忍者ブログ
ゴジラとGODZILLAは違うと思うの話

ほえよ〜〜〜(奇声)

ウソん、やだ……!わたくしの推しと推しが5年越しの共演……!?
いやマジで変な声出たわ。機会があるとしてももっと遅いと思ってた。
ほわわ〜〜〜〜??? 現実ですかなこれは?

どうしようかな〜観ようかな〜…。う〜ん……。



とうとう「ゴジラVSマーベル」の今年版(白目)買っちゃったよ、お試しで。
アーティストは「X-Traction」のハビエル・ガロン氏(最初読めなかった)なんだけど、ライターがジェリー・ダガンで草。KAIJU系もいけるんかいおたく。

なんせGODZILLA(ゴジラ)が相手なので、1巻はアベンジャーズとF4、2巻はスパイディと自警団の人達、3巻はX-MEN…みたいにほぼ皆を総動員させる話っぽいんだけど、アメリカ人ホントGODZILLA好きな……。
あっちの人はKAIJUエンタメとして楽しんでるからね…個人的にはちょい複雑だけど、まあエンタメとして楽しんでるのは日本人も変わらないし、他のゴジラシリーズにあんま興味ない人からすれば、割とどうでもいい話なんだよね、へえ〜で終わる。

ていうか1巻で終わってんのかと思ったら、今年は5巻で、来年ももう次回シリーズとして3巻ぐらい予定されてる……。
いやどうしようかな…X-MEN出るとこまで買うか…?
またおじいちゃんがゴジラの放射熱線で骨になるの見たーい。



2024年版の「MARVEL MEOW」買ってみたら、ガンビットの飼い猫にツンデレ発動しつつ助けるセイバートゥースっていうすげぇ珍しい短編が入ってて、まさかこいつでホッコリさせられると思わなかった…。だって今の(多分この時期の)セイバートゥースはもうヴィランに戻ってるんだよ?
そういや、おマグとオメガレッド辺りはクラコアにいた(というかおマグはプロフェッサーと中核にいた)から知ってるけど、他のヴィランはどのぐらい許されてクラコアにいたのか知らんのよね。たしかミュータントは味噌もクソも一緒に(言い方)オーケーされてたハズなんだけど(で、ミューティのデップーはハブかれ、エリーはプレストンの庇護下で生活してたため除外)。
セイバートゥースはクラコアの生活なんとなく嫌がりそうだけどなぁ。でもULTIMATEの世界では穏健(改革)派に所属しながら子供のミュータントの面倒を普通に見てたぐらいだからなー……まともな時はちゃんとまともな奴なのはハウス・オブ・Mの時の話で分かるんだけど。

藤ナオさんの猫マーベル、絵も綺麗で見やすいし、めっちゃ可愛いのよね。あとこの人のシリーズはそもそもセリフが少ない全年齢向けなのもいい。



先日青空に青年ウェイドくん載せたけど、その下絵をバルクアップして、デップーも今描いてるわけさ。

……。
なんでこうなっちまったんだろうなぁ青年よ……悲しいなぁ……。

ちなみに手ハートも形変えてるよ。スーツはライバルズのにしてみようかと思ってるけど、頭のチョロが長すぎて未だにこう……なんだお前、その……何?ってなる。

とはいえ、実家で作業してるので効率バカ下がりではあるけど。単純に環境が揃ってないからね。どうも実家だと集中力も下がって全然ダメなんだよな…。
最悪線画の清書までいけば万々歳か。携帯用のライトボックスは持ってきてるからそこまでは行かなくないんだけど。


で、あっちに載せる気ない落書き載せとく。
あと残り何MBかしらねー。



ダケンくんはアーティストによってはオシャレモヒカンの時あるよね〜髪型。私両サイドをツルツルに刈ったオシャレモヒカンは好きで、昔自キャラでも作ったことある。

デップーはウルぴー茶化す時よく三叉の刺殺武器みたいの爪に見立てて遊んでるけど、ウルぴー死んでた時期にショックで思い詰めたあまりにトチ狂って爪含めてウルぴーのコスプレしてた事もあるよ。改めてヤベーよこいつ。
PR

2025/12/31 01:36 | Comments(0) | D&W
ふんどし! の話
ほわわ…尿素入りハンドクリームすげぇ…!
12月から平日がクソ過ぎて全然手入れしてなかったせいで手先全体がガビガビのガビだったんだけど、尿素入りのハンドクリーム塗って寝たら(手袋なし)ささくれが一気に落ち着いて笑う。
普段使ってるのはすぐにPC触れるようにネイルクリーム兼の保湿力弱めジェルなんだけど、オフ用のはいまいち使用感が合わないのが多かったから困ってたのよね。
尿素様(様)、割とすぐサラつくうえに指が粉吹いてたのが嘘のようにだわ。
となると平日用のと2本使いが良いのかな〜。ジェルの方も何年も使ってコレ!ってなったやつだからね。



公式が二次創作してるみたいなこと、アメコミシリーズはよくあるわけだが

やっぱ全員猫化させるシリーズあったのか(〜10年前ぐらいの日本のファンアートに妙に猫化が増えた)
担当したのは日本のアーティストだったけど、当然のように猫化ウルぴーとかデップーのやつもあってだな

ありがとうございます!しかも探しやすそうで助かりマンモス!

日本人のアメコミファンは探すの大変だけどというかそもそも同志と知り合いになるような能動的な事はしたくないけど、海外の方はかなりいるから言語の壁があるとしても供給は多くて助かる。
とはいえ、海外のファンと意見交換するには日本人とはまた別の問題(思想的な意味で)が起きそうだからやっぱ壁打ちでいいですになるけど…。



マーベルの冬のワチャワチャシリーズの新作がもう一本出たので買ってみたけど、今回のデップーは表紙にいるくせに、ゲスト出演話によくやるゲストのツラしてて比較的大人しかったね。
でも、一応三原色がまとめて行動してるから(途中のチーム分けでは別れるけど)三原色推し的にはありがたぬき。

マーベルの世界ってターザンみてぇなヒーローもいるんだけど、その人達が住んでるサベッジランド?って亜熱帯気候の島が急に極寒になっておかしいなっつって、導入のローグ(なんか知らんが彼女がサベッジランドでサバイバルしてるシリーズがある)の手引きで仲間と知り合いのヒーローが集められて調査するって内容。
防寒具をローグが渡してる最中に息をするように島の恐竜が男女構わずヒーロー達のスーツをひっちゃぶいて、猛吹雪の中謎の半裸状態で原因の装置の元に行く流れになるの、まあ国が違っても発想はどこも似ていやがるな…って思う、うん。

そういや、今回グウェン・プールとジェフが活動してる話初めて読んだな…結局今のジェフの飼い主ってグウェン・プールでいいのか。活動してるというか、ジェフは島の恐竜のしてただけだけど…。
みんなの破れたヒーロースーツ(防寒具含む)の代わりにグウェンが(撮れ高欲しいから)上着用意してきたけどそれがアグリーセーターで、「まあ元々カラフルな連中だからセータークソダサでもそこまで浮いてねぇなあ」って感想抱いてたら、一番手前にいたデップーの格好が最悪すぎて草生えた。
今回はウルぴーと直接喋ってない(スパイディと始終一緒にいる)けど、まさかこいつ、それをいいことにドサクサに紛れてマスク盗ったの…!? で、そこにぶら下げてんの…!? ふんどしというか、どういうつもりであえてそこに…???

お前一発ウルぴーに刺されてくるといいよ。
まあスパイディの事も「お前がアイスキャンデーになったらガムボールみたいな目ん玉くり出して食べてあげちゃうね♡」っつってるからこっちもこっちでヤベーけど。ピーターもストーカーの相手してあげるなんて付き合いがいいなぁ…今の君の認識はまだフレンドなん?

……こりゃー、ウルぴーの白ブリーフちょろまかしてきた説も濃厚になってきたなこいつ……(24年・Wolverine誌)


チーム分けの時はキャップとウルぴーが同じチームで、翻訳前に読んだらキャップがシールドをウルぴーにぶち当ててたからえっ?て困惑したけど、改めて読んだら敵を一掃するためにめっちゃ硬い壁を使って盾を反射させたい(投げる時に角度とかを瞬時に計算して手元に戻ってくるよう調整してる人)から、壁のかわりに君のアダマンチウムの骨を使わせて欲しいって事前に相談してたよ良かった。
いいのか?
まあおじいちゃんもいいぜっつってたし……この後寒くて歯の根が合わないキャップと、比較的ケロッとしてるウルぴーの会話も出てきてちょっとニヤッとした。(ずっと氷に閉じ込められてたから)あんたは寒いの苦手だろって根本的にそういう問題なのかは置いておく。



ジェフで思い出したけど、グリヒル氏が描いたジェフがおそらくベースで藤ナオさんもおんなじ感じのちんまりしたキャラデザで描いてるけど、こういうマスコットの描き方が一番日本人のデフォルメ!って感じする。あ、桃桃子さんのジェフはまだ見たことないかも?

向こうのアーティストは生っぽいサメ感があるんだよね。可愛いは可愛いけど。
デップーのペットだった時期のジェフなんてマジで仔ザメに手足が生えたキャラデザだったもんな…それが個人誌までもらうぐらい人気者になっちゃってまぁ…。


とりあえずDCのサメちゃんとマーベルのジェフ並べてアメコミに詳しくない人に「親子♡」って見せたら信じるかもしんない。

てかなんでどっちにもいるんだろうな、歩くサメそのもののキャラ……。
まあマーベルとDCはお互いパクリパクられの歴史らしいし…。

2025/12/29 20:02 | Comments(0) | D&W
【パス記事】万年アヒルがアメコミを読む話「Deadpool & Wolverine: WWⅢ」
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

2025/12/17 01:24 | Comments(0) | D&W
正史かどうかもさほど大事じゃない話

あーーーまたプレデター観逃すぐあああーーー!!
今回のプレデター観に行きたかったのに!
もうミッドナイトしかないやんけおのれ!!!
デクくんの造形可愛いよねなんか。
休み中に「スパイファミリー」のアニメを最新話まで観てたんだけど、共演シーンはないもののサブキャラに「D&W」のメイン声優が3人いたので、出番あるたびフフッてなる。
モデルは冷戦時代の東西ドイツなんだろうけど、スタイリッシュアクションコメディ+ファミリーものに仕立ててるので、普通に面白かった。一般向けとしてウケが良い作りなのも分かる。
まあここでギャグ反応かましてる政治犯も全員尋問のち死刑なんだろうなーと子供には分からない部分を考えたり(赤いカーテンの構成員とか)、ロイドくん嫁のヨルさんに対してだけ目に分厚いフィルターかかり過ぎなのか市役所職員なのに人間としておかしな身体能力見ても全然正体疑わねぇなとは思ったけど。シスコンの弟は知らん。シスコンの身分が秘密警察だって見抜いたくせに何故怪しまない。
ウーン、また「裏切りのサーカス」観たくなってきた…。
「Deadpool Nerdy30」の学生ウェイドくんとウルぴーじいちゃんがうっかり手首ガッチャンコした話(BEST THERE IS)なんだけどさ。
こう、30周年記念に書き下ろされた短編も短編で、オリジンと関係あってもなくても歴史的には支障がないようなストーリーなんだけどさ。
学生の時に初めてチビの爪おじさんを目の前で浴びて、成り行きで共闘したり(楽器のシンバルで敵の弾除けして投げたり)して、戦闘が終わった後に「自分の特技が分かってたらもっと役に立てたのになぁ」的な事を言ってて、この頃のウェイドってそれなりに子供しててずいぶん可愛げあんじゃんっつって冷静に読み返すとなかなかスルメ味がある。
まあ冒頭でプロムクイーン乗っ取ってたけどよこのクソボンズ。
隣にいた教員が「誰も君のことなんか好いてないよ」とかマイク通して言っちゃってたの教育者としてつくろわな過ぎて地味にヤバい気がするけど、ウェイドの頭が本格的にイカれる前なのにこの奇行だから、普段から周りにウザがられてたのはホントかもね…。奇行というか目立ちたがりというか愛されたいというか……。
というか、今の所読んだことあるコミックの中じゃ、客観的に「ウェイドの未成年期」を描写したものがこれしかないんだよね〜。
これがキャップとか社長だったら主観の回想も信用できる内容なんだけど(ちなみに2人とも割と酷い)、ウェイドの場合は人体実験で記憶が曖昧になっちゃってるせいで、実験前の過去についての自己申告がほぼアテになんないからよ。
だからウィルソン家の家族仲も、実際良好だったとはあんまり思ってないけど本人が思ってるような事があったのかはよく分からんのよね(ハウス・オブ・M期のアレとか)
しかし…このエピソードが過去実際にあったと仮定して、ウルぴーがふとした事で「ああ、あの時のボウズなのか…」とか遠い目で思い出したりする瞬間(わざわざ言わない)があるのかしらと思うと、なんか趣深くてウフフってなるね。ウフフフフ。
個人誌のお祭り企画で呼ばれるライターって過去の執筆経験で選ばれる?っぽいけど、ケリー・トンプソンって何の話で書いたんだろ。そこはかとなくこの話に女性向け漫画な空気を感じるとは思ったけど…(というか女性ライター)
X-MENだと女性ヒーローメインのストーリーとかローグ&ガンビット夫婦のすったもんだ系の執筆経歴があるみたいね。
……ますます分からん。デップーかウルぴーの何かを書いた経歴があるからだと思うんだけどなー。ん〜?

2025/11/25 22:40 | Comments(0) | D&W
そうだ、成田行こう。の話
決めた、三連休に新勝寺いこ。
まあ日帰りだけど。
成田までのルート見たら、ちょっと泊まってまではねぇ…っていう感じだった。前に犬吠埼灯台と外川駅だっけ?に行った時も点灯時間まで待ったうえで日帰りで帰れたし、今回は午前中に参拝をさっさと済ませて、参道の観光は帰りにゆっくり時間かける方向で行こう。

成田駅っていうか京成成田駅の方だけど、乗り継ぎ失敗でクソほど待たされた淡い記憶があるんだよね(幼少期)
あれがジワジワ効いてて、今でも成田駅はなんか苦手意識ある。



昨日のAdobeの大規模不具合(MacOSのみ)、長かったねぇ。
うちはPCに繋がってる回線が有線だから、物理引っこ抜き→挿し直しで応急処置してたけど、それでも夕方にまた挙動が怪しくなった台があったし。Wi-Fiで繋げてる会社はどうだったんだろね。

買い切りに戻してくれよホントに。



こう、やりたい事はたくさんあるけどアウトプットが間に合ってないのと体力不足でどうにもならない感ある。

デップーのSS1本ぐらいはせめてひり出したい所ではあるんだけど、「WWⅢ」の感想ですら1年以上ネチネチ書いてまだまとまらないんだからもう無理では?
いやコミック集め始めのタイミングであんな癖に刺さる本初っ端から食らったんだぞ、今でも困惑と混乱しかないわ。あいつら公式で二次創作みたいな事やっていやがる……こんなんやられたらわざわざ私作る必要ある?ってなっちゃうだろ。

全然話違うけど、一部(二次のウルぴーファン)で有名になったマデリン(ジーンのクローンのヴィラン)の格好させられてるウルぴーとかいう公式羞恥プレイなんだけどさ。
一応なんでそんな服着る羽目になったのかの大まかな過程を説明してくれてた書き手のファンがおり「ええ…」とはなったんだけど、別の日にたまたまインスタ流し見してたら外人がポコスカ流してくるコミックの切り抜き投稿の中に、該当のシーンが混ざってきたことがあってさらに困惑が深まったよ。
あれ、オチが気になるな…X-Forceシリーズのどれかなんだっけ? 絶対あのあとデップー殺されてるだろ(死なない)

X-Force系列ってどうやってもウルぴーとデップーがチーム組んでることが多いので、そういうトンチキシーンも多くなる傾向があるようなんだけど、それ関連で一時的にヒーファクが止まってるらしきデップーが出てくるやつを今探してんだよね。これもインスタの外人が流してたやつで見かけたんだけど…。
冷静に考えなくてもそうはならんやろというかウルぴーにそれする必要ないやろというか……まあ、そういうシーンがあるやつ。

X-Forceシリーズも色々出てて探すの大変なのよ。もーちょっと分かりやすけりゃなー……。

2025/11/20 00:39 | Comments(0) | D&W

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]