忍者ブログ
AGITΩと楽しい家庭菜園
そういや某兄弟スレだと翔一がシャイニングフォームで野菜育ててたなー。大根w(第1話)

作業の片手間にアギトを見直してるんだけど、役者がみんな若いなあ(当たり前)。
でも前期平成ライダーの入門作品としてはやっぱり入りやすい作りだと思う。クウガと同じく、人はどんどこ死ぬけどNE!!
クウガでの殺人描写にクレームが入ったことで「人では不可能な殺害方法」の表現に変えられたけど、当時のスタッフもいろいろ苦心したんじゃないかしら。


……キャラクターまで原案から採用したとは思ってないんだけど「関わった女はだいたい死ぬ戦闘特化型」のギルスさんとハインリヒが若干ダブって見える。先生と彼女には拒絶されるわ、変身の負荷で老化するわ、放映当時はギルスが可哀相で観てるのがつらかったよ。ホント。
PR

2012/04/14 21:37 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォーゼ・31話「昴・星・王・国」 | HOME | イボイボ>>
忍者ブログ[PR]