忍者ブログ
フォーゼ・44話「星・運・儀・式」
気付くのが遅ぇよ校長!!


・焦げサンマ流星
大丈夫。2号ライダーの宿命だよ。
以上、エンターブレイン社の帯風にお伝えしました。

・プレゼンター
?? この単語も初登場じゃない?
江本教授命名らしいですが、最終回まであと4話しかないのに…もう少し前の段階で匂わせておいた方が良かったんでねべか。

・ユウキ遁走
そりゃユウキも逃げたくなるわ。
このスケキヨ仮面がですね、ユウキの役者さんの顔型を取って作ったらしいんですよね。何にせよ怖い事には変わりないわ。

・お気の毒ー
記憶も性格もほぼ引き継がれて、ただマイナスの性質だけが表の人格になるわけか。
今までヒロインというかネタキャラの扱いで亜樹子チョチョウみたいになったらどうしようと思ってたけど、ここに来て良い方向にキャラが活きた感じ。

・VSジェミニ(偽)
フォーゼの凶悪装備といい、賢吾さん以外が殺る気満々で怖い。
今回は事情が事情なだけに早く退治しないとマズイという焦りがあるんでしょうが……怪人態ではノリノリで襲ってきていたジェミニがここまで弱体化している時点で少しは疑うべき。さすが賢吾さんやでぇ。
しかし、闇ユウキが「私に乗り換えちゃえば?」って発言してるという事は、賢吾が自分に好意を向けていることを自覚してるって事かい、ユウキ…。

・記憶が消える
この表現って難しいよね…(しみじみ)。
自己認識が出来なくなるって事でしょうか。記憶喪失というより、この調子だと人間の生理機能まで頭からすっからかんになって廃人状態になるんじゃないの?(しみじみ)

・チケットを探せ
吾郎じいちゃん久々に出てきたのに就寝を邪魔される役とかカワイソス。しかしチケットを神棚に置いとく辺り、ブレないな弦ちゃん。
この頃のユウキは年相応な子供だったんですね。ここから「はやぶさくんの歌」を恥ずかしげもなく披露する宇宙オタ娘へ成長してくのか…。

・儀式
ノリノリだな。ジェミニは理事長にデレデレだな。双子座のアルカナは恋人だからかしら。
ところでユウキのお着替えは誰がやったの? 闇ユウキ?

・VSジェミニその2と不死身の2号
あとは怪物にゴリッと噛まれて生き返ったら3代目平成の不死身男を襲名できるぞ!(初代は不死身のリント・一条名誉会長)
そういや忘れてたよ、メテオストームのベーゴマは爆発エネルギーを吸収するんだったね。

・山羊の共鳴能力と賢吾バリア
ロック馬鹿にしてた立神さんの「ロックンロールイェイ!!」と賢吾バリア吹いた。何があった立神さん!!
カプリコーンの特殊能力の一つに「スイッチとの共鳴効果」がありましたが、賢吾バリアはその賜物(?)で、どうみてもコアスイッチ関係だよな…。
江本が死に際に賢吾に伝えたかった事って、この事だったんじゃないかしら。

・ジェミニ爆散
だからスケキヨは止めろって。
「黒いのも私だ」と言い切った事で、てっきりユウキと融合でもして元に戻んのかと思ったら普通にリミットブレイクしたでござる。

・やはり私一人
プレゼンターに会いに行く頭数に立神さんが入ってないと言うことは、彼も星の声が聞こえてないんじゃないの?
長く仕えてそうだし、理事長がホロスコープスを集める理由がスイッチ「のみ」なのも分かってるだろうに、ここまで盲信的に理事長至上主義なのは何故なのかしら。

・ペアチケット
この娘怖い。流星が尻に敷かれるフラグが立ってる!

・来週の仮面ライダーフォーゼは!
4年に一度現れるという、幻のオリンピック・ゾディアーツをライダー部がオリンピック競技で迎え撃つ特訓に励むため、来週のフォーゼはお休みです。

・次回
忘れた頃に出てきた蘭がまさかのピスケス? 水泳部だったから?
そして最高にカッコ悪い台詞をカッコ良く宣言した挙句踏まれる校長に全部持ってかれた。



・ゴーバス
夏休みなので2クール~3クールの切り替え期間に入るゴーバスとスマプリは子供成分多し。
女幹部のエスケイプが投入されたことで、エンターの立ち位置が微妙になってきた。これは裏切りフラグくる?

・スマプリ
「メルヘンランドにバッドエンドはいりません!」
お前それ「トゥルーデおばさん」の主人公に同じこと言えんの?
特にみゆきはグリム童話読んでるんだろ、知らないとは言わせない。

なんて子供番組に向かっては言いませんが。
てかウルフルン達も物語の登場人物からきてるなら元メルヘンランドの住人って可能性があるよね。
ジョーカーは黒幕臭がする。グレーゾーンなだけに。
PR

2012/07/24 20:40 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<私を御蔵島にテーレッテー | HOME | フォーゼ・43話「双・子・明・暗」>>
忍者ブログ[PR]