忍者ブログ
ビルド・2話「無実のランナウェイ」
展開早っ!
あと喫茶店の防犯ガバガバ過ぎィ!



八百長試合は彼女の治療費の為か。

前回書いたように完全に龍我に濡れ衣着せるためのシナリオだったみたいだし、ここは特にいいか。この感じだと龍我は脱走後に香澄に会いに行く気だったのね。にしても先手打たれ過ぎてちょっと草。露骨過ぎだろ!

惣一が触れてた「人体実験されてたなら(戦兎のように)記憶喪失じゃなきゃおかしくね?スマッシュにもなってないでしょ?」ってやつは、正直どうとでも解釈できそう。
例えば戦兎に施された「何か」が通常のスマッシュを造るのと似たような物だとすると、その進化版(あるいは失敗版)が龍我に施されたものだったりするのかもね。

そういや面白ボイスチェンジャーコウモリことナイトローグさんが戦兎の前に出てきたね。出てきたは良いけどその後は空気を読んで発言を控えてくれたよ。良かったね。

ボトルを見てテキトーなの選んでも勝てねーよとか言ってたって事は、ビルドの変身システムを知ってるって事ですね。
そもそも記憶喪失になる前の戦兎がナイトローグ側の科学者って可能性も無くはない気がするけど、無いかなー。そういう役割はどっちかってーとサブキャラ向きだろうし。

今回はビルドとしてのお目見えは初のゴリラモンドとラビット掃除機…掃除機はそのままなのが衝撃だけど、それは置いといて、ゴリラモンドというとエグゼイドで黎斗神のライフを削ったフォームですけど、改めてスペックを調べたらぶっとい右手の部位のサドンデストロイヤーの能力が「低確率だがパンチで即死させる効果があ

「低確率だが即死させる」

「即死」


神の死因これかーーー!!


いやこっわ。初期フォームなのになんで即死効果付けた。低確率っても神死んでんねんで!!
おっなんかニーチェみたいだな!!

被験者(仮称)が病弱だとスマッシュの成分抜いたあと死亡する可能性があるのか。記憶喪失もどうかと思うけど意外と危ないな。
あと、まあ騙したって言ってもこの内容だと香澄自身も騙されたようなモンだからちょっと違う気がする。出来上がったボトルは龍ボトルらしいですが、2号ライダーへの布石かな。





・キュウレン
オライオンはOlionとLionのダブルミーニング、ようはラッキーの血縁者って気がするんだけどどうなのかね。
しかしアルマゲは何かね?単に不死身とか?

・キラプリ
うん…笑顔の意味を履き違えて覚えちゃったタイプ…?てかそんなに笑顔推しだったっけ。
父ちゃんは空気読める父ちゃんだな。料理もちゃんと出来るし。ただの脳筋にされなくて良かった。
PR

2017/09/13 20:04 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・3話「正義のボーダーライン」 | HOME | 青い鳥>>
忍者ブログ[PR]