開発中のトレーラーは前に見たけどさあ。
ウルぴーじいちゃんのゲーム、ゴリっゴリのゴアとスプラッターで笑う
日本のレーディング通らんやんこんなの。
とりあえず敵の身体はバラバラにならなそうだし、じいちゃんのダメージ表現も多少オミットされそう。普通に肉が削がれてアバラと頭蓋骨見えてんよー。
例によってここも大元の616じゃなくてゲームのアース(スパイディゲーのアースと同じ)だから割と好き放題の設定してて草。おうおう、ジーンと2人で戦えて嬉しいかおじいちゃん。
公式、別アースだけどジーンと結婚した場合のIFも容赦なくやってるからね…マジで諦めた方がいいよおじいちゃん。あの生い立ちと性癖がガッツリ結び付いちゃってるからしゃーないのは分かるけど。
でもあの変わり果てた姿でも別アースでチーム組む時にはちゃんと戦力としてカウントされんのか…!? とはなったな。戦えんの?その肥えた腹で…。
女性版ウルぴーはやっぱり前分けのハネ毛なんだフーンとなる。
ところでトレーラーに赤いスーツでポン刀振り回してる奴がいて、すわ道化野郎か!と思ったらマスクんところオープンアイのタイプ(バラクラバみたいの)で誰だァテメェ!??? になった。
まあたしかに背中の納刀用の変なやつ背負ってなかったけどさあ…肩のあたりも黒かったり紛らわしいんだよ。……ハンドっぽくもないからなんだったんだあいつ。イメチェンしてるなんかのヴィランかもしらんけど。ハンドのモブ?
てかコミックの方も個人誌なんかだと、今回のゲスト!(顔出し程度)みたいな素っ気ない扱いだからね、逆にデップー側でもおんなじだけど。
チームアップと銘打たれない限りそうやすやすと出てこないんだわ。
大体このゲームにデップー出す隙なさそうだしな。いっそ別アースなのをいいことにぼくウェポンXIです!っつって出てくる方がまだ可能性ある。
一応セイヴァートゥースとオメガレッドがいたのはハッキリ分かったんだけど、セイヴァートゥースはもうちょっとコミックに寄せても良かったんちゃう? なんかずいぶんもっさりしとったぞ。
いやコミックももっさりしてるけど、もっさりの方向性が違うというか……まあいいや。
ま、どのみちゲームは出来ないんですけどねー。
★
そういや「X-MEN'97」のシーズン2のトレーラー観てたらモーフがデップーに化けるシーンあって、「あー、この世界にもいはするけどモーフが化けるってことは本物は出てこないんじゃねーかな」ってなった。まあチームが過去未来現在に分かれてバラバラに活動してるみたいな感じだし(多分アポカリプス対策)、その隙間に本物出すタイミング(というか必然性)がないだろうな。ちなみに多分頭のチョロがないツルッパゲの初期スーツっぽかったから、多分出てきても共闘しないで場を引っ掻き回して終わる仲が悪いパターンだと思う。
今シーズンで多分ガンビットが四騎士のデスとして復活すんじゃね?とは前々から噂されてるけど、あのトレーラーじゃそこまでは分からんね。
ウルぴっぴが例の有名な挑発ポーズ取るのと、モーフがちゃっかりウルぴっぴと行動共にしてるのだけ分かった(ウルぴーにラブ感情持ってる奴なので)。アダマンチウムが体内に戻ってきたのかね。
吹替は諦めてるけど、ディズニーチャンネル独占なのが視聴のハードル高めてやがる……マーベルコミックのサブスクでも始めたら腹くくって登録してもいいんだけどさ…。
★
前に書いたかもしらんけど、マーベルで七人の侍オマージュのコミックがあるけど(5 RONIN)、絶対ウルぴっぴは本人憧れのサムライじゃなくて、性格的にも生い立ち的にも長ドス引っさげて賭場を渡り歩く渡世人だと思うの。
誰かその方向性で書いてくれよ、日本マニアの外国人なんで気付かないんだよ。人別帳から存在を消された過去とか割とやりようあるぞ。
ミュータント設定活かすファンタジー路線なら妖怪・鬼の血混じり云々とか? 差別的な文脈でもいけそうだし(穢多非人の扱いがちょっとシャレにならんけど)。
というか人別帳から名前消される=非人だから……ウン……。
これ、どうも本人悪くなくても、村が災害で潰れました→管轄の寺ごと消えました→人別帳消滅=戸籍証明不可ってパターンもあったらしいから最悪なんだよね。天明の飢饉以降辺りの資料漁ると、重商主義と大不作と飢饉のトリプルパンチで逃げ出した農民が大量に無宿化したみたいだし。
話逸れた。
近年は知らないが、やっぱ根強くサムライ・ローニンCOOL!みたいな認識なんだと思う。あと戦国ヨロイ!カッケェ!みたいな。
この辺はナーロッパお出しする日本の中世もどきファンタジーとか謎の中華風後宮ストーリーとかとどっこいな気がするから他国に文句言えんけど。お互い様ってことだ。
それに股旅ものとかって割と西部劇と似たような雰囲気あるからな…マカロニ・ウエスタンがアメリカ人にはもう古典だぜってんなら、そういう意味で受けないのかもしれないけど。
ぴっぴは多分チームというか…言い方を日本風に合わせると組や一家には所属できるし普通に草鞋脱げる程度には社交性あるんだよ。見かけによらず先入捜査とかできるタイプだし、仁義切るなんて行為自体は割と好きだと思うよ? ただ結局合わないからまたすぐ無宿人に戻るみたいな。
ついでだから眼帯付けようぜ、コミックでもちょいちょい付けてるんだしいけるいける。
デップーは腕だけはいいけど性格が破綻してるせいで口入屋に雇われてもすぐ解雇される食い詰め浪人で問題ないけど。あいつ5 RONINでワタリっていう、私が自分の創作キャラで付けたかった名前をあっさり貰ってやがったんだよねこの野郎。
元ネタを多少擦るなら、実は手酷い拷問受けた事で頭がイカれた過去があって、その関連で嫁は殺され娘とは離れ離れで、実は嫁の仇と娘の居場所を探してるみたいな暗い裏設定はあってもいいかもしれない。それはそれとして普段は上記のアレな野郎という感じ。
5 RONINでも妻子じゃなくて朝鮮出兵でヒデェ裏切りにあって復讐云々みたいな似たようなキャラにはなってたけど。
ちなみに「D&W」に出てた侍っぽいプールが件のワタリを元にしたやつだね。
こいつは5 RONINの性格的にまあ落とされるのは分からんでもないけど……なおさら禅プールは何で虚無にボッシュートされたのか不明だな…。
ちなみに5人の浪人とかいうけど、サイロックはどう見ても遊女だよね。
★
ウルぴーじゃないウルぴー(what the…!?のやつ)の例の女性下着のやつ、ようやく実物見たよ。
本っ当にパロディで良かった……(白目)
どこに出してもヤベー変態だった(震え)
ピンク!!!
黒レース!!
趣 味!!!
あのマデリンの痴女スーツですらお前…ってなったからな。あれだってメフィストに洗脳(&そもそもデップーがガントレットで作った楽屋落ち世界の話)されてたからだったしね。怖。
ウルぴーじいちゃんのゲーム、ゴリっゴリのゴアとスプラッターで笑う
日本のレーディング通らんやんこんなの。
とりあえず敵の身体はバラバラにならなそうだし、じいちゃんのダメージ表現も多少オミットされそう。普通に肉が削がれてアバラと頭蓋骨見えてんよー。
例によってここも大元の616じゃなくてゲームのアース(スパイディゲーのアースと同じ)だから割と好き放題の設定してて草。おうおう、ジーンと2人で戦えて嬉しいかおじいちゃん。
公式、別アースだけどジーンと結婚した場合のIFも容赦なくやってるからね…マジで諦めた方がいいよおじいちゃん。あの生い立ちと性癖がガッツリ結び付いちゃってるからしゃーないのは分かるけど。
でもあの変わり果てた姿でも別アースでチーム組む時にはちゃんと戦力としてカウントされんのか…!? とはなったな。戦えんの?その肥えた腹で…。
女性版ウルぴーはやっぱり前分けのハネ毛なんだフーンとなる。
ところでトレーラーに赤いスーツでポン刀振り回してる奴がいて、すわ道化野郎か!と思ったらマスクんところオープンアイのタイプ(バラクラバみたいの)で誰だァテメェ!??? になった。
まあたしかに背中の納刀用の変なやつ背負ってなかったけどさあ…肩のあたりも黒かったり紛らわしいんだよ。……ハンドっぽくもないからなんだったんだあいつ。イメチェンしてるなんかのヴィランかもしらんけど。ハンドのモブ?
てかコミックの方も個人誌なんかだと、今回のゲスト!(顔出し程度)みたいな素っ気ない扱いだからね、逆にデップー側でもおんなじだけど。
チームアップと銘打たれない限りそうやすやすと出てこないんだわ。
大体このゲームにデップー出す隙なさそうだしな。いっそ別アースなのをいいことにぼくウェポンXIです!っつって出てくる方がまだ可能性ある。
一応セイヴァートゥースとオメガレッドがいたのはハッキリ分かったんだけど、セイヴァートゥースはもうちょっとコミックに寄せても良かったんちゃう? なんかずいぶんもっさりしとったぞ。
いやコミックももっさりしてるけど、もっさりの方向性が違うというか……まあいいや。
ま、どのみちゲームは出来ないんですけどねー。
★
そういや「X-MEN'97」のシーズン2のトレーラー観てたらモーフがデップーに化けるシーンあって、「あー、この世界にもいはするけどモーフが化けるってことは本物は出てこないんじゃねーかな」ってなった。まあチームが過去未来現在に分かれてバラバラに活動してるみたいな感じだし(多分アポカリプス対策)、その隙間に本物出すタイミング(というか必然性)がないだろうな。ちなみに多分頭のチョロがないツルッパゲの初期スーツっぽかったから、多分出てきても共闘しないで場を引っ掻き回して終わる仲が悪いパターンだと思う。
今シーズンで多分ガンビットが四騎士のデスとして復活すんじゃね?とは前々から噂されてるけど、あのトレーラーじゃそこまでは分からんね。
ウルぴっぴが例の有名な挑発ポーズ取るのと、モーフがちゃっかりウルぴっぴと行動共にしてるのだけ分かった(ウルぴーにラブ感情持ってる奴なので)。アダマンチウムが体内に戻ってきたのかね。
吹替は諦めてるけど、ディズニーチャンネル独占なのが視聴のハードル高めてやがる……マーベルコミックのサブスクでも始めたら腹くくって登録してもいいんだけどさ…。
★
前に書いたかもしらんけど、マーベルで七人の侍オマージュのコミックがあるけど(5 RONIN)、絶対ウルぴっぴは本人憧れのサムライじゃなくて、性格的にも生い立ち的にも長ドス引っさげて賭場を渡り歩く渡世人だと思うの。
誰かその方向性で書いてくれよ、日本マニアの外国人なんで気付かないんだよ。人別帳から存在を消された過去とか割とやりようあるぞ。
ミュータント設定活かすファンタジー路線なら妖怪・鬼の血混じり云々とか? 差別的な文脈でもいけそうだし(穢多非人の扱いがちょっとシャレにならんけど)。
というか人別帳から名前消される=非人だから……ウン……。
これ、どうも本人悪くなくても、村が災害で潰れました→管轄の寺ごと消えました→人別帳消滅=戸籍証明不可ってパターンもあったらしいから最悪なんだよね。天明の飢饉以降辺りの資料漁ると、重商主義と大不作と飢饉のトリプルパンチで逃げ出した農民が大量に無宿化したみたいだし。
話逸れた。
近年は知らないが、やっぱ根強くサムライ・ローニンCOOL!みたいな認識なんだと思う。あと戦国ヨロイ!カッケェ!みたいな。
この辺はナーロッパお出しする日本の中世もどきファンタジーとか謎の中華風後宮ストーリーとかとどっこいな気がするから他国に文句言えんけど。お互い様ってことだ。
それに股旅ものとかって割と西部劇と似たような雰囲気あるからな…マカロニ・ウエスタンがアメリカ人にはもう古典だぜってんなら、そういう意味で受けないのかもしれないけど。
ぴっぴは多分チームというか…言い方を日本風に合わせると組や一家には所属できるし普通に草鞋脱げる程度には社交性あるんだよ。見かけによらず先入捜査とかできるタイプだし、仁義切るなんて行為自体は割と好きだと思うよ? ただ結局合わないからまたすぐ無宿人に戻るみたいな。
ついでだから眼帯付けようぜ、コミックでもちょいちょい付けてるんだしいけるいける。
デップーは腕だけはいいけど性格が破綻してるせいで口入屋に雇われてもすぐ解雇される食い詰め浪人で問題ないけど。あいつ5 RONINでワタリっていう、私が自分の創作キャラで付けたかった名前をあっさり貰ってやがったんだよねこの野郎。
元ネタを多少擦るなら、実は手酷い拷問受けた事で頭がイカれた過去があって、その関連で嫁は殺され娘とは離れ離れで、実は嫁の仇と娘の居場所を探してるみたいな暗い裏設定はあってもいいかもしれない。それはそれとして普段は上記のアレな野郎という感じ。
5 RONINでも妻子じゃなくて朝鮮出兵でヒデェ裏切りにあって復讐云々みたいな似たようなキャラにはなってたけど。
ちなみに「D&W」に出てた侍っぽいプールが件のワタリを元にしたやつだね。
こいつは5 RONINの性格的にまあ落とされるのは分からんでもないけど……なおさら禅プールは何で虚無にボッシュートされたのか不明だな…。
ちなみに5人の浪人とかいうけど、サイロックはどう見ても遊女だよね。
★
ウルぴーじゃないウルぴー(what the…!?のやつ)の例の女性下着のやつ、ようやく実物見たよ。
本っ当にパロディで良かった……(白目)
どこに出してもヤベー変態だった(震え)
ピンク!!!
黒レース!!
趣 味!!!
あのマデリンの痴女スーツですらお前…ってなったからな。あれだってメフィストに洗脳(&そもそもデップーがガントレットで作った楽屋落ち世界の話)されてたからだったしね。怖。
PR
ブレーサー、やっぱ鳴き声がちいかわのうさぎなのよ。
録り溜めのニュージェネ観てたんだけど、アーク(ユウマ)は劇中生い立ちの事でけっこう追い詰められてた印象なのと、ここ何作かのウルトラマンは独立した並行世界の出来事で孤立無援になりがちだから、ここにきて超フレンドリーなゼットに対してだいぶ戸惑ってる感じしたな。
何?ゼットがゼロ距離過ぎ?
うんまあそれは……うん。
リク(ジード)ですら付き合い比較的長いのにたまに「この人…」みたいな反応してんの草。
そっかー、ブレーサーはアーク経由の紹介かぁ〜〜〜……。ブレーサー世界の石堂さんは紅茶派なのよね(アーク世界はコーヒー過激派)。
そういやゼットはゼロから又聞きの形でなんとなくブレーサーのこと聞いたことあったっけな。
隊長はともかくブレーサー自身はプルャーイ! アッツイ!みたいな感じでしか喋らんから仮に相手が顔見知りのアークでも円滑なコミュニケーション無理だしどうすんのかと思ったわ。
闇堕ち(闇堕ちじゃない)石堂さんがどう活躍すんのか気になってて、アークの劇場版観たいんだよな…あと2週間は休まにゃならんから今のうちに観とくか…?
★
やだー!
クズリおじちゃんまだ50過ぎじゃん!
誰だよ65歳って吹いてたやつ!
又聞き信じないでちゃんと調べろってことですな。赤っ恥もいいとこ。
後で覚えのある記事直しとこっかな…恥ずかしいし。パス記事でもやらかしてた気がする〜〜、あ〜〜やだ〜〜。
でもなんか1974年初出ってイメージじゃないな…もっと古いかと思ってた。
初出年はちゃんとソースあるからな(D.O.W解説内)。
ハーーあの博士生きてた(ことになった)んだほへ〜ってのが最初読んだ感想だな、デスオブウルぴー……。
あと唐突に出てくる小石川後楽園。
ついでにレディ・デスストライクの本名めっちゃ日本人なのな…いや日本人なのは知ってたよ? 改めて見せられるとえっ お、おう…ってなるやんけ。
キティと小石川後楽園でだべってた時に(絶対無理なのを見越して)隠居するかぁっておじいちゃんが話すシーンがあるんだけど、前に発見した私と好みが近くてコミックメインに二次CP創作してる字書きの人のネタ元これかぁ〜って謎の納得をした。
そもそも冒頭でリード氏(Mr.ファンタスティック)にことごとくムリポ宣言されてるので、IFで隠居したところでおそらく金属中毒・自重・白血病(長崎で被爆してる為)その他モロモロで苦しみながら死ぬのは確定なんだけど、それでも歳が取れるなぁとか思いながら多少穏やかに余生を過ごせてるSSは「そうそうこれこれ」ってなるのでとても健康に良い。
というか科学者キャラと仲いいイメージあんまねぇんだよなクズリおじちゃん。X-MEN内ならまだしも他チームだと(ヒーローの)同業者程度の認識なのでは…?
マーベルの科学者にマトモなのがいないのはそう。
バナー博士とかどうなんだろ…初登場時の因縁の相手(ハルク)だからなー…。
どの世界線だか、身体引き千切られて遠くにポイ捨てされたことなかったっけ。勝手に生えて増えたりするデップー(そういうヤベー話が存在する)と違って、クズリおじちゃんはパーツ揃わないと困るんだよね確か。
でも冷蔵庫のケーキ取り合うぐらいは仲いいよあの連中。子供か。
あ……この前例があるから肋骨ぶっこ抜きもギリ実現できないわけじゃないのか(WWⅢ)……。ははぁ成程。
録り溜めのニュージェネ観てたんだけど、アーク(ユウマ)は劇中生い立ちの事でけっこう追い詰められてた印象なのと、ここ何作かのウルトラマンは独立した並行世界の出来事で孤立無援になりがちだから、ここにきて超フレンドリーなゼットに対してだいぶ戸惑ってる感じしたな。
何?ゼットがゼロ距離過ぎ?
うんまあそれは……うん。
リク(ジード)ですら付き合い比較的長いのにたまに「この人…」みたいな反応してんの草。
そっかー、ブレーサーはアーク経由の紹介かぁ〜〜〜……。ブレーサー世界の石堂さんは紅茶派なのよね(アーク世界はコーヒー過激派)。
そういやゼットはゼロから又聞きの形でなんとなくブレーサーのこと聞いたことあったっけな。
隊長はともかくブレーサー自身はプルャーイ! アッツイ!みたいな感じでしか喋らんから仮に相手が顔見知りのアークでも円滑なコミュニケーション無理だしどうすんのかと思ったわ。
闇堕ち(闇堕ちじゃない)石堂さんがどう活躍すんのか気になってて、アークの劇場版観たいんだよな…あと2週間は休まにゃならんから今のうちに観とくか…?
★
やだー!
クズリおじちゃんまだ50過ぎじゃん!
誰だよ65歳って吹いてたやつ!
又聞き信じないでちゃんと調べろってことですな。赤っ恥もいいとこ。
後で覚えのある記事直しとこっかな…恥ずかしいし。パス記事でもやらかしてた気がする〜〜、あ〜〜やだ〜〜。
でもなんか1974年初出ってイメージじゃないな…もっと古いかと思ってた。
初出年はちゃんとソースあるからな(D.O.W解説内)。
ハーーあの博士生きてた(ことになった)んだほへ〜ってのが最初読んだ感想だな、デスオブウルぴー……。
あと唐突に出てくる小石川後楽園。
ついでにレディ・デスストライクの本名めっちゃ日本人なのな…いや日本人なのは知ってたよ? 改めて見せられるとえっ お、おう…ってなるやんけ。
キティと小石川後楽園でだべってた時に(絶対無理なのを見越して)隠居するかぁっておじいちゃんが話すシーンがあるんだけど、前に発見した私と好みが近くてコミックメインに二次CP創作してる字書きの人のネタ元これかぁ〜って謎の納得をした。
そもそも冒頭でリード氏(Mr.ファンタスティック)にことごとくムリポ宣言されてるので、IFで隠居したところでおそらく金属中毒・自重・白血病(長崎で被爆してる為)その他モロモロで苦しみながら死ぬのは確定なんだけど、それでも歳が取れるなぁとか思いながら多少穏やかに余生を過ごせてるSSは「そうそうこれこれ」ってなるのでとても健康に良い。
というか科学者キャラと仲いいイメージあんまねぇんだよなクズリおじちゃん。X-MEN内ならまだしも他チームだと(ヒーローの)同業者程度の認識なのでは…?
マーベルの科学者にマトモなのがいないのはそう。
バナー博士とかどうなんだろ…初登場時の因縁の相手(ハルク)だからなー…。
どの世界線だか、身体引き千切られて遠くにポイ捨てされたことなかったっけ。勝手に生えて増えたりするデップー(そういうヤベー話が存在する)と違って、クズリおじちゃんはパーツ揃わないと困るんだよね確か。
でも冷蔵庫のケーキ取り合うぐらいは仲いいよあの連中。子供か。
あ……この前例があるから肋骨ぶっこ抜きもギリ実現できないわけじゃないのか(WWⅢ)……。ははぁ成程。
表題これで「ドリトライ」って読むよ(白目)。
ジャンプの「デッドプール:SAMURAI」再開したと思ったら即行最終回になったけど、読む限り多分小プロの邦訳版の契約が終了したのと無関係じゃないんだろうな…と勝手に思ってる(って雰囲気のネタになってる)。ギャグにしてるけど。
実写映画もねー、個々の作品としては出来がいいのが多いから、作品同士の繋がりを気にしなければ(気にしなくも観られるので)いいだけなんだけど、MCUの迷走っぷりも事実だし、日本人客離れ起こしてるのは間違いないよなー。今は国産アニメ>邦画>>>洋画って感じだから余計にね。
あとはMarvelが昔から内輪(社内政治的な意味で)でグダりやすい会社らしいってのと、単純に日本とアメリカの版権の違いで、アメリカ側の方に得がない仕組みになってるくさいのもね(遠回しにネタにされてた)…。
又聞きだけど本国のシリーズですらそれに巻き込まれて打ち切りされるって話聞いてはえ〜〜……ってなる。
ま、盛大に爆破オチを最終回にしてて一応シメはしたからヨシ。
爆発オチは本国デップーでも割とやってるからフフッてなる。ちなみにサノスプールじゃないけどガントレット自体を個人誌で使うネタもやってるね。
というか、今後DCその他も怪しくなってくるな…。今の日本だと旨味がなさそうだしなー。元々アメコミはマニア向けではあるけどさ…。かなしみ。
★
ははあ、電子化されてないしサブスクもない、残すは中古のみ……?
ええ……。じゃあどうやって調べたんや。買ったんかみんな。
でもおじいちゃん本人の趣味じゃないことは自分で調べたので良かったねの心。
……いいのか?
本家のヘルファイア・クラブ会員の女性ヒーローも大概なカッコな気がするが……ほぼ下着やんけみたいな。現実のハリウッドのアカデミー賞とかもまあまあ正気を疑うドレス着てるセレブおるけど。
ちょくちょくシリーズ化する「What if...?」は割と真面目な展開のセルフパロディだけど、1988年〜展開の「What The--?! 」はちょっと現代じゃ色んな意味でやべぇナンセンスパロディっぽいからサブスク展開がないのでは……(正確には後半2巻のみサブスク化されてる)
#2のヘルファイアクラブ(パロディ)にウルぴーパロディ(EARTH-9047のキャラって扱い)の奴が女性用ランジェリーを着て出席みたいな怖い記述は見つけたのでおそらくこれがトンチキコスプレで一番ヤベーやつかと思われる。
いやトンチキすぎんか…?
★
「デス・オブ・ウルヴァリン」手元に来たー。スコット・ヤングのヴァリアント可愛いな。
でも読むのは明日。初っ端だけ読んだけどこの人の戦い方でヒーファクなくなると悲惨な状態になるな。
……。
このウルぴー、なんかタッパでかくね?
目の錯覚?
ちょっとおヒュー入ってない?
コミックはちんちくりんのおじいちゃんがいいよう。
ジャンプの「デッドプール:SAMURAI」再開したと思ったら即行最終回になったけど、読む限り多分小プロの邦訳版の契約が終了したのと無関係じゃないんだろうな…と勝手に思ってる(って雰囲気のネタになってる)。ギャグにしてるけど。
実写映画もねー、個々の作品としては出来がいいのが多いから、作品同士の繋がりを気にしなければ(気にしなくも観られるので)いいだけなんだけど、MCUの迷走っぷりも事実だし、日本人客離れ起こしてるのは間違いないよなー。今は国産アニメ>邦画>>>洋画って感じだから余計にね。
あとはMarvelが昔から内輪(社内政治的な意味で)でグダりやすい会社らしいってのと、単純に日本とアメリカの版権の違いで、アメリカ側の方に得がない仕組みになってるくさいのもね(遠回しにネタにされてた)…。
又聞きだけど本国のシリーズですらそれに巻き込まれて打ち切りされるって話聞いてはえ〜〜……ってなる。
ま、盛大に爆破オチを最終回にしてて一応シメはしたからヨシ。
爆発オチは本国デップーでも割とやってるからフフッてなる。ちなみにサノスプールじゃないけどガントレット自体を個人誌で使うネタもやってるね。
というか、今後DCその他も怪しくなってくるな…。今の日本だと旨味がなさそうだしなー。元々アメコミはマニア向けではあるけどさ…。かなしみ。
★
ははあ、電子化されてないしサブスクもない、残すは中古のみ……?
ええ……。じゃあどうやって調べたんや。買ったんかみんな。
でもおじいちゃん本人の趣味じゃないことは自分で調べたので良かったねの心。
……いいのか?
本家のヘルファイア・クラブ会員の女性ヒーローも大概なカッコな気がするが……ほぼ下着やんけみたいな。現実のハリウッドのアカデミー賞とかもまあまあ正気を疑うドレス着てるセレブおるけど。
ちょくちょくシリーズ化する「What if...?」は割と真面目な展開のセルフパロディだけど、1988年〜展開の「What The--?! 」はちょっと現代じゃ色んな意味でやべぇナンセンスパロディっぽいからサブスク展開がないのでは……(正確には後半2巻のみサブスク化されてる)
#2のヘルファイアクラブ(パロディ)にウルぴーパロディ(EARTH-9047のキャラって扱い)の奴が女性用ランジェリーを着て出席みたいな怖い記述は見つけたのでおそらくこれがトンチキコスプレで一番ヤベーやつかと思われる。
いやトンチキすぎんか…?
★
「デス・オブ・ウルヴァリン」手元に来たー。スコット・ヤングのヴァリアント可愛いな。
でも読むのは明日。初っ端だけ読んだけどこの人の戦い方でヒーファクなくなると悲惨な状態になるな。
……。
このウルぴー、なんかタッパでかくね?
目の錯覚?
ちょっとおヒュー入ってない?
コミックはちんちくりんのおじいちゃんがいいよう。
24年のウルヴァリン誌(2020〜24)#13が#12と繋がりねえし唐突にヘルファイア・ガラの警備? って思ってたら「X-Force(2019〜2024)」の#20が#13の後編って構成になってて草。ガラのマーク付いてたからまだ親切だけど、ぱっと見気付くかこんなん!
アメコミこういう事あるから知識豊富なアメコミファンでも全部把握しきれてないんだよ。ついでにここはヘルファイア・ガラ開催時の裏方の話なので、本筋はX-MEN本編の方でやってるはず。こっちは警備スーツじゃなくて正装のウルぴーが見られるんだよね確か。
ただクラコア編はやっぱクラコア(クソヤバかしの木おじさんみたいなミュータント(?)がベースのミュータント国家)が苦手なイミフ植物で溢れかえっててキモいってのがあってイマイチ読むぞって乗り気にならないのよね…どうも。
多分クラコアの根っこがクローン培養器になってると思うんだけど、#12までのドラキュラ編?でもウルぴーのクローン体を道具に使ってたり、多分クラコア崩壊後もストライフ(アポカリプス)のレガシー2.0の件とかだいぶロクな事起こってねぇのよ。
話それた。
で、ガラの警備の話をようやく通しで読んだけど、絶対匂い嗅いだ時点で侵入者がデップーって気付いたろウルぴー。
アヒルの浮き輪装備でクラコアに突撃してきたデップーもやっと己の目で確認できた(先にファンアートで見た)。
確かに腐れて淀んだ目で見たとしても、初手で後ろからタックルして捕まえようとしてるからだいぶ穏便にしようとしてるなウルぴー…ってなる。だってガチでデップー封じるならその跳躍力でもって背骨にクロー直挿しするか胴体切り落とした方が早いもん。しかもしょうもなく肩刺したら人の顔にマグナムぶっ放すようなチ◯カ◯野郎だからねデップー。
これに関してはドミノの方がよっぽど容赦なくて、高所から跳んで地面にめり込むパワーでデップー踏んづけた後、有無を言わさず火炎放射器で顔から丸焼きにしてんだもん怖。
こんな大暴れしたクセに別件のテロリストの排除に勝手に加勢して、最後にはドミノに担がれつつガラのバーにちゃっかり入れてもらってウルぴー・ドミノと一緒に酒飲んでんだからこいつ…ってなる。
どうでもいいけど「ケグ・パーティ」って単語を覚えてしまった。ま〜た生涯使わない言葉を…。
さて、次は洗脳でマデリンのヤベー服着させられてるウルぴーが載ってる話をだな……
あれ、なんとビックリ2013年頃のデップー個人誌に載ってるらしいので、私が持ってるMarvelNOW!シリーズからウルぴー死亡前(アクシズの前)までの話を絞り込めば推測は可能なのだよ。多分まだ購入してないやつの一編だろね(買って読んでたらさすがに気付く)
まあ、だとしてもなんでそんなヒデェ格好させられてんだよって話なんだが…。
そういやこないだ「良悪醜」(どう略せばいいんだよこのタイトル)読み返してたけど、この時にもうヒーファクが弱まってたのねウルぴー……。
コミック集めたての頃は前後がハッキリしてなくて、デップーがキティパイセンの絆創膏を血が出てるウルぴーの腕にペタコしてるシーンとか「まーたこいつ」みたいな感じで笑って読んでたんだけど(シーンとしても軽く流されてる)、実際にこの時のデップー自分の事で手一杯で事の重大さにあんま目が行ってなさそうなのよね。
って思うと、後日談のタイインの終盤読みながらフフッて笑うキモいオタク仕草になる。
ぶっちゃけデスオブ〜系タイインの醍醐味は当の死人より(死に様のドラマはもちろん大事だけど)、周りの人間の悲喜こもごもだからね…。
いま暇なので、溜まってるパス付き感想のテキストを整理してるところだから、ついでにタイインのキャップ&デップーも取り上げようかな。一応書いて残しておきたい。
身体はめっちゃ元気で腕だけクソオブクソ仕様なのほんま……。
アメコミこういう事あるから知識豊富なアメコミファンでも全部把握しきれてないんだよ。ついでにここはヘルファイア・ガラ開催時の裏方の話なので、本筋はX-MEN本編の方でやってるはず。こっちは警備スーツじゃなくて正装のウルぴーが見られるんだよね確か。
ただクラコア編はやっぱクラコア(クソヤバかしの木おじさんみたいなミュータント(?)がベースのミュータント国家)が苦手なイミフ植物で溢れかえっててキモいってのがあってイマイチ読むぞって乗り気にならないのよね…どうも。
多分クラコアの根っこがクローン培養器になってると思うんだけど、#12までのドラキュラ編?でもウルぴーのクローン体を道具に使ってたり、多分クラコア崩壊後もストライフ(アポカリプス)のレガシー2.0の件とかだいぶロクな事起こってねぇのよ。
話それた。
で、ガラの警備の話をようやく通しで読んだけど、絶対匂い嗅いだ時点で侵入者がデップーって気付いたろウルぴー。
アヒルの浮き輪装備でクラコアに突撃してきたデップーもやっと己の目で確認できた(先にファンアートで見た)。
確かに腐れて淀んだ目で見たとしても、初手で後ろからタックルして捕まえようとしてるからだいぶ穏便にしようとしてるなウルぴー…ってなる。だってガチでデップー封じるならその跳躍力でもって背骨にクロー直挿しするか胴体切り落とした方が早いもん。しかもしょうもなく肩刺したら人の顔にマグナムぶっ放すようなチ◯カ◯野郎だからねデップー。
これに関してはドミノの方がよっぽど容赦なくて、高所から跳んで地面にめり込むパワーでデップー踏んづけた後、有無を言わさず火炎放射器で顔から丸焼きにしてんだもん怖。
こんな大暴れしたクセに別件のテロリストの排除に勝手に加勢して、最後にはドミノに担がれつつガラのバーにちゃっかり入れてもらってウルぴー・ドミノと一緒に酒飲んでんだからこいつ…ってなる。
どうでもいいけど「ケグ・パーティ」って単語を覚えてしまった。ま〜た生涯使わない言葉を…。
さて、次は洗脳でマデリンのヤベー服着させられてるウルぴーが載ってる話をだな……
あれ、なんとビックリ2013年頃のデップー個人誌に載ってるらしいので、私が持ってるMarvelNOW!シリーズからウルぴー死亡前(アクシズの前)までの話を絞り込めば推測は可能なのだよ。多分まだ購入してないやつの一編だろね(買って読んでたらさすがに気付く)
まあ、だとしてもなんでそんなヒデェ格好させられてんだよって話なんだが…。
そういやこないだ「良悪醜」(どう略せばいいんだよこのタイトル)読み返してたけど、この時にもうヒーファクが弱まってたのねウルぴー……。
コミック集めたての頃は前後がハッキリしてなくて、デップーがキティパイセンの絆創膏を血が出てるウルぴーの腕にペタコしてるシーンとか「まーたこいつ」みたいな感じで笑って読んでたんだけど(シーンとしても軽く流されてる)、実際にこの時のデップー自分の事で手一杯で事の重大さにあんま目が行ってなさそうなのよね。
って思うと、後日談のタイインの終盤読みながらフフッて笑うキモいオタク仕草になる。
ぶっちゃけデスオブ〜系タイインの醍醐味は当の死人より(死に様のドラマはもちろん大事だけど)、周りの人間の悲喜こもごもだからね…。
いま暇なので、溜まってるパス付き感想のテキストを整理してるところだから、ついでにタイインのキャップ&デップーも取り上げようかな。一応書いて残しておきたい。
身体はめっちゃ元気で腕だけクソオブクソ仕様なのほんま……。
ほえよ〜〜〜(奇声)
ウソん、やだ……!わたくしの推しと推しが5年越しの共演……!?
いやマジで変な声出たわ。機会があるとしてももっと遅いと思ってた。
ほわわ〜〜〜〜??? 現実ですかなこれは?
どうしようかな〜観ようかな〜…。う〜ん……。
★
とうとう「ゴジラVSマーベル」の今年版(白目)買っちゃったよ、お試しで。
アーティストは「X-Traction」のハビエル・ガロン氏(最初読めなかった)なんだけど、ライターがジェリー・ダガンで草。KAIJU系もいけるんかいおたく。
なんせGODZILLA(ゴジラ)が相手なので、1巻はアベンジャーズとF4、2巻はスパイディと自警団の人達、3巻はX-MEN…みたいにほぼ皆を総動員させる話っぽいんだけど、アメリカ人ホントGODZILLA好きな……。
あっちの人はKAIJUエンタメとして楽しんでるからね…個人的にはちょい複雑だけど、まあエンタメとして楽しんでるのは日本人も変わらないし、他のゴジラシリーズにあんま興味ない人からすれば、割とどうでもいい話なんだよね、へえ〜で終わる。
ていうか1巻で終わってんのかと思ったら、今年は5巻で、来年ももう次回シリーズとして3巻ぐらい予定されてる……。
いやどうしようかな…X-MEN出るとこまで買うか…?
またおじいちゃんがゴジラの放射熱線で骨になるの見たーい。
★
2024年版の「MARVEL MEOW」買ってみたら、ガンビットの飼い猫にツンデレ発動しつつ助けるセイバートゥースっていうすげぇ珍しい短編が入ってて、まさかこいつでホッコリさせられると思わなかった…。だって今の(多分この時期の)セイバートゥースはもうヴィランに戻ってるんだよ?
そういや、おマグとオメガレッド辺りはクラコアにいた(というかおマグはプロフェッサーと中核にいた)から知ってるけど、他のヴィランはどのぐらい許されてクラコアにいたのか知らんのよね。たしかミュータントは味噌もクソも一緒に(言い方)オーケーされてたハズなんだけど(で、ミューティのデップーはハブかれ、エリーはプレストンの庇護下で生活してたため除外)。
セイバートゥースはクラコアの生活なんとなく嫌がりそうだけどなぁ。でもULTIMATEの世界では穏健(改革)派に所属しながら子供のミュータントの面倒を普通に見てたぐらいだからなー……まともな時はちゃんとまともな奴なのはハウス・オブ・Mの時の話で分かるんだけど。
藤ナオさんの猫マーベル、絵も綺麗で見やすいし、めっちゃ可愛いのよね。あとこの人のシリーズはそもそもセリフが少ない全年齢向けなのもいい。
★
先日青空に青年ウェイドくん載せたけど、その下絵をバルクアップして、デップーも今描いてるわけさ。
……。
なんでこうなっちまったんだろうなぁ青年よ……悲しいなぁ……。
ちなみに手ハートも形変えてるよ。スーツはライバルズのにしてみようかと思ってるけど、頭のチョロが長すぎて未だにこう……なんだお前、その……何?ってなる。
とはいえ、実家で作業してるので効率バカ下がりではあるけど。単純に環境が揃ってないからね。どうも実家だと集中力も下がって全然ダメなんだよな…。
最悪線画の清書までいけば万々歳か。携帯用のライトボックスは持ってきてるからそこまでは行かなくないんだけど。
で、あっちに載せる気ない落書き載せとく。
あと残り何MBかしらねー。
ダケンくんはアーティストによってはオシャレモヒカンの時あるよね〜髪型。私両サイドをツルツルに刈ったオシャレモヒカンは好きで、昔自キャラでも作ったことある。
デップーはウルぴー茶化す時よく三叉の刺殺武器みたいの爪に見立てて遊んでるけど、ウルぴー死んでた時期にショックで思い詰めたあまりにトチ狂って爪含めてウルぴーのコスプレしてた事もあるよ。改めてヤベーよこいつ。