忍者ブログ
海の家ろと 〜看板メニュー編〜
以前お遊びで作った海の家ネタの続き。





前提として3人ともカンスト/同人誌ネタを踏襲しているので、地獄の使いのサンバイザーの方はカッペ喋り・傘の方はヤンキー喋りなんだけど、初見には分からないので口調はそれなりに普通に直した。
あいつらFC版だと、邪神像取った後に復活の呪文聞いて再開した状態で海底の洞窟に行くと復活してて、像がないのに祭壇を守ってるってトンチキな事してるんだよね。こっちが邪神像捨てると宝箱の中に再配置されるのでまあ仕様なんだろうけど。






あとカテゴリー違いだけどおまけ。



前描いたファンタジー風のやつの落書き。
「ドラゴンズドグマ」、今はSwitch版も出てるけど、相変わらずPS3版をコツコツ進めてて、それでもまだレベル160なんだよね。
現状キャラクリで上の2人作ってそれっぽくして遊んでるけど、ちっこいソーサラー足が遅い!歩幅が歩行速度にある程度関係してるからだけど、担いだ方が早くね?って時たまにある。
裏の黒呪島が全然踏破できなくて(フィールドは踏破したけど、周回を回ってないので全知識が埋まらない)、コツコツ装備品のグレードアップとかしてる。黒呪装備とかほとんど揃ってないし、デスはまだ2回ぐらいしか撃破出来てないし…あいつはそもそもソロプレイの方がむしろ気を使わない分楽まであるんだよな。ポーンはすぐ刈り取られてロストするから…(白目)

ファンタジー風の方はデザイン気に入ってるけど話とかなんも浮かばないから絵で描くだけよ。
本家の4コマで精一杯だわわたしゃ。
PR

2020/05/08 16:22 | Comments(0) | DQ2備忘録(まとめ編)
塗り練習
春から他に掛かりっきりだったので、鈍らないように塗り練習。



……のつもりだったんだけど、途中で力尽きたよ!
もっと気持ちに余裕があったら細部まで塗りたかったよ。なんで黄金比サイズにしたん。気まぐれだよ。

この時期になると海の家ネタは描きたくなるのよね。ムーンのあれ、ようはラッシュガードなんだけど、下は多分こんな。ビキニね。ひらひらとリボンは赤で、パッドのところは白のバイカラーでもよかったかな。別にムーンはあぶない水着なんか着なくても十分可愛いので…。


まだねー、いまいち理想的な塗りになってないんだよね。中途半端っつーか。メリハリがないのかな。割と前のファンタジーパロのキツネ絵が私の理想に一番近いんだけど、再現しようとすると上手くいかないんだよな。

2018/06/14 01:26 | Comments(0) | DQ2備忘録(まとめ編)
青い鳥
オオルリ・コルリ・ルリビタキのハイブリッドとかその辺。
なんか置物みたいな質感になったな(白目)




線主体の描き方に戻してみんべって突発的に描いたショタマルさん。
まあホラいろいろ思うとこもあって、また手探り状態に戻ったというか…。ただ塗りはシワの表現とか少し進化してるよ、すごいね(自画自賛)
なお通常のテンションに戻るとダメな模様(白目)

いや、すっっっっっげえシワ描くの面倒くせえの。

城の普段着みたいのは一応全員分考えてあったから、再度資料引っ張り出して描いてみた。同人誌に子供の頃の回想シーン描いたけど、その時にサマルが着てた服がこれ。

ムーンブルクが一番地理的に近いラダトームと文化が近くて、オーソドックスというか古風なヨーロッパ然したドレスみたいな?
同じ大陸にあるローレシアとサマルトリアは先住民の文化を取り込んだ体。勝手に東欧風とテュルク系みたいな?イメージ。
まあ船での交易を考えた場合、サマルトリアとムーンブルクはラダトームからの距離どっこいみたいだけどね。

アレフガルドの連中はルプガナ辺りから新大陸に進出したくさいことをゲーム中で喋ってるいたやついたけど、1勇者とローラ姫のその後の足跡とか外伝で出せよおう。

進路的にまずムーンブルク(予定地)辺りに足掛かりになるような拠点を置いて(か元から住んでた民族と縁が出来たか?)、同じようにサマルトリア(予定地)、ローレシア(予定地)にも出城みたいのを作って、最終的にローレシアに国を置いて、子世代にサマルトリア地方とムーンブルク地方を治めさせたみたいな?
ちなみにFC版の公式ガイドにサマルトリア地方って呼び名はない。ローレシア地方A・B・C・Dって表記だ。なんでやねん。

……。

ショタマルさん?
ローレだとショターレさん?
ムーンはロリーン?

2017/09/07 01:49 | Comments(0) | DQ2備忘録(まとめ編)
セルフリメイク
今週の土日で前からちまちま描いてたアクフィ用(個人用)の絵を9割仕上げたんでUP。
忙しいから入稿はしてない。予定してるサイズは7センチより小さくなるかな。時期的にセルフ誕生日プレゼントですな。





DQ2のカテゴリー追加した後だったか3人の全身描いたけど、あれをミニキャラさせてポーズを変えた感じ。サマルが一番変化がないけど顔が完全にお子様化した。ムーンが一番ポーズ変わってるかな。こっちのが好き。
ロトマークのとこの星エフェクトは、小さくて分かりづらいけど簡易イルミネーションブラシの作り方を読んで作ってみた。他に正円とか五角形の形でキラキラさせると綺麗なので、まあ使うようなことがあったら使うよ。重ねてレトロフィルター調処理するともっといい感じになるよ。使い所が分からないけど。



しかし、完全に自分のために作ってるとはじめはテンション高いからノリノリで進めるんだけどさ、1度沈静化するとその自分のためって意識のせいで「これ作らなくても誰も困らないし構想は私の脳内にあるしそのうち完成させりゃ良いよね→エター」のダメサイクルができちゃうから、ある程度は他人に見せることを意識したものを作る方がテンションは保てるんだよね。

でもここ見に来てる人は分かると思うんだけど、私にそんな殊勝な気持ちは皆無だよ。まあ壁打ち10年選手やるような奴の人間性なんてお察しですわ。
もうすぐ電気牛10周年なんだけど、多分何もやらないで終わる(予言)

あと単純な話、私がメインに据えたいこの絵柄は需要がないんだ。
無くはないようなんだけどほぼ無い。実務的な所で散々微妙な反応されてるので、もうここ(と比較的好き勝手できる同人誌)しか置き場がないのよ。
癖のある絵柄だとは思ってるけどね。正直疲れてるんだけど、自分が好きだからしょうがないんだよな…。

2017/08/22 02:18 | Comments(4) | DQ2備忘録(まとめ編)
ルプガナうみうし通信
そういや暑中見舞い代わりにこないだのペーパー上げるとかなんとか自分で言ってた気がするから上げます。今回は珍しく(というか初めて)ペーパー全部配れたんで、無駄にならずに済んでよかったね……(遠い目)
まあほとんどがメイン買ってった人に無理矢理押し付けてただけだけど…。





さすがに「ふじいろあかひげうみうし」は架空だけどフジイロウミウシは本当にいるよ。シンデレラウミウシとたまに間違えるけど、フジイロは背中に太い白ラインが、シンデレラは腮が黄色だから並べれば見分けつくんだよ。並べればな。

水着はアレよ、改めて実装した上で名前によっては嫌がる演出もちゃんと入れてリメイクしよう(名案)

2017/08/10 00:20 | Comments(0) | DQ2備忘録(まとめ編)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]