忍者ブログ
夏が楽しみな話



ヤッター「デップー&ウルヴァリン」7月ー!

ウルヴァリンに股間串刺しにされるデップー映画館で観てぇ〜!MARVEL関連で久しぶりに見る意欲が湧いた。
まあ……あとやっとあの黄色いスーツ着るんだねウルヴァリン…早速袖ひっちゃぶいてるけども。マスクは付けるのかね?

アントマン(のクソデカミイラ)出るならクアントマニアまだ観てないから観とこうかな……。
あとプロフェッサーって双子の妹いたの!?(ヴィランだけど)
兄妹揃ってハゲとる……けど、ドクターのお師匠もだけどハゲが似合う美人はマジで美人だよなぁ。

デップーとウルヴァリンがポータルっぽいところにジャンプで乗り込むところがきららジャンプ言われててダメだった。実際はここ通ってMCU時空に行くとかなのかね…?
ラブロマンス→ファミリーと来て3作目はバディ映画らしいな。
うーんハートフルなシリーズだぜ。



どうせGWはどこも激混みだろうから、いっそ梅雨時期にどこか出かけたい。
その頃にはぬいを仕上げておきたいね。

PR

2024/04/24 00:52 | Comments(0) | 雑記
お前と目が合う話
ウオオー!
「本所桜屋敷」地上波ーー!!!
ウオオー!!!


「血闘」は最速でGW後かな……?何処に観に行こうか。
楽しみだ〜、なんなら今年一番楽しみだよ。このために前半の繁忙期を乗り切ったようなもんだからな!!!



ネトフリの「T・Pぼん」、やっぱ配信限定だからか原作のエグい表現もそのままやる気なのか。一瞬魔女狩りのアレ映ってウオオなったぞ。
にしてもブヨヨンの声もっと高い声かと思ったらだいぶ嗄れてないか?声優誰だろう。



こないだ雑談をやり取りしてた時に何故か友人からチョコミン党っぽいと思われてたのを知ったけど、チョコミントアイスとクリームコロンのチョコミント味以外はそんなに常食してるわけじゃないんだよな。
いうて、まずチョコミントアイスを許せる人間と許せない人間には深い溝がありそうな気はするが。

淡いミントカラーとチョコレートのカラーリングって話ならめっちゃ好みよ。ここにパステルピンクとクリーム色足す色使いも好き。



土日であんまり作業進まなかったけど、顔2つの刺繍と後頭部だけは進められた。

まあ、うち一つの眉毛がなんか形気に食わねぇ直すべっつって裏返して糸切ってたら、うっかり直す必要のない方の眉毛を切っちゃって、
「もうなんか両眉直すか!」
ってなったあと、ついでに口も片側だけ口角上がっててムカつくから直したので、それで作業が圧迫された部分はある。

上:眉毛修正前 下:修正後


今回は前回と刺繍糸のメーカー変えてるんだよね。やや明るめ。
前のはメジャーだけど海外メーカーで色落ちちょっと怖いなっつって国内のに変えたんだよ。前回は今の刺繍シートと違うから必ずぬるま湯洗いするの前提で作ってたので、その辺をそこまで気にしてなかったんですわ。


……ぬいといえば、今日出勤時につり革掴んで半寝で立ってたんですけど、目の前の女性のビジネスバッグがパカッと空いとって、勿論見る気はサラサラなかったんだけど、視線を落としたら中に天津垓(ゼロワンのサウザー)のぬいが天井向いて入っててそいつと目が合ってギョッとして目が覚めたのだった。

いやだって人の荷物なんか毛ほども興味ないけど、立ってる角度からだとカバン開いてるとどうしても見えちゃうし、よりによって入ってるのはサウザーなんだもん。ビジネスバッグって容積そんなないから、あの手のぬいが詰まってたらそら目立つよ。
…割と大きいんだよね、ライダー&戦隊ぬい。

というか、ゼロワンは途中で脱落しちゃったので大まかにどんなキャラがいるかぐらいしか分からんのだけど、見ただけでよくサウザーの変身前!……って分かったな自分も……。
またピンポイントでサウザーってのも…いやメインでないにしろ人気はあるだろうけどさ…。

2024/04/22 19:24 | Comments(0) | 雑記
部屋に締め出される話
大体クラフト系の何かを作ってる時は資材集めルートが決まってて、新宿はオカダヤ、世界堂、ハンズを回って新宿駅に戻ってくるんだけど、本当なら昨日は定時に帰ってオカダヤだけ寄ってくるつもりだったんだよな(怨嗟)


結局今日も外に出るならと思って、三丁目の方に前から気になってたカフェがあったから寄ってみたよ。いいだろうそのぐらいの贅沢は…。
本店は同じビルの地下らしいんだけど、というか姉妹店が同居してて、気になってたのはこっち。
元々フレンチトーストが有名な老舗で、姉妹店の方は3年前のオープンらしい。



で本店の方は並ぶほど混んでるんだけど、こっちは12時過ぎぐらいの時間帯だとそこまででもなかった。タイミングが良かっただけですぐ満員になったけど。

多分本店の方はフレンチトーストのバリエーションが多くて、姉妹店はロースタリーを謳ってるだけあってコーヒーメインらしく、フレンチトーストはフルーツ盛りかポーチドエッグ付きの飯タイプの2種類だけだった。
外でフレンチトースト久しぶりに食べたけど、有名店だけあって美味かったよ。あとゴミゴミしてないのと入口が分かりにくい所が気に入った。表面に本店があるからあれが目くらましになって知らない人は探せないんだろうな多分。
混んでる時間帯が掴みにくいけどまた折に立ち寄ろ。





ストレスで無駄遣いをめっちゃしてついでにデスク周りのゴミをちょっとだけ減らしたので、明日のゴミを外のゴミ捨て場に持ってくかっつって手ぶらで外出たんだけど(ドアはオートロックが掛かる)、戻ってきてふと暗証番号を忘れて3回間違えたら手ぶらで締め出されたぜ!!!

一瞬部屋着のまま玄関の外で一夜過ごすなの…?というか財布もスマホもないから誰にも連絡取れなくない…?って血の気が引いたわ。

まあ5分ぐらい右往左往してたら再リセットが掛かって入力できたしなんならちゃんと暗証番号思い出したし。
やっぱり鍵の所持は大事ね……。ホントどうしようかと思った。怖。



珍しく日曜日に昼寝してないから今スゲー眠い。
早く寝るべきなんだろうけど…けど…ぬいを、ぬいを…… ぬ……

2024/04/14 22:44 | Comments(0) | 雑記
休日出勤の話
誰か読むのかも分からん感想が滞ってるのはまあともかく、なんとなく分かってきたわ。
今の会社、コロナ前は多分8月しか閑散期(普通に残業はある)がなくて、平日はほぼ人道的な時間に帰れなかったんだな。

今日?今の時間まで休日出勤でした。というか今移動中っすね。
先々週辺りから帰宅はずっと1時過ぎだよ。

あれだ、2〜3月の物量は3件ぐらいに対して3週間ぐらい深夜残業と休日出勤しないと追いつかない内容だったのに対して、今の物量は10件以上の物量が全部多い上にタイトってワケのわかんない事になってるからだわ。
勿論社員全員(1名除く)がこんなだぜ!

要は半年間ずっと繁忙期なのでは……?
今何かに時間を割く暇あったら布団から動きたくないもんな…。
ぬいぐるみ作らせろよ……。
いやぬいは百歩譲っていいけど洗濯はさせてよ、着るものなくなるわ。

このままだと寄る年波というか内臓おかしくして早死しそうだな…。
やっぱりいつ死んでもいいように身辺整理はさっさとしとこ!ノートとかノートとかノートとか!!!



「キンドン」マスター出るのかぁ……多分声だけだろうけど出るかぁ……。
多分VS限定武器あるよしに来るだけの扱いだろうなぁ…。出るのかぁ……。
他の連中は死んだらしいから兎も角(ドンブラ勢は死んでも生き返るので)ともかくこの人どうやってハーカバーカに来たの??

一応一回は観とくか…キョウリュウの10thもあるしなぁ……。

2024/04/13 23:51 | Comments(0) | 雑記
広川節の再来
土曜日に池袋で「名探偵ホームズ」観てきたんですよ。
令和の世にホームズがリバイバル上映なんてね…世の中分からんわ。
前半が劇場版の「青い紅玉」と「海底の財宝」で、後半が「ミセス・ハドソン人質事件」「ドーバー海峡大空中戦!」。

ちなみに劇場版の方はテレビサイズ版も存在して、こっちはテレビ版と同じく広川太一郎氏。
なので、ちょこちょこ劇場版の柴田侊彦氏と言い回しが違うのが聴き比べると分かるんだけど、イケオジの柴田さんか面白おじさんの広川さんを好むかは人それぞれかな。共通するのは両者品の良い声ってところか。

魚雷のシーンは「これは当たるな」「こりゃ当たるんでないかな」でどっちがどっちか聴き分けがつく。
後者はいわゆる広川節だよ。でも広川さんて収録前に台本にびっしり変更したい言い回しを書き込んでアフレコに挑んでいたそうなので、アドリブでこれやってるわけじゃない可能性は高いよね。

あと編成が違うので、劇場版だとモリアーティ(モロアッチ)と初顔合わせが「青い紅玉」だけど、テレビ版だと既に見知っているためここも台詞が違うとかね。むしろ登場の早さなら二人の手下の方が先だし。


いやあ……しかしまあ、かなり古い作品なのにテンポが異常にいい。無駄な描写はないけど、必要な間とかコミカルなシーンは外さないできっちり入れてくるのは今見てもすごいねぇ。
デカいスクリーンで拝めて良かったよ。



先週今週でかなりしんどい残業が続くので単純にしんどい。
扱ってる物が物なのでタイパとか時短とかいう概念は効かないんですね。むしろ時間が掛かるからこそ綿密に時間配分して行かないと間に合わなくて詰むし。
そろそろ一回早めの時間に帰りてぇ…(木金の予定を確認しながら)

うん無理。

2024/04/04 00:27 | Comments(0) | 雑記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]