忍者ブログ
真さんはカッコかわいい(つぶらな目が)
前にどこかで書いた気がしますが、平成仮面ライダー一期と二期ではタイトル表記にビミョーな違いがあります。さてどこでしょう。

答えは英語表記の「Masked Rider」と「Kamen Rider」です。Wから後者に切り替わりました。



だからアギトはMasked Riderで大丈夫。

今回のは前回描いたやつのリベンジ編です。腕回りとかはもっと自分が納得できる形に変えました。
ちなみに着彩は珍しくオールPhotoshop。不透明度だけいじった初期設定の筆&筆圧設定なにそれ美味しいのmyタブレットでどのぐらい塗れるかやってみました。意外にも厚塗りに見えなくもない。
後はレイヤー機能様々です。

アナザーアギトはスーツ造形の通りに描いても、より生物っぽく描いても違和感無いから描きやすいですねぇ…。常時クロスホーン展開してるってのも見映えがいい。
前から背中の羽の造型は何で天使っぽいのか不思議だったんですが、エル達の影響みたいですね。
…あれ、ひょっとしてアギトもクラッシャー展開したら歯が生えてんの? SICのアレンジだとアギトも羽ありますよね。

それはともかく、アナザーアギトはなんて格好いいんでしょう。ありがとう出淵さんありがとう。
さらに中身がオッサンなのもいいですね。短い共闘時間だったけど…。やっぱり平成ではダントツに好きですわ。
リアルタイムで視聴してた時からそんな事思ってましたが、周りには特オタいなかったから口が裂けても言えなかったな…。


昭和勢だと真さんがバリバリ生物ですが、彼はなんか目がくりくりしてて可愛いんですよ。持ち技の危険生物っぽさは明らかに真さんの方へ軍配が上がりますが、肉を引きちぎりそうな面構え選手権だと木野さんの勝ち。





前にオタク耐性がある非オタの友人(もちろんネットスラングは通じない)に「ガンダムには興味が無いの?」と訊かれた時「巨大ヒーローとかロボットがドンパチやるより、等身大の変身ヒーローが黙々と敵と殴り合う方が好き」と答えたら「サイズが違うだけでやることは同じなのにその拘りはよくワカランw」と言われました。
…そりゃそうだよなぁ。興味がない人にしてみればどっちも同じに見えるってのは分かります。
とはいえやっぱり等身大の方が好きなんで、視聴傾向もそっちに傾いちゃいますね。

巨大ロボット物だとまともに観た作品はエヴァとレイアースとエスカフローネとGガンぐらいか。内二つはファンタジーだ!
そう考えると、メカメカしいより生物要素があった方が観てるような…。
エスカはTV版のストーリーベース、劇場版のメカデザインにしてくれたら丁度いいかも。搭乗方法とかかなり気味悪い設定で面白いから(搭乗者の血を血管から直接吸い上げて動力にする)。
PR

2013/06/02 13:51 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・38話「奪った希望」 | HOME | ウィザード・37話「絶望、指名手配」>>
忍者ブログ[PR]