忍者ブログ
青い鳥
オオルリ・コルリ・ルリビタキのハイブリッドとかその辺。
なんか置物みたいな質感になったな(白目)




線主体の描き方に戻してみんべって突発的に描いたショタマルさん。
まあホラいろいろ思うとこもあって、また手探り状態に戻ったというか…。ただ塗りはシワの表現とか少し進化してるよ、すごいね(自画自賛)
なお通常のテンションに戻るとダメな模様(白目)

いや、すっっっっっげえシワ描くの面倒くせえの。

城の普段着みたいのは一応全員分考えてあったから、再度資料引っ張り出して描いてみた。同人誌に子供の頃の回想シーン描いたけど、その時にサマルが着てた服がこれ。

ムーンブルクが一番地理的に近いラダトームと文化が近くて、オーソドックスというか古風なヨーロッパ然したドレスみたいな?
同じ大陸にあるローレシアとサマルトリアは先住民の文化を取り込んだ体。勝手に東欧風とテュルク系みたいな?イメージ。
まあ船での交易を考えた場合、サマルトリアとムーンブルクはラダトームからの距離どっこいみたいだけどね。

アレフガルドの連中はルプガナ辺りから新大陸に進出したくさいことをゲーム中で喋ってるいたやついたけど、1勇者とローラ姫のその後の足跡とか外伝で出せよおう。

進路的にまずムーンブルク(予定地)辺りに足掛かりになるような拠点を置いて(か元から住んでた民族と縁が出来たか?)、同じようにサマルトリア(予定地)、ローレシア(予定地)にも出城みたいのを作って、最終的にローレシアに国を置いて、子世代にサマルトリア地方とムーンブルク地方を治めさせたみたいな?
ちなみにFC版の公式ガイドにサマルトリア地方って呼び名はない。ローレシア地方A・B・C・Dって表記だ。なんでやねん。

……。

ショタマルさん?
ローレだとショターレさん?
ムーンはロリーン?
PR

2017/09/07 01:49 | Comments(0) | DQ2備忘録(まとめ編)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・2話「無実のランナウェイ」 | HOME | ビルド・1話「ベストマッチな奴ら」>>
忍者ブログ[PR]