忍者ブログ
ビルド・3話「正義のボーダーライン」
ずいぶんハスッパなお母ちゃんだった(白目)



指名手配になってから、戦兎は通勤どうしてんだろ…徒歩?
あと美空の設定がネットアイドルって何じゃこりゃ。

工作員を最終的にスマッシュにするってのは隠蔽対策としては悪くないよなぁ。死ぬか記憶消えちゃうんだから。ビルド陣営としてはここら辺の対策に何か一手が欲しいところ。
龍我がベストマッチを引き当てられるってのは第六感ってか完全に野生(アホの子)の勘な気がする。あと今回龍ちゃんボトルを握ってバカパワー出しましたけど、あれは一般人でも使えるのか?人体実験された人間のみ使用できるのか?

各都市のお偉いさん方の定例会は悪人あるあるっぽい会話でしたまる
東都の首相って極プロジェクトの青空会見場にいたっけ?てか変態の親父だったとは……だからあの変態が補佐官なんてやってんだな、納得。
パンドラボックスの光線を浴びると好戦的な性格になるって変態こと氷室が自分で言ってたけど、親父の方はその場にいたか覚えてないな。西都・北都はいた気がする。特におばちゃん。

で分断された国の話らしく密航船走らせてる一派もいて、昼と夜の雰囲気が違いすぎ母ちゃんとその旦那が西都行きの船を管理してるわけですが、そういやスマッシュにされた人の記憶はどこまで消えちゃうんですかね?スマッシュにされてから元に戻るまでの間?
そうなると、前述のところで褒めちゃったけどさ、工作員をスマッシュにしても万が一人間に戻った場合マズくね?

てかそもそもこの母ちゃん、何でスマッシュにされたのかね。たまたま?

今回は派生のゴリラ掃除機(…)と、ベストマッチフォームのホークガトリング。ちなみにベストマッチ以外はトライアルフォームっていうらしいです。そういやフォーム呼びってディケイド以来じゃない?

ホークガトリングのボルティックブレイクは(物理数学さっぱりなので見た目で)球状の場を発生させて、その中で蜂の巣にする技ですかね。
てかスマッシュから成分を吸い取る動作、何となく既視感があると思ったら剣だ。あっちはカード投げて封印だけど。

最後に戦兎をブッスー刺したヤツ

王蛇?

なわけないけど、コブラモチーフのライダーかな?オーズ以来だね。
思ったより他の都市も絡んでくるなら、ひょっとしてやっぱりこれご当地ライダー方式なんじゃ…。







・キュウレン
赤から白ってチェンジは戦隊だと珍しいな。
まあ本来はアルマゲの事を調べる為に過去に戻っただけで今回の事態へは場当たり的な対処で致し方ないような気もすれ、なんか消化不良だ……あーナーガグレちゃった問題も残ってたなそういや。

・キラプリ
和装なのに名前が洋風プリキュア。
あのクリスタルとやら、絞り器のシャフトだったのか。ペガサスの鳴き声がパタタッってなんやねんそれ羽ばたき音やないかい。
ところで予告の血色良くなったビブリーがエプロン着けてるんだけど、何これ常駐する気なの?
ここはMAHO堂じゃないのに…。
PR

2017/09/20 19:41 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おキツネ様 | HOME | ビルド・2話「無実のランナウェイ」>>
忍者ブログ[PR]