ドグマ2のDA、Switch版くんのか…。
無印DAから何故かシステム面が劣化しとる(ファストトラベルが相変わらず不自由とか)なんて言われて評判があんま芳しくないから、濃縮されたファン(少ない長所を愛でる狂人)しか付いてないみたいな噂聞くからなんとも言えんのだけど、一応移動の不自由さについてはβ版か何かのレビューで大幅に改善されたみたいのは見たから、Switch版に移植されるっていうなら購入検討するか……?
初めてのフィールドの移動はめっちゃ楽しいし、夜中にフィールド扱いの墓場からゾンビ湧き出てきたり、低レベルの時期にワイバーンに突如遭遇して命からがら逃げるとかは面白いんだけど……隅々まで踏破済みのフィールドを延々と歩くのは正直つらいからな。
刹那の永久石は物語後半でいいからちゃんと本編で獲得できるようにしなさいよ。無印なんてDAの引き継ぎ特典でしか貰えなかったんだからな。だから無印の方も手放せないんだ。
……まあ石自体は後半からだいぶ余り始めはするけど、やっぱ消耗しないファストトラベル機能はありがたいのよ。
ただし、部屋の更新+家賃値上げ、休業月に払われなかった給料の天引き分が立て続けに発生するのですぐは買えないのである。
ぐわーーー!!!
ダメージが単純にデカい!!!
しばらくモヤシを食うしかない……ちゅらい……。
★
あじさい良いなぁ。モチーフとして好きだからいつか描こうと思ってんだけど、花の塊多くてめんど…ってなる。
昔キツネの絵で薄ぼんやりしたあじさいを背景にした絵は描いた覚えあるけどねー。
★
今の仕事ついて、未だかつてないほど段取りが悪すぎる案件にぶち当たってゲンナリしている(去年から)
ひょっとして……その場の気分で仕様変えてるなの…? まるで素人と仕事してる気分。
あとここだけじゃないけど、この2〜3年やってて、みんなフォーマットって言葉を忘却してない? 大丈夫?
OK出しされて作業進めてもうすぐ納めるタイミングでやっぱフォーマット全部変えます!(×20)
納期?変わりません!
気が狂っとるとしか思えない。
無印DAから何故かシステム面が劣化しとる(ファストトラベルが相変わらず不自由とか)なんて言われて評判があんま芳しくないから、濃縮されたファン(少ない長所を愛でる狂人)しか付いてないみたいな噂聞くからなんとも言えんのだけど、一応移動の不自由さについてはβ版か何かのレビューで大幅に改善されたみたいのは見たから、Switch版に移植されるっていうなら購入検討するか……?
初めてのフィールドの移動はめっちゃ楽しいし、夜中にフィールド扱いの墓場からゾンビ湧き出てきたり、低レベルの時期にワイバーンに突如遭遇して命からがら逃げるとかは面白いんだけど……隅々まで踏破済みのフィールドを延々と歩くのは正直つらいからな。
刹那の永久石は物語後半でいいからちゃんと本編で獲得できるようにしなさいよ。無印なんてDAの引き継ぎ特典でしか貰えなかったんだからな。だから無印の方も手放せないんだ。
……まあ石自体は後半からだいぶ余り始めはするけど、やっぱ消耗しないファストトラベル機能はありがたいのよ。
ただし、部屋の更新+家賃値上げ、休業月に払われなかった給料の天引き分が立て続けに発生するのですぐは買えないのである。
ぐわーーー!!!
ダメージが単純にデカい!!!
しばらくモヤシを食うしかない……ちゅらい……。
★
あじさい良いなぁ。モチーフとして好きだからいつか描こうと思ってんだけど、花の塊多くてめんど…ってなる。
昔キツネの絵で薄ぼんやりしたあじさいを背景にした絵は描いた覚えあるけどねー。
★
今の仕事ついて、未だかつてないほど段取りが悪すぎる案件にぶち当たってゲンナリしている(去年から)
ひょっとして……その場の気分で仕様変えてるなの…? まるで素人と仕事してる気分。
あとここだけじゃないけど、この2〜3年やってて、みんなフォーマットって言葉を忘却してない? 大丈夫?
OK出しされて作業進めてもうすぐ納めるタイミングでやっぱフォーマット全部変えます!(×20)
納期?変わりません!
気が狂っとるとしか思えない。
開発中のトレーラーは前に見たけどさあ。
ウルぴーじいちゃんのゲーム、ゴリっゴリのゴアとスプラッターで笑う
日本のレーディング通らんやんこんなの。
とりあえず敵の身体はバラバラにならなそうだし、じいちゃんのダメージ表現も多少オミットされそう。普通に肉が削がれてアバラと頭蓋骨見えてんよー。
例によってここも大元の616じゃなくてゲームのアース(スパイディゲーのアースと同じ)だから割と好き放題の設定してて草。おうおう、ジーンと2人で戦えて嬉しいかおじいちゃん。
公式、別アースだけどジーンと結婚した場合のIFも容赦なくやってるからね…マジで諦めた方がいいよおじいちゃん。あの生い立ちと性癖がガッツリ結び付いちゃってるからしゃーないのは分かるけど。
でもあの変わり果てた姿でも別アースでチーム組む時にはちゃんと戦力としてカウントされんのか…!? とはなったな。戦えんの?その肥えた腹で…。
女性版ウルぴーはやっぱり前分けのハネ毛なんだフーンとなる。
ところでトレーラーに赤いスーツでポン刀振り回してる奴がいて、すわ道化野郎か!と思ったらマスクんところオープンアイのタイプ(バラクラバみたいの)で誰だァテメェ!??? になった。
まあたしかに背中の納刀用の変なやつ背負ってなかったけどさあ…肩のあたりも黒かったり紛らわしいんだよ。……ハンドっぽくもないからなんだったんだあいつ。イメチェンしてるなんかのヴィランかもしらんけど。ハンドのモブ?
てかコミックの方も個人誌なんかだと、今回のゲスト!(顔出し程度)みたいな素っ気ない扱いだからね、逆にデップー側でもおんなじだけど。
チームアップと銘打たれない限りそうやすやすと出てこないんだわ。
大体このゲームにデップー出す隙なさそうだしな。いっそ別アースなのをいいことにぼくウェポンXIです!っつって出てくる方がまだ可能性ある。
一応セイヴァートゥースとオメガレッドがいたのはハッキリ分かったんだけど、セイヴァートゥースはもうちょっとコミックに寄せても良かったんちゃう? なんかずいぶんもっさりしとったぞ。
いやコミックももっさりしてるけど、もっさりの方向性が違うというか……まあいいや。
ま、どのみちゲームは出来ないんですけどねー。
★
そういや「X-MEN'97」のシーズン2のトレーラー観てたらモーフがデップーに化けるシーンあって、「あー、この世界にもいはするけどモーフが化けるってことは本物は出てこないんじゃねーかな」ってなった。まあチームが過去未来現在に分かれてバラバラに活動してるみたいな感じだし(多分アポカリプス対策)、その隙間に本物出すタイミング(というか必然性)がないだろうな。ちなみに多分頭のチョロがないツルッパゲの初期スーツっぽかったから、多分出てきても共闘しないで場を引っ掻き回して終わる仲が悪いパターンだと思う。
今シーズンで多分ガンビットが四騎士のデスとして復活すんじゃね?とは前々から噂されてるけど、あのトレーラーじゃそこまでは分からんね。
ウルぴっぴが例の有名な挑発ポーズ取るのと、モーフがちゃっかりウルぴっぴと行動共にしてるのだけ分かった(ウルぴーにラブ感情持ってる奴なので)。アダマンチウムが体内に戻ってきたのかね。
吹替は諦めてるけど、ディズニーチャンネル独占なのが視聴のハードル高めてやがる……マーベルコミックのサブスクでも始めたら腹くくって登録してもいいんだけどさ…。
★
前に書いたかもしらんけど、マーベルで七人の侍オマージュのコミックがあるけど(5 RONIN)、絶対ウルぴっぴは本人憧れのサムライじゃなくて、性格的にも生い立ち的にも長ドス引っさげて賭場を渡り歩く渡世人だと思うの。
誰かその方向性で書いてくれよ、日本マニアの外国人なんで気付かないんだよ。人別帳から存在を消された過去とか割とやりようあるぞ。
ミュータント設定活かすファンタジー路線なら妖怪・鬼の血混じり云々とか? 差別的な文脈でもいけそうだし(穢多非人の扱いがちょっとシャレにならんけど)。
というか人別帳から名前消される=非人だから……ウン……。
これ、どうも本人悪くなくても、村が災害で潰れました→管轄の寺ごと消えました→人別帳消滅=戸籍証明不可ってパターンもあったらしいから最悪なんだよね。天明の飢饉以降辺りの資料漁ると、重商主義と大不作と飢饉のトリプルパンチで逃げ出した農民が大量に無宿化したみたいだし。
話逸れた。
近年は知らないが、やっぱ根強くサムライ・ローニンCOOL!みたいな認識なんだと思う。あと戦国ヨロイ!カッケェ!みたいな。
この辺はナーロッパお出しする日本の中世もどきファンタジーとか謎の中華風後宮ストーリーとかとどっこいな気がするから他国に文句言えんけど。お互い様ってことだ。
それに股旅ものとかって割と西部劇と似たような雰囲気あるからな…マカロニ・ウエスタンがアメリカ人にはもう古典だぜってんなら、そういう意味で受けないのかもしれないけど。
ぴっぴは多分チームというか…言い方を日本風に合わせると組や一家には所属できるし普通に草鞋脱げる程度には社交性あるんだよ。見かけによらず先入捜査とかできるタイプだし、仁義切るなんて行為自体は割と好きだと思うよ? ただ結局合わないからまたすぐ無宿人に戻るみたいな。
ついでだから眼帯付けようぜ、コミックでもちょいちょい付けてるんだしいけるいける。
デップーは腕だけはいいけど性格が破綻してるせいで口入屋に雇われてもすぐ解雇される食い詰め浪人で問題ないけど。あいつ5 RONINでワタリっていう、私が自分の創作キャラで付けたかった名前をあっさり貰ってやがったんだよねこの野郎。
元ネタを多少擦るなら、実は手酷い拷問受けた事で頭がイカれた過去があって、その関連で嫁は殺され娘とは離れ離れで、実は嫁の仇と娘の居場所を探してるみたいな暗い裏設定はあってもいいかもしれない。それはそれとして普段は上記のアレな野郎という感じ。
5 RONINでも妻子じゃなくて朝鮮出兵でヒデェ裏切りにあって復讐云々みたいな似たようなキャラにはなってたけど。
ちなみに「D&W」に出てた侍っぽいプールが件のワタリを元にしたやつだね。
こいつは5 RONINの性格的にまあ落とされるのは分からんでもないけど……なおさら禅プールは何で虚無にボッシュートされたのか不明だな…。
ちなみに5人の浪人とかいうけど、サイロックはどう見ても遊女だよね。
★
ウルぴーじゃないウルぴー(what the…!?のやつ)の例の女性下着のやつ、ようやく実物見たよ。
本っ当にパロディで良かった……(白目)
どこに出してもヤベー変態だった(震え)
ピンク!!!
黒レース!!
趣 味!!!
あのマデリンの痴女スーツですらお前…ってなったからな。あれだってメフィストに洗脳(&そもそもデップーがガントレットで作った楽屋落ち世界の話)されてたからだったしね。怖。
ウルぴーじいちゃんのゲーム、ゴリっゴリのゴアとスプラッターで笑う
日本のレーディング通らんやんこんなの。
とりあえず敵の身体はバラバラにならなそうだし、じいちゃんのダメージ表現も多少オミットされそう。普通に肉が削がれてアバラと頭蓋骨見えてんよー。
例によってここも大元の616じゃなくてゲームのアース(スパイディゲーのアースと同じ)だから割と好き放題の設定してて草。おうおう、ジーンと2人で戦えて嬉しいかおじいちゃん。
公式、別アースだけどジーンと結婚した場合のIFも容赦なくやってるからね…マジで諦めた方がいいよおじいちゃん。あの生い立ちと性癖がガッツリ結び付いちゃってるからしゃーないのは分かるけど。
でもあの変わり果てた姿でも別アースでチーム組む時にはちゃんと戦力としてカウントされんのか…!? とはなったな。戦えんの?その肥えた腹で…。
女性版ウルぴーはやっぱり前分けのハネ毛なんだフーンとなる。
ところでトレーラーに赤いスーツでポン刀振り回してる奴がいて、すわ道化野郎か!と思ったらマスクんところオープンアイのタイプ(バラクラバみたいの)で誰だァテメェ!??? になった。
まあたしかに背中の納刀用の変なやつ背負ってなかったけどさあ…肩のあたりも黒かったり紛らわしいんだよ。……ハンドっぽくもないからなんだったんだあいつ。イメチェンしてるなんかのヴィランかもしらんけど。ハンドのモブ?
てかコミックの方も個人誌なんかだと、今回のゲスト!(顔出し程度)みたいな素っ気ない扱いだからね、逆にデップー側でもおんなじだけど。
チームアップと銘打たれない限りそうやすやすと出てこないんだわ。
大体このゲームにデップー出す隙なさそうだしな。いっそ別アースなのをいいことにぼくウェポンXIです!っつって出てくる方がまだ可能性ある。
一応セイヴァートゥースとオメガレッドがいたのはハッキリ分かったんだけど、セイヴァートゥースはもうちょっとコミックに寄せても良かったんちゃう? なんかずいぶんもっさりしとったぞ。
いやコミックももっさりしてるけど、もっさりの方向性が違うというか……まあいいや。
ま、どのみちゲームは出来ないんですけどねー。
★
そういや「X-MEN'97」のシーズン2のトレーラー観てたらモーフがデップーに化けるシーンあって、「あー、この世界にもいはするけどモーフが化けるってことは本物は出てこないんじゃねーかな」ってなった。まあチームが過去未来現在に分かれてバラバラに活動してるみたいな感じだし(多分アポカリプス対策)、その隙間に本物出すタイミング(というか必然性)がないだろうな。ちなみに多分頭のチョロがないツルッパゲの初期スーツっぽかったから、多分出てきても共闘しないで場を引っ掻き回して終わる仲が悪いパターンだと思う。
今シーズンで多分ガンビットが四騎士のデスとして復活すんじゃね?とは前々から噂されてるけど、あのトレーラーじゃそこまでは分からんね。
ウルぴっぴが例の有名な挑発ポーズ取るのと、モーフがちゃっかりウルぴっぴと行動共にしてるのだけ分かった(ウルぴーにラブ感情持ってる奴なので)。アダマンチウムが体内に戻ってきたのかね。
吹替は諦めてるけど、ディズニーチャンネル独占なのが視聴のハードル高めてやがる……マーベルコミックのサブスクでも始めたら腹くくって登録してもいいんだけどさ…。
★
前に書いたかもしらんけど、マーベルで七人の侍オマージュのコミックがあるけど(5 RONIN)、絶対ウルぴっぴは本人憧れのサムライじゃなくて、性格的にも生い立ち的にも長ドス引っさげて賭場を渡り歩く渡世人だと思うの。
誰かその方向性で書いてくれよ、日本マニアの外国人なんで気付かないんだよ。人別帳から存在を消された過去とか割とやりようあるぞ。
ミュータント設定活かすファンタジー路線なら妖怪・鬼の血混じり云々とか? 差別的な文脈でもいけそうだし(穢多非人の扱いがちょっとシャレにならんけど)。
というか人別帳から名前消される=非人だから……ウン……。
これ、どうも本人悪くなくても、村が災害で潰れました→管轄の寺ごと消えました→人別帳消滅=戸籍証明不可ってパターンもあったらしいから最悪なんだよね。天明の飢饉以降辺りの資料漁ると、重商主義と大不作と飢饉のトリプルパンチで逃げ出した農民が大量に無宿化したみたいだし。
話逸れた。
近年は知らないが、やっぱ根強くサムライ・ローニンCOOL!みたいな認識なんだと思う。あと戦国ヨロイ!カッケェ!みたいな。
この辺はナーロッパお出しする日本の中世もどきファンタジーとか謎の中華風後宮ストーリーとかとどっこいな気がするから他国に文句言えんけど。お互い様ってことだ。
それに股旅ものとかって割と西部劇と似たような雰囲気あるからな…マカロニ・ウエスタンがアメリカ人にはもう古典だぜってんなら、そういう意味で受けないのかもしれないけど。
ぴっぴは多分チームというか…言い方を日本風に合わせると組や一家には所属できるし普通に草鞋脱げる程度には社交性あるんだよ。見かけによらず先入捜査とかできるタイプだし、仁義切るなんて行為自体は割と好きだと思うよ? ただ結局合わないからまたすぐ無宿人に戻るみたいな。
ついでだから眼帯付けようぜ、コミックでもちょいちょい付けてるんだしいけるいける。
デップーは腕だけはいいけど性格が破綻してるせいで口入屋に雇われてもすぐ解雇される食い詰め浪人で問題ないけど。あいつ5 RONINでワタリっていう、私が自分の創作キャラで付けたかった名前をあっさり貰ってやがったんだよねこの野郎。
元ネタを多少擦るなら、実は手酷い拷問受けた事で頭がイカれた過去があって、その関連で嫁は殺され娘とは離れ離れで、実は嫁の仇と娘の居場所を探してるみたいな暗い裏設定はあってもいいかもしれない。それはそれとして普段は上記のアレな野郎という感じ。
5 RONINでも妻子じゃなくて朝鮮出兵でヒデェ裏切りにあって復讐云々みたいな似たようなキャラにはなってたけど。
ちなみに「D&W」に出てた侍っぽいプールが件のワタリを元にしたやつだね。
こいつは5 RONINの性格的にまあ落とされるのは分からんでもないけど……なおさら禅プールは何で虚無にボッシュートされたのか不明だな…。
ちなみに5人の浪人とかいうけど、サイロックはどう見ても遊女だよね。
★
ウルぴーじゃないウルぴー(what the…!?のやつ)の例の女性下着のやつ、ようやく実物見たよ。
本っ当にパロディで良かった……(白目)
どこに出してもヤベー変態だった(震え)
ピンク!!!
黒レース!!
趣 味!!!
あのマデリンの痴女スーツですらお前…ってなったからな。あれだってメフィストに洗脳(&そもそもデップーがガントレットで作った楽屋落ち世界の話)されてたからだったしね。怖。
「あかね噺」のアニメが気になってたので話が進んだタイミングでちょっと観てみたんだけど、あかねの父親が癖毛頭(襟足すっきり)・和服・眼鏡のビジュアルで推せる……!
となりつつ、1話から過去話でこの流れだとフラグじゃ…?って一抹の不安を感じてたら、物理死亡はなかったけど芸事やってる人間に対しての死亡宣告されてて無事死亡。
いやまあ生きてるからまだいいんだけどさ…。
おっ父は死んでねぇ!
にしても、ジャンプに載ってるだけあって噺に入るとバトル漫画みたいなエフェクト出てて草。
てか地味にライバル枠?のピンク髪野郎の声、塩野瑛久(キョウリュウグリーン)やんけ。ドラマの方でよく見るようになったから俳優一本で行くのかと思ったけど、オーディションでこの役取ってんだ…というか普通に上手いな…。
まあ戦隊OBはライダーOBより声優の方に転向するパターンも多いから、多分そういうパイプが太いんだと思われる。たしか稲田徹氏辺りが芽が出そうな若手勧誘してるらしい事は聞いたことあるけど。
よくわかる落語入門みたいな作品だったし、原作も読んでみようかなー。
なおあかねの旦那はジャンボがいいです、ウン。この2人は推せる(ニッコリ)
★
ああ〜……う〜ん。なるほど……。
2の三角頭を守護天使って呼ぶ概念はスッポ抜けてたわ。まあたしかにそうなんだが……。
作中では別にジェイムスのこと(実は)殺そうとはしてないからね……むしろ「おまっ、バカタレ現実見ろや!オラッ!」ってしてジェイムスの正気を保とうとしてる奴だからな。だから最後の戦闘後に揃って自害したんだしさ。
ラスボスの正体を鑑みればそら三角頭からすれば加害対象なのよね(ルートによる)。
え?劇中で振ってきた大鉈に当たって死亡?殺す気マンマン?
はまあ……
アッ ウッカリ★かな。多分。
正史と、IFでも真っ当なエンドルートだと三角頭自害は理解出来るけど、他のルートだと要はあきらめ自害って事になるんかね。あーダメだこりゃ的な。
……ってなると、3のヴァルティエルは割と意地が悪いというか、ヘザーのじゃなくてあくまで「聖女」の守護天使って事だからか?
ヘザーとヴァルティエルは教団絡みになってくるから、三角頭とはまた性質が違うのかもしらん。
2の姿の奴って他にはアーケードでしか出てきてないんだよね。
アーケードでの事件はジェイムス達が静岡訪れた後の時系列だっけ。だとしたらまあ考察(こじつけ)しようもあるかもしらんなぁ…。
以降のデザイン違いの三角頭は名前も大体ブギーマンだし、設定も各々違うからね。2のは独立した意味アリのボス(に見える味方)
やっぱりゲームのアイコン的なボスって意味では2の三角頭はホラーゲームの中でも特異な存在かも。下手したら三角コーン頭に被った裸エプロンにしか見えんカッコなのに大人気だしな。
個人的にはデザイナーがpixivに載せてた白い三角頭も好き。カッコいいのよね。
となりつつ、1話から過去話でこの流れだとフラグじゃ…?って一抹の不安を感じてたら、物理死亡はなかったけど芸事やってる人間に対しての死亡宣告されてて無事死亡。
いやまあ生きてるからまだいいんだけどさ…。
おっ父は死んでねぇ!
にしても、ジャンプに載ってるだけあって噺に入るとバトル漫画みたいなエフェクト出てて草。
てか地味にライバル枠?のピンク髪野郎の声、塩野瑛久(キョウリュウグリーン)やんけ。ドラマの方でよく見るようになったから俳優一本で行くのかと思ったけど、オーディションでこの役取ってんだ…というか普通に上手いな…。
まあ戦隊OBはライダーOBより声優の方に転向するパターンも多いから、多分そういうパイプが太いんだと思われる。たしか稲田徹氏辺りが芽が出そうな若手勧誘してるらしい事は聞いたことあるけど。
よくわかる落語入門みたいな作品だったし、原作も読んでみようかなー。
なおあかねの旦那はジャンボがいいです、ウン。この2人は推せる(ニッコリ)
★
ああ〜……う〜ん。なるほど……。
2の三角頭を守護天使って呼ぶ概念はスッポ抜けてたわ。まあたしかにそうなんだが……。
作中では別にジェイムスのこと(実は)殺そうとはしてないからね……むしろ「おまっ、バカタレ現実見ろや!オラッ!」ってしてジェイムスの正気を保とうとしてる奴だからな。だから最後の戦闘後に揃って自害したんだしさ。
ラスボスの正体を鑑みればそら三角頭からすれば加害対象なのよね(ルートによる)。
え?劇中で振ってきた大鉈に当たって死亡?殺す気マンマン?
はまあ……
アッ ウッカリ★かな。多分。
正史と、IFでも真っ当なエンドルートだと三角頭自害は理解出来るけど、他のルートだと要はあきらめ自害って事になるんかね。あーダメだこりゃ的な。
……ってなると、3のヴァルティエルは割と意地が悪いというか、ヘザーのじゃなくてあくまで「聖女」の守護天使って事だからか?
ヘザーとヴァルティエルは教団絡みになってくるから、三角頭とはまた性質が違うのかもしらん。
2の姿の奴って他にはアーケードでしか出てきてないんだよね。
アーケードでの事件はジェイムス達が静岡訪れた後の時系列だっけ。だとしたらまあ考察(こじつけ)しようもあるかもしらんなぁ…。
以降のデザイン違いの三角頭は名前も大体ブギーマンだし、設定も各々違うからね。2のは独立した意味アリのボス(に見える味方)
やっぱりゲームのアイコン的なボスって意味では2の三角頭はホラーゲームの中でも特異な存在かも。下手したら三角コーン頭に被った裸エプロンにしか見えんカッコなのに大人気だしな。
個人的にはデザイナーがpixivに載せてた白い三角頭も好き。カッコいいのよね。
おん?
モノノ怪の公式がネタバレしてるからもういいのか?
とりあえずラスボスは蛇神じゃないです(ネタバレ)
「唐傘」「火鼠」の予告動画にも映り込んでるらしいけど、手元のパンフも「火鼠」の方はすでにラスボスの一部が写ってるね。多分見直したらもっと小ネタ拾えそう。
公式が動画も出してるから大丈夫だと思うけど、離の薬売り出てきたね。出さないと思ってた。
メタ的な話は置いといて私はこういうの好きだからもっとやれ。
そういや、八卦の薬売りその他いっぱいいるよ設定が明かされるけど(その設定自体はパイロットの化猫からあったらしい)、なんでも離と坤の薬売りは八卦の中でも比較的無口な方らしく、離はともかく坤も…?ってなったんだけど、モノノ怪ファン界隈だと、めっちゃ商売っ気あって喋りまくるCV大泉洋の薬売り概念が存在するって又聞きして草生える。
やだよ北の大地でonちゃん使役するモジャ毛の薬売り。
坤さんは割と喋る方じゃねぇか?って思ったけど、まあたしかに口上は派手だし動きが大きいだけで普段はそこまでじゃないか…。
じゃあ手段と目的が逆になっててちゃんと薬売りまくって儲け出すついでにモノノ怪退治してる奴もいるのでは…多分時空を超えて全ての大阪界隈を懸場にしてるような奴。顰蹙買いそう。
というか、こいつら緊急招集とかあんのかね?年末の忘年会とか。
……話盛り上がらなそう……。
そういや、離パイセンの退魔の剣さ、柄んところピッカピッカピッカピッカ光ってたけど、TVシリーズそんな点滅ギミックあったっけか。
なんか光り方が男児アニメより女児アニメのステッキみたいだったのよね。いかつい顔付いてるから正直幻界魔剣DXベリアロクみたいなもんだけど…。
つまり
「光る!鳴る!しゃべる!陰陽八卦 DX退魔の剣・離!」
ってことだな。多分受注生産のコンセレ的なやつなら売れる。
いやベリアロクがウルトラ界隈にざわつかれたのはベリアルの顔がそのまま乗ってて持ち主がよりにもよってゼットって所だろがい。一応剣の柄として設計されてる獅子顔と一緒にす
……。
だよね?
剣として設計されてるよね?元々退魔の剣もモノノ怪だったとかないよね?しらんけど。
そっかあ、退魔の剣がベリアロク並にペラペラ喋るタイプだったら……離以上に無口で、代わりに勝手に封印を自力で解くうえに口上も啖呵も全部退魔の剣が喋る薬売りもいると……?
「オキカセネガイタクソウロウ〜」とか「ウッカリ〜ウッカリ〜」とか。
モノノ怪の公式がネタバレしてるからもういいのか?
とりあえずラスボスは蛇神じゃないです(ネタバレ)
「唐傘」「火鼠」の予告動画にも映り込んでるらしいけど、手元のパンフも「火鼠」の方はすでにラスボスの一部が写ってるね。多分見直したらもっと小ネタ拾えそう。
公式が動画も出してるから大丈夫だと思うけど、離の薬売り出てきたね。出さないと思ってた。
メタ的な話は置いといて私はこういうの好きだからもっとやれ。
そういや、八卦の薬売りその他いっぱいいるよ設定が明かされるけど(その設定自体はパイロットの化猫からあったらしい)、なんでも離と坤の薬売りは八卦の中でも比較的無口な方らしく、離はともかく坤も…?ってなったんだけど、モノノ怪ファン界隈だと、めっちゃ商売っ気あって喋りまくるCV大泉洋の薬売り概念が存在するって又聞きして草生える。
やだよ北の大地でonちゃん使役するモジャ毛の薬売り。
坤さんは割と喋る方じゃねぇか?って思ったけど、まあたしかに口上は派手だし動きが大きいだけで普段はそこまでじゃないか…。
じゃあ手段と目的が逆になっててちゃんと薬売りまくって儲け出すついでにモノノ怪退治してる奴もいるのでは…多分時空を超えて全ての大阪界隈を懸場にしてるような奴。顰蹙買いそう。
というか、こいつら緊急招集とかあんのかね?年末の忘年会とか。
……話盛り上がらなそう……。
そういや、離パイセンの退魔の剣さ、柄んところピッカピッカピッカピッカ光ってたけど、TVシリーズそんな点滅ギミックあったっけか。
なんか光り方が男児アニメより女児アニメのステッキみたいだったのよね。いかつい顔付いてるから正直幻界魔剣DXベリアロクみたいなもんだけど…。
つまり
「光る!鳴る!しゃべる!陰陽八卦 DX退魔の剣・離!」
ってことだな。多分受注生産のコンセレ的なやつなら売れる。
いやベリアロクがウルトラ界隈にざわつかれたのはベリアルの顔がそのまま乗ってて持ち主がよりにもよってゼットって所だろがい。一応剣の柄として設計されてる獅子顔と一緒にす
……。
だよね?
剣として設計されてるよね?元々退魔の剣もモノノ怪だったとかないよね?しらんけど。
そっかあ、退魔の剣がベリアロク並にペラペラ喋るタイプだったら……離以上に無口で、代わりに勝手に封印を自力で解くうえに口上も啖呵も全部退魔の剣が喋る薬売りもいると……?
「オキカセネガイタクソウロウ〜」とか「ウッカリ〜ウッカリ〜」とか。