忍者ブログ
「わたスケ」を読め
同人関連じゃないよ(カテゴリー)


となると、久しぶりに井手 美貴(よしたか)センセーの漫画の話なんだけど、

「私、スケベ以外興味ないので」第1巻発売中だよ!(4/28発売)



……。

こういうの発売日前に情報載せるんじゃないの?(白目)
ツイッターの方ではゴロゴロ宣伝はしてたよ…。

氏はまあしばらく色々あって(雑誌の廃刊とか)、その戦場を少女漫画から何故か白泉社の「マンガPark」の男性向け枠に変え、Web連載しております。
で、この度めでたく1巻(ヤングアニマルコミックス)が発売されました。

タイトルがぶっ飛んでますが内容はそれ以上にぶっ飛んでます。

内容はというと、

「見た目、立ち振る舞いとも完璧な生徒会長・山科 敬。しかし彼女の頭の中は日々どスケベな妄想で満たされており、彼女にかかれば日常のいかなる事象もスケベの肥やしと化すのだった!!!」

って感じです。

でもまごうことなく 全 年 齢 です。



ついでに言えば、ほぼ下ネタギャグで構成されたゆかいなギャグマンガですが、男女問わず読んで楽しい作品です。
とりあえず読んでみろ(突然の脅迫)


マンガParkのアクセス先は https://manga-park.com ですが、アプリ版の方が圧倒的に使いやすいのでそちらをお勧めします。
基本無料で試し読みも可能なので、まずはそちらからでも。電子版のコミックスも発売中です。

こういうご時世ですので、本の方を手に入れたい方はweb通販などでお求めください。
ココとか↓
https://honto.jp/netstore/pd-book_30195692.html





で、さっき応援用のイラストを送ったばっかなのでこちらでも宣伝用に載せときます。



一応補足しておくと、頭山科(スケベ脳のこと)なのは手前の眼鏡っ娘こと山科さんだけで、他の人逹は山科さんの頭の中がどうなってるか全く知らずに付いてきている舎弟です。一番奥のデカいのは家庭科の先生です。

ちなみに私は紙の方を通販しましたが、まだ到着してないです。
1日までには着く予定みたいですけど、まあ忙しいのかな…。
PR

2020/04/29 20:59 | Comments(0) | 同人誌関連
5/3 SUPER COMIC CITY27 参加告知
例のSQ4のメイドアンソロジーですが、主催から許可をもらいましたので表紙込みで告知です。



◎参加イベント
2018年5月3日
SUPER COMIC CITY27 

◎頒布サークル
東京ビッグサイト 東6ホール
ゆ21a「なにかんがえてるの」(主催サークル)
アンソロジー告知ページ

◎頒布内容
世界樹の迷宮Ⅳ茶フォトメイドアンソロジー
「茶フォトがメイドに着がえたら」

ジャンル:世界樹の迷宮4(全年齢)
1000円/A5版/オンデマンド:76ページ
※お買い上げ時にケース入り付箋のノベルティが付きます

<表紙>



内容はタイトル通りです(手抜き)
執筆者の数だけいる個性豊かな茶フォトメイド達が読者様をお出迎えするぞ!
表紙のタイトルはブラウンゴールドの箔押し、小口側はレースのレーザーカッティングが二重に施されています。

私の担当は表紙とノベルティのイラストとデザインまわりです。ちなみに表紙は午後メイド、裏表紙は午前メイド、中のあとがきはイメクラメイドとドレスコンセプトを変えてます。裏表紙とあとがきは現物でチェックしよう☆

当日は売り子で座ってるんで、よかったら遊びにいらしてくださいね〜!

2018/04/30 00:36 | Comments(0) | 同人誌関連
茶フォトメイドアンソロジー フライヤー配布
昨日の記事に「世界樹4・フォートレス(茶フォト)メイドアンソロジー」のお知らせを簡単にしましたが、先にフライヤー配布の告知を載せます。




◎参加イベント
2018年3月18日
HARU COMIC CITY23
公式サイト

◎配布サークル
東京ビッグサイト 東5ホール
シ58a「なにかんがえてるの」
茶フォトメイドアンソロジー告知サイト

◎フライヤー



「メイドが磨いた床のイメージ」との事でPP加工してあり、ツルッツルの表面です。
アンソロジー主催の「なにかんがえてるの」様で当日配布いたします。
主催及び参加者の詳細は告知サイトにてご確認ください。

なお春コミ当日は「なにかんがえてるの」様のスペースで売り子として参加予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2018/02/27 01:07 | Comments(0) | 同人誌関連
TWINKLE MIRAGE 8 お礼と報告
日付が変わってしまいましたが、参加者の皆様、本日はお疲れさまでした。 
また当サークル「楽しいちくわの芋煮会」にお越しいただいた皆様、お声掛けいただいた方や差し入れをくださった方、本当にありがとうございました。 

本日「プロフィル」と重刷分の「ラブソングが探せない*」完売いたしました。 
また「Unlock」「バニラムーン」も残り僅少となりました。 
お手にとられた皆様に、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 





前もって用意しとけばよかった…。30周年の時も慌てて描いたよなお前。



次出るイベントはまだ未定ですが、次はまたライトに読めるオールキャラ本かロレサマ本あたりの新刊出せれば良いかなーと考えています。 
確約は出来ない(白目) 

オリジナルの方もそろそろまとめ始めないとなーとか思いますので、また動きがあればお知らせいたします。 

確約は(以下略) 

キツネまとまんないんだもん…(死) 
編集するにもネタが足りないんだもn… 



マイペース運営の当サークルですが、これからもよろしくお願い致します。



あと別件ですが、5/3のスパコミ頒布予定の「世界樹の迷宮4・フォートレス♂メイドアンソロ」表紙提供として参加していますが、その辺は詳細出たら後日告知いたします。 
ちなみに絵柄はいつものちんちくりんの方じゃなくてリアルめの方です。 概要はメイドさんの服着たガタイの良い兄ちゃんが乱舞するアンソロジーです。
前提が妙だとか、質問は受け付けません。

2018/02/26 00:10 | Comments(2) | 同人誌関連
2/25 TWINKLE MIRAGE 8 参加告知
サークル参加証来ました。




即売会の参加告知です。

◎参加イベント
2018年2月25日
TOKYO FES・TWINKLE MIRAGE 8(スクエニ(ゲーム)オンリーイベント)
公式サイト

◎スペース番号/サークル名
東京ビッグサイト 東6ホール
ざ 26b/楽しいちくわの芋煮会(たのしいちくわのいもにかい)

◎サークルカット



◎サークルポスター




◎頒布内容
《新刊》
・Unlock
ジャンル:DQ2(ロレ×サマ/R18)
300円/A5版/オンデマンド:24P(本文20P)
※20部前後頒布

●表紙



内容:
ロレ×サマのR18本。勇者の泉に落っこちてた鍵にまつわる2人の小話的なもの。
ちなみにモザイクかけるような描写も局部描写も無いですが、区分は成人向けにしました。
本文サンプル作るの忘れましたが、まあだいたい前回のプロフィルに毛が生えたような感じです。
当日は見本も置いときますが、BLに嫌悪感ある方はご注意お願いいたします。

私ほんとルプガナ好きな。拠点がだいたいルプガナだよ(呆れ)


・バニラムーン
ジャンル:DQ2(オールキャラ)
200円/A8サイズ/コピー本:12P(本文8P)
※20部前後頒布

●表紙
今回はギミックの紹介の方が適当だと思うので…


本体に付いてる紐でくくったりできます。


A8サイズは手のひらサイズ。


開くとこんな感じで


綴じ本かと思った?ジャバラ本だよ!


なんでこんな意味不明な仕様にしたって?
趣味だよ!


内容:
A8サイズのハードカバー本。割とトチ狂った企画ですが20部は確保できました。
内容?A8の8ページで盛り込める程度のたわいもない話だよ(白目)
メインキャラはムーンのつもりだけど8ページで盛り込める程度の(以下略)
ハンドメイドなんで仕様に少々ばらつきがあります。当日は注意書きを入れた個装で頒布します。
見本も置いておきますんで、中身を確認してからお求めください。

《既刊》
・Love Songが探せない*(重版)
ジャンル:DQ2(オールキャラ)
500円/A5版/オンデマンド:40P(本文36P)
※20部前後頒布
こちらだけ少し重版掛けました。

・プロフィル
ジャンル:DQ2(ロレ×サマ/全年齢向け)
100円/A5版/オンデマンド:20P(本文16P)
※在庫僅少



以上です。
今回東の奥のホールに配置されているので行くのが非常に面倒ですが(私が)、当日皆様のお越しをお待ちしています。
あ、トイレの場所はサークルスペースと割と近いよ!
やったね!
(私が)

2018/02/11 15:43 | Comments(2) | 同人誌関連

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]