかったなぁ。いやまあ、敵っちゃ敵なんだが…つかただの人間だったとは…。

・ナマコ
まあ人参はね、食べられる方がいいと思うわけさね。でも、別にナマコ食わんでも人生困らないと思うんだ。高級食材だし。
この帽子は多分、士のいた世界から来た知り合いなんでしょうな。
早い話がこいつディエ(以下略)

・改造実験体ジョーカー
本編でいうトライアルのケルベロスポジション?
しかし鎌田が理事長て! このオッサンなら、天王寺といい勝負ができるぞ。
ところで…サクヤとムツキ、死んでしまったん(・ω・`)?

・チャチョウのお言葉
需要と供給のバランスですね。迷惑です。

・テーマは進化
うーん……そ、そうなの。
まあそうなんだろうけど、ちょっと唐突な感じがしてね。

・ブレイドブレード=剣剣
デかいよ!! デかいってレベルじゃないよ!?
で、狼狽えまくり、変形解除後にもひっくり返るカズマにワロタ。今までのライダーで一番面白い反応したな〜。
…で、社長死んじゃったけど、会社は大丈夫?


う〜ん…。
剣編は、米村氏と巨匠の相乗効果なんでしょうか、キバの「ぼたんむしり」まではいかないけれど、いまいち主要人物の描写がぶれていたような。
巨匠のシリアスやバトルの撮り方はかっこいいし、個々であるならいい仕事する人達なんですが…。


さて、来週からは555編。
スマートブレイン社が学園になってるよ!!
ついでに555は未見だよ!!
たたたたっくんがどんな奴か知らないよ!!

来週は會川さんなんだろうか…。
PR

2009/03/25 21:35 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド10話「ファイズ学園の怪盗」 | HOME | ディケイド8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」>>
忍者ブログ[PR]