忍者ブログ
フォーゼ・48話「青・春・銀・河」
ついにフィナーレ。
イカ頭とか言ってたあの頃が懐かしい。



・消滅するラビットハッチ
なんとか旗だけ持ち帰れたけど、爆発の威力が半端ないせいで校舎が少し吹っ飛んだよ!

・賢吾からのお手紙
一応理事長に自分が消された時の事を考えてたんですね。
賢吾が目の前で死んだ事でライダー部メンバーの心境はいかに、という感じですが、彼の思いを汲んで理事長とダチになったことが最終的に好転したわけなので、結果オーライ。

・再登場の教員たち
てか諸田監と…先生、また出てきたYO!!
なんか佐竹が妙に明るいキャラになってないか? 職員室ではこうなんだろうか。あるいはJrとの関係が良好なのかな。
しかし大杉の言い分を信じたのは宇津木先生だけという(寸止め蹴りかましたけど)。

・モルモット諸君
私は実験が好きだ。
はっきりモルモットって言ったなw
わざわざ宣言する理由もないと思うけどね。

・最後のタイマン
なんかここ最近のライダー、最終回の予算に余裕があるんじゃない。やたらCGが豪華だし……。
そんで改めてサジタリウス・ノヴァの動きや姿を見たら、ライダーっぽいんですよね。フォーゼシステムとゾディアーツの超進化は方向性としては物凄く似てたってことなんでしょうね。

・メテオVSレオ 最後の聖戦
やっぱり弱体化したじゃないですかやだー!! ただ、最後に流星を見上げる死に顔が非常に印象的でした。
お礼参りの時メテオが参加しなかったのは、あくまで天高の生徒だけでってことなのかな。

・ライダー部お礼参り
お前らは尾崎豊か…(byもやし)
学園ものだからね、卒業式は付き物だね! 勿論お礼参りもね!!
うん…ちょっと目が滑ってしまった。理事長に卒業証書ならぬ卒業キック授与ってスゲエな!! 理事長を卒業させるなんて発想普通出ないよ!!
でも戦闘シーンは良かった。最終的に素面、そしてトドメがベースステイツてのも良いね。

・超新星の限界
限界を迎えても爆発しないのは理事長の意地。まあレオさんも爆発しないで静かに消滅しましたが、本来ノヴァってリミットブレイク時の爆発エネルギーがでかすぎるから宇宙で爆発させてたワケだけど、超新星使いすぎでの自己崩壊は爆発しないってことかしら。

・我望の最期
管理人もいい加減中年の域に差し掛かってるので、若者達よりもこっちの最期に泣きそうになってしまった。
子供の頃、しかも米露の宇宙開発時代真っ只中を生きてきた我望にとって、プレゼンターに会いに行く事は純粋な願いだったんでしょうが、そのせいで悪く言えばエゴ剥き出しの人間に育ってしまったワケで…。
そんな男が最後に次世代へ夢を託して死ねたのは良かったんじゃないかな。

・捨てるやつがあるか
1話と立場が逆転。
KENGOさん、生きてるって私信じてた!!
てかアクエリアスがこんなところで役立つとは思わなんだ。レオだけの特殊能力かと思ったけどどうなんだこれ。映画の方でこの力のアンサーが出てたとしたら私まだ未見なので言及できませんが…。
思えばコアスイッチの賢吾さんの頭痛を一瞬で回復させていた事があったので、人じゃなくても回復能力あるのね。
ちなみに、人間になった「かも」ってだけで、公式にも今の賢吾がどちらなのかは書いてないです。

・学校経営
この学校、教頭に当たる人いないのか。だって今まで財団Xその他の支援金で運営してた学校じゃないのここ。大丈夫か天高。

・そして女の修羅場へ…
見える、見えるぞ…流星さんが凄い形相の友子と姫ににじり寄られてる姿が…!!
てかここ最近の2号ライダーは恋人かそれに近い人が必ず出来るよね。
映司は「大変」で比奈の事を「プラトニックな関係だから…」と言ってたのと、相手も自分も健在って意味でも珍しい1号。
んー…、もやしの夏みかんとか響鬼のみどりさんとか…もまあ…んー?
ヒロシサン? いやあの人はヒロインじゃ…  アッー

・あっちの方がいー!!
ウィザードの中の人ドイヒー。
まあカラット数でいったらこっちの方が超巨大だからなぁ。
でもウィザードが通りかかる前の様子だと、大文字△と美羽の関係は良好みたいですね。

・新生仮面ライダー部
蘭とハルは正式加入かな? 二人とも元気になってよかったです。奇しくも(狙ってやったのかもしれないが)最後のホロスコープス、最後の通常ゾディアーツを演じた二人組でしたねぇ。
最後屋上で旗を広げてましたが、ライダー部は正式に部活として認可されたんでしょうか。天高にまつわる色んな事が教師たちの知るところになり、ライダー部の実績もあるので認可されても良いんじゃないかな。

・総括
ライダーの造型に関しては元々「白が主役色なんて珍しいな」ぐらいにしか思わず、むしろ学校生活の描写が疎かになるんじゃないかという方を心配してましたが、ちゃんと学園物になってた所は好評価ポイント。後半になってコアスイッチ関連を詰め込んできた構成には首を傾げる所もあったんですが、全体的にはおおむね満足です。まあ天野さんが面白かったってのもあるんですがね。
キャスト&スタッフの皆様、一年間お疲れさまでした!


……


・ゴーバス
おじさんおじさん五月蝿いぞJK!!(震え声)
中年ヒーローの良さがわからないお子ちゃまは一から勉強してこい!!

・スマプリ
夏休みもそろそろ終わるってのに……結局まる1ヶ月全部ギャグ回じゃねーか! てかマジョリーナ、自分で若返りOKなのか。
次の回は何だろうなぁ…こう、お前らはホントにバッドエンド望んでる人達なのかなぁ…(遠い目)
PR

2012/08/29 22:59 | Comments(0) | フォーゼ感想
フォーゼ・47話「親・友・別・離」
残すところあと一話。
頑張れ関西組、甲子園ゾディアーツもそろそろ大人しくなるぞ!!
というわけで、ネタバレ注意。







・鷲の産声
日付はアポロ11号が打ち上げられた日ですね。この子供は理事長でしょうか?
だとしたら、どうしてああなった……。

・地球は美しいな
地球は生物が生まれる為の良い条件下にある星ですよね。太陽との距離も適度で、大きな隕石は木星が強LV壁キャラとして殆ど被弾してくれますし、見た目も綺麗だし。知的生命体が文明をもって生きている事もやっぱり凄いんですよ。
でもみてくれだけなら天王星・海王星の方が好きだな。

・プレゼンターとコアチャイルド
コアスイッチの覚醒で自分が何者だか堰を切ったように語りだす賢吾さん。
プレゼンターのように宇宙にいるらしい何らかの意思のようなものが、外宇宙の知的生命体に接触しようと試みる話はSFでは結構見る筋書きではあります(で主に接触された側が主役になる)。ようはスパモン教の空飛ぶスパゲティ・モンスター様と人類の接触のようなモノですな!(だいぶ違う)ラーメン。
小難しい横文字がズラズラ出て大杉の脳がキャパオーバーしてましたが、つまりその星の知的生命体と接触したら、その生物の姿に擬態し…仮にエウロパ星人のドライ6みたいなヤツと接触してたらエウロパ星人の姿になって…その星で学習し、来るべき日にプレゼンターの元へと旅立っていくワケですね。

・時系列の整理
20年前コアスイッチが月面で見つかる → 賢吾父と我望(と江本)がプレゼンターとの接触を目指し研究をはじめる → パパン「フォーゼ使ったワープ航法にしよう、時間かかるけど安全!」→ 我望・江本「ゾディアーツ化で無茶ブリ進化すれば俺らの代で宇宙キター」→ パパン「ないわー」→ KENGOさん誕生 → 江本、我望の指示でパパン殺害 → 江本、KENGOさん発見。心は乙女なので母性に目覚める → 江本、KENGOさんをパパンの親戚に預け、我望に従うふりして計画をご破算にするため画策する → 高校生になった賢吾にゲートスイッチとフォーゼドライバーを送る → 流星にメテオドライバーを送る

メテオは江本がフォーゼドライバーを参考にして作ったものだと思いますが、それを戦闘特化タイプにしたのは、フォーゼの本来の使用目的だったワープ航法を確実に実行するため、月面までの露払いを担う役割だったんではないかと。
メテオの光球内では無防備な人間(後半の弦ちゃん)を宇宙空間で保護することが出来るようなので、それも考慮の内かしら。

・コアスイッチ邪魔
あんた先週ほっとけ言うたやーん!!
立神の過去がちらっと出てましたが、ファイトクラブか! さすが「力」のアルカナだけあるわ。

・立神来襲
校長の置き土産でラビットハッチがヤバイ。
立神と流星の立ち回りは本人の様ですね(派手にブッ飛ばされる場所以外)。立神の中の人はともかく、流星の中の人も殺陣出来るからね。

・芝居はやめろ
結果論ですが、感情のないフリをメンタル不安定な高校生がせざるを得ない状況にしたプレゼンターさん鬼畜やで。スイッチばら蒔まいて戻ってこさせられるテクノロジーと暇があるなら自分が来い。
サンプルとしてでなくダチとしてプレゼンターの元へと賢吾を促し、自分達も後から追いかけるって決意をしたけど、逆に賢吾さんは地球に戻ってこれないのかね。
賢吾「ちょっくら地球遊び行ってくる」
プレゼンター「行ってらっしゃい(はぁと)」
的な。

・ボドボドなラビットハッチ
けちょんけちょんすなぁ。せめてレオを潰せていればここまでの被害にならなかった気がするんだ。しかしここまで絶望的に強い幹部級も久しぶりじゃないか。555の北崎レベル。

・プレゼンターの元へ帰るのは
KENGOさんTSUEEEEEE!!
賢吾に言われて理事長が珍しく声を荒らげていましたね。ホントは自分でも良く分かってるんじゃないの。

・最後のフレンドサイン
ここにきてようやく「弦太朗」か。
これで賢吾がストレートに旅立てれば、ザ・ホールは消えるの、すべてのスイッチが使えなくなるの(我望と立神は月面で死ぬけど)で、一件落着……だったんですけどねぇ。

・賢吾消滅
KENGOさんがあぁぁぁぁ!!
詰めが甘いぞライダーズ、死体までしっかり確認した上で首根っこ潰すぐらいの慎重さがないと。これじゃ賢吾さん不慮の事故にも程があるじゃないですかやだー!!





・ウィザードのナレーション
デリューナイト、デリューナイトじゃないか!!
ウィザードの戦闘シーンちらっと映ってましたが、スタイルはカブトに近いか。向かって来た奴を淡々と殺すタイプな。
キック技があるのかワカランけど、だったらサービスでカウンターキックやってオジサマー! キャー!!

・ゴーバス
ケシゴムロイド可愛い。データを消す能力以外は可愛い。飼いたい。
にしてもエンターがゴーバスの質問に焦りつつトボけたり、黒リンがモップ振り回したり若干シュールなギャグ回でしたねぇ。

・スマプリ
今回は妙に作画が良いような…。メルヘンや童話がコンセプトなので妖怪話を持ってくるのは良いね。しかしウルフルン踏んだり蹴ったりだなオイ。これだから大きなお姉さま方に人気なんだなコイツ。
それよりこの番組の最強キャラ、ばあちゃんで良いんじゃないかな。てかあれだ、このばあちゃんはドリーム師匠並みのメンタルだ。これだと仮に家が全壊しても絶望しないなこりゃ。

2012/08/22 22:59 | Comments(0) | フォーゼ感想
フォーゼ・46話「孤・高・射・手」
どうやら関西の方は甲子園ゾディアーツがなかなかしぶといらしく、25日まで放送されないそうです。
なので関西の方、一応ネタバレ注意。







・VSサジタリウス
これホントにどうすんだべ。サジタリウス・ノヴァの姿もネタバレで見たことありますが、こうなったら最終回間近の不思議パゥワーで、なんちゃって強化弱体するしかないじゃないですかやだー。

・フロンティアスピリッツ
お、おう…。
もうこうなったらそのまま突き抜けろ。

・一時撤退
蘭のスイッチを見て撤退したのは未覚醒のホロスコープススイッチだったから。未覚醒スイッチは青いんですね。

・おんぎゃあー
賢吾の精神の中かな。今までのアストロスイッチが賢吾に突進してきて、見たことないスイッチを押すと赤子の声が。これが次回への伏線だったのね。

・ラビットハッチに避難
なんかしれっと校長いるぞオイw
校長改心したのかな? と好意的に観てた私ですらオイオイと突っ込んじゃったじゃないか。

・リブラ校長、スコーピオン園田
いや、そりゃ大杉は園ちゃんネビュられる前は事情知らないんだし気付くの遅いってツッコミは酷やで。

・校長は命懸け
命懸けってのは間違ってなかったからな。ベクトル180°違うだけで。

・赤い部屋へようこそ
自分達の秘密を明かすというより、弦ちゃん達が巣穴におびき寄せられるエサに見えるのは何故だ。そもそも何の罠も仕掛けないわけないじゃないですか。案の定ジェミニ分身体がいたし。
しかしナチュラルに校長おいてけぼりされてワロタ。

・ライダー超電磁スマッシュ
この演出は格好いいなぁ。何かのパロディらしいんですが、私にゃワカンネ。
てか今回は変身時2回とも宇宙キター言わなかったな…。

・拐われたハル
ヒロイン体質か。ピスケスのスイッチの特性を引き出すにはこうするしかないってわけで、このシナリオを引いたのが校長だから、あれでいて本気を出すとそれなりに知恵が回るらしい。

・覚醒ピスケスVSレオ
バイオライダーかよ。液状化なんて卑怯よ!! でも純粋な戦闘力だけみるとホロスコープスの中じゃピスケスとレオがどっこいなんじゃないか? そうでなくても上位に入りそう。

・三文芝居・リブラ編
演技キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
やったあ、それでこそ校長だ!
まあ、前回で弦ちゃんと握手しなかった時点でもうね。にしても立神と事前に打ち合わせしてたと思うとちょっと可笑しい。
今回の回想を見ると、理事長に見捨てられる事こそを本当に恐れていたようです。どんだけ懐いてんの。

・波打ち際の殴り合い
二作連続で波打ち際撮影か…。最近は夏が最終回だから寒くなくて負担も少なかろうが…。

・天高とは何だったのか
う~ん、まあ理事長からしたら速水の言う通りなんだけどね。通う方(と保護者)は納得いかないわなぁ。

・12個揃ったよ
天高ついでにピスケスとは何だったのか。
蘭のキャラクターについてはムスカ編でカタが付いてるのか特に掘り下げられずに終わってしまいましたが、魚座一本で話が作られればそれはそれで面白い物になったと思うんですがね。

・未知との遭遇
ダークネビュラ発生時にスキだらけになるってわけさね。ホロスコープスのスイッチを壊したらどうなの?って疑問もあったけど、「フォーゼの力でも壊せない」「江本の研究目標」の2つが今回出たことで、こちらの伏線はスッキリ回答がでましたね。
これでいっそ理由を言わずにフォーゼへ攻撃指示だけ出せばサジタリウス倒せたと思うんですが、そこはもう尺の都合ということで…。

・校長、無茶しやがって…。
ごめん、なんかワロタ。
さっそくネタAAまで作られちゃったし、コラ画像まで提供するなんて……最期までネタの提供を忘れない、さすが校長先生は一流だな!!
一応、今まで保身しか考えてなかった速水が唯一命を張った貴重なシーンなんですが、これは「コラ画像にしてください」って狙ったようにしか見えないよ監督!

・友達をなんだと思ってる
いやいやいや。
お前らの頭には「部下」って単語はないのか。宇宙開発黎明期の宇宙飛行士なんて軍人だらけで、飛行士の間で階級が生きてたぐらいなんだぞ。
賢吾パパンや江本教授は友達ってカテゴリーで良いでしょうが、立神や速水はあくまでも部下でしょうね。そこは無理矢理「友達」って単語使わなくても良かったんじゃなかろうか。

・賢吾発光
コアスイッチ が あらわれた!
んまあ、ここ何話で色々匂わせてたから、体内から出てこようが想定内。





・ゴーバス
最初、赤とエスケイプに妙なフラグが立ったのかと思ったけど、なんか青と立った気がする。早く熱暴走コントロールできるような特殊スーツにすればいいのに。
ヒロムは鶏がアヒルにでも見えるゴーグル装着するヨロシ。

・スマプリ
なんつーか、隠す気ねーだろキャンディ。
マジョリーナはせっかくグァム当てたのに勿体無い。

2012/08/20 21:25 | Comments(0) | フォーゼ感想
フォーゼ・45話「天・秤・離・反」
理事長と校長のシーンはカットして良かったんだか悪かったんだか…。


・賢吾の誕生日
さらっと流れましたが、一人暮らしってこたぁ母親もいないのか。
あとお前らが言えたクチか。

・ドーピングコンソ(以下略)
また唐突な。まあ遠回しな牽制と見るべきなのか…。
う~ん、理事長みたいな人っているなぁ。能力のある者は素直に認めるけど、基本的に自分以外の人間を信用していないって人か。弦ちゃんに若い頃は価値観が云々言ってますが、理事長それブーメランじゃないかと。

・ハルと蘭再登場
公式サイトの方にはずっと仮入部員としてライダー部の下に載ってたのでいつか再登場するのかしらと思ってたけど、このタイミングでか。相変わらずところ構わず投げ技入れるなこの娘。
ちなみにハルの入院理由は盲腸であって、スイッチの後遺症ではありません。

・アメリカ留学だよさあ行こう
人さらいじゃあるまいし、そりゃ弦ちゃんも疑うわ。いよいよ余裕がなくなってきたんだなぁ。確かに8月末には番組が終わるけど。
校長って何台車持ってんだろ。初登場では赤いスポーツカー乗ってなかったっけ?

・レオさんご立腹
しかしリブラと違ってヘタれる要素が今もって見当たらない。あるとしたら理事長絡みかなぁ。

・最後のホロスコープス
蘭を逃がすぐらいなら、いっそ知らんぷりしてた方が発見が遅れたんでないの? 校長。
黒木蘭とうお座になんの繋がりが? と探した所、どうも英語に直して「unbarked lumber(黒木・樹皮を剥がす前の樹の事)、orchid(蘭)」の頭文字を取ってならべると「U・O→うお」となるそうです。

・校長先生の正体
投げられたけど受け身とって着地するあたり、一応能力値は高いヘタレ。
以前の大杉と蘭の会話で教員の中にスイッチを渡してる奴がいるって分かってると思うんだけど、それが活かされてなかったのはちょっと残念。
それは兎も角、格好よくカッコ悪い発言を吐けるって芸当はいっそ清々しい。

・我望理事長の野望
スイッチ集める→でっかいダークネビュラ作る→プレゼンターの所にワープするよ!
理事長に疑いを持ちはじめてからコソコソ嗅ぎ回っていただけに、ある程度の調べは付けたんだねぇ。
しかしモノホンのダークネビュラの威力凄くね? 何がタチ悪いかって、理事長はあくまで「プレゼンターに会いに行く」って目的ただ一つの為だけに邁進していった結果がこれであって、日本が壊滅する被害ってのはその副産物でしかないってトコですよ。

・速水の理解者
ここに本来なら公式に載ってたシーンがあったのかしら。二つの画像だけですが、白衣の髪モッサリした速水が映っている事から、宇宙物理学者でもある速水の研究成果かなんかを我望が評価した事から、心酔するようになった…て所でしょうか。
これも唐突過ぎるんだよなぁ…改心させるなら、せめて10話ぐらい前からそのフリを入れておくべきだったんじゃなかろうか。前フリがあったのはあくまで「俺も危なくね?」という保身から来る危機感だけだったから、ちょっと取って付けたような感じはあります。ま、当の速水本人がそう言ってますが。
だからネット上の感想では「理事長を裏切ったのは嘘だったってのは嘘なんだ!」みたいな着地点が分からない居心地の悪い事になってるんじゃないかな。
いずれにせよ、レオと一緒に江本を殺害してるので最終回まで生存する可能性は低いか。生き延びてほしいけど。

・美羽の家
キバで観たことある廊下。
マーキングされてたわけだし、うっかりラビットハッチに連れてくよりはまあ良かったんでないかしら。

・江本の部屋捜索隊
賢吾の発作はドンドン酷くなるなぁ。
江本がスイッチ集めとダークネビュラに関して何かしらの研究をしてたのは我望の行いを止めるために必要だったからだと思うんだけど、どう活用する気だったんだろ。小規模のダークネビュラを発生させてサジタリウスネビュっちゃうとか?

・赤白ダスタード
連獅子ダスタード。やっぱりオシシの眷族はそれなりに強いのか。

・メテオのうっかり
ああ、メテオ…。肝心なトコで詰めが甘いメテオさん…ちゃんと仕舞っとかんかい!!

・( OMO)<ターンアップ!!
高いところから飛び降りたシーンで光の畳を幻視した人が続出したとかなんとか。さすが元ライダー。しかし生身なのであっさりレオに踏まれるという。

・ピスケスゾディアーツ
魚座の神話はみなみのうお座と被ってるし、モヤッてますなぁ。二匹の魚の尾をリボンで結んだ形をしてますが、アフロディテとエロス親子がテュポンから逃げたとき、離ればなれにならないように互いを結んだ姿だと言われています。
アルカナの月の通り「隠れた敵」としてホロスコープスに真っ向から向かっていきましたなぁ。能力面では蘭が合気道やってる事もあって、しっかり戦えてるわ。スイッチ押した瞬間発狂したらどうしようと思ってただけに、正気を保てたのは凄い。

・プレゼンターに会いに行くから★
そもそも、プレゼンターに会いに行って何をする気なのか。会うだけで満足なのか、理事長の言い分が正しいとして次の種へ進化できるようなものだから会いたいのか。もっと別な理由があるのか。
その辺は良く分かんないんですよね。

関西の方はそろそろ甲子園ゾディアーツが暴れだす時期か…。



・ゴーバス
前回:アバターがダメージ食らったら本人も食らうんか。エンターやエスケイプは本体あるんだっけ?
今回:ジャグリングは中の人の特技か?
しかし大道芸部ってどんなん…想像つかないYO。

・スマプリ
小麦色になってねぇよ!!
むしろ赤くなってるよ、それは炎症起こしてんだよ。アロエでも塗っとけ。

2012/08/08 21:51 | Comments(0) | フォーゼ感想
フォーゼ・44話「星・運・儀・式」
気付くのが遅ぇよ校長!!


・焦げサンマ流星
大丈夫。2号ライダーの宿命だよ。
以上、エンターブレイン社の帯風にお伝えしました。

・プレゼンター
?? この単語も初登場じゃない?
江本教授命名らしいですが、最終回まであと4話しかないのに…もう少し前の段階で匂わせておいた方が良かったんでねべか。

・ユウキ遁走
そりゃユウキも逃げたくなるわ。
このスケキヨ仮面がですね、ユウキの役者さんの顔型を取って作ったらしいんですよね。何にせよ怖い事には変わりないわ。

・お気の毒ー
記憶も性格もほぼ引き継がれて、ただマイナスの性質だけが表の人格になるわけか。
今までヒロインというかネタキャラの扱いで亜樹子チョチョウみたいになったらどうしようと思ってたけど、ここに来て良い方向にキャラが活きた感じ。

・VSジェミニ(偽)
フォーゼの凶悪装備といい、賢吾さん以外が殺る気満々で怖い。
今回は事情が事情なだけに早く退治しないとマズイという焦りがあるんでしょうが……怪人態ではノリノリで襲ってきていたジェミニがここまで弱体化している時点で少しは疑うべき。さすが賢吾さんやでぇ。
しかし、闇ユウキが「私に乗り換えちゃえば?」って発言してるという事は、賢吾が自分に好意を向けていることを自覚してるって事かい、ユウキ…。

・記憶が消える
この表現って難しいよね…(しみじみ)。
自己認識が出来なくなるって事でしょうか。記憶喪失というより、この調子だと人間の生理機能まで頭からすっからかんになって廃人状態になるんじゃないの?(しみじみ)

・チケットを探せ
吾郎じいちゃん久々に出てきたのに就寝を邪魔される役とかカワイソス。しかしチケットを神棚に置いとく辺り、ブレないな弦ちゃん。
この頃のユウキは年相応な子供だったんですね。ここから「はやぶさくんの歌」を恥ずかしげもなく披露する宇宙オタ娘へ成長してくのか…。

・儀式
ノリノリだな。ジェミニは理事長にデレデレだな。双子座のアルカナは恋人だからかしら。
ところでユウキのお着替えは誰がやったの? 闇ユウキ?

・VSジェミニその2と不死身の2号
あとは怪物にゴリッと噛まれて生き返ったら3代目平成の不死身男を襲名できるぞ!(初代は不死身のリント・一条名誉会長)
そういや忘れてたよ、メテオストームのベーゴマは爆発エネルギーを吸収するんだったね。

・山羊の共鳴能力と賢吾バリア
ロック馬鹿にしてた立神さんの「ロックンロールイェイ!!」と賢吾バリア吹いた。何があった立神さん!!
カプリコーンの特殊能力の一つに「スイッチとの共鳴効果」がありましたが、賢吾バリアはその賜物(?)で、どうみてもコアスイッチ関係だよな…。
江本が死に際に賢吾に伝えたかった事って、この事だったんじゃないかしら。

・ジェミニ爆散
だからスケキヨは止めろって。
「黒いのも私だ」と言い切った事で、てっきりユウキと融合でもして元に戻んのかと思ったら普通にリミットブレイクしたでござる。

・やはり私一人
プレゼンターに会いに行く頭数に立神さんが入ってないと言うことは、彼も星の声が聞こえてないんじゃないの?
長く仕えてそうだし、理事長がホロスコープスを集める理由がスイッチ「のみ」なのも分かってるだろうに、ここまで盲信的に理事長至上主義なのは何故なのかしら。

・ペアチケット
この娘怖い。流星が尻に敷かれるフラグが立ってる!

・来週の仮面ライダーフォーゼは!
4年に一度現れるという、幻のオリンピック・ゾディアーツをライダー部がオリンピック競技で迎え撃つ特訓に励むため、来週のフォーゼはお休みです。

・次回
忘れた頃に出てきた蘭がまさかのピスケス? 水泳部だったから?
そして最高にカッコ悪い台詞をカッコ良く宣言した挙句踏まれる校長に全部持ってかれた。



・ゴーバス
夏休みなので2クール~3クールの切り替え期間に入るゴーバスとスマプリは子供成分多し。
女幹部のエスケイプが投入されたことで、エンターの立ち位置が微妙になってきた。これは裏切りフラグくる?

・スマプリ
「メルヘンランドにバッドエンドはいりません!」
お前それ「トゥルーデおばさん」の主人公に同じこと言えんの?
特にみゆきはグリム童話読んでるんだろ、知らないとは言わせない。

なんて子供番組に向かっては言いませんが。
てかウルフルン達も物語の登場人物からきてるなら元メルヘンランドの住人って可能性があるよね。
ジョーカーは黒幕臭がする。グレーゾーンなだけに。

2012/07/24 20:40 | Comments(0) | フォーゼ感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]