忍者ブログ
ビルド・4話「証言はゼロになる」
……この鬼ダルマみたいな父ちゃんからどうやってこの天使が生まれるんだろう(失礼)


そういやナイトローグがこそこそしてる組織はファウストでいいんだよね。あとそこ所属のスターク? ナイトローグは兎も角、スタークの中身も気になる。こっちはボイスチェンジャー使ってないしな。
あとこいつらの武器みんな共通なんだね。ローグは逆手持ちの小刀モード、スタークはスコープ付けたスナイプモードの模様。
……。
プレ限定かな?(ゲス顔)

情報も4話目で色々出てきましたね。
パンドラボックスの外装パネル2枚が盗まれたこと(変態の証言なので半信半疑)、火星(パンドラボックス)のパワーでスマッシュが造られてるんじゃないかってこと、パネルをファウスト・ビルド両陣営が所持していること、パネル紛失の疑いが火星に行った宇宙飛行士に掛けられていること、宇宙飛行士が惣一に似ていること。

まあ美空パパンはそらファウストの関係者の可能性は十分にあるからね。でなきゃ喫茶店の地下にこんな施設用意できないでしょ。
問題は現在進行形で関わっているのか、既にファウストを裏切ってるのかかな。

で、西都側の二人は鍋島の妻子と接触して連れ帰ったわけですが、紗羽の言う安全な場所がなんか安全そうじゃなくて不安…や、だってどちらかというとお調子者というかドジタイプでしょこのジャーナリスト(自称)。
時限式で爆散したファウストのガーディアンは、東都で運用してるのとは頭と胸がちょっと違うよ。ふん分かってんだ、どうせ同じ工場のラインで造ってんだろコレ(ドヤ)

電球の回路で記憶が消えた事を娘に教えるのは分かりやすかったね。
それは置いといて整理すると、普通のスマッシュは前後の記憶のみ、過剰な人体実験を受けたスマッシュはほぼ全ての記憶、そして病弱な人間が使われた場合は最悪死亡。ですかね。
その割には鍋島がパネルの事を覚えてたのは疑問ですが、スマッシュにされる直前の強烈な記憶だからとか?

そういや展開が早いのに玩具はそんなに増えないのな。まあ集める側もこのぐらいのが息切れしないペースだと思うけどね。

次回予告観ながら「これ黒歴史なやつや……」って言ってたんだけど、記憶喪失になる前の戦兎の名前(フェイクでなければ)佐藤太郎て…全国の佐藤太郎さんには大変申し訳ないが、せめてライダーの主役なんだからあの、津上翔一と沢木哲也ぐらいのそれなりな雰囲気がその……キェェ!!



・キュウレン
過去に置いてった司令とチャンプは前者は長生きそう的な意味で、後者はクロノトリガーのロボ方式でなんやかんや合流しそうな気がする。
しかし感情コントロールが利かないのがまさか寄生方式だと思わなかった。
一応丸く収まったけど、騒ぎの大体が内輪揉めな気がするなこいつら…。

・キラプリ
シエルの店やってたんだ…キラパティに入り浸り過ぎて閉店したのかと…あとビブリーがシエルにお持ち帰り(店番用として)されたけど、これロリ(?)ババアとして今後生きてくのか?
どうせ店主はキラパティに入り浸ってるんだから、シエルの店乗っ取ってMAHO堂を復(以下略)
PR

2017/09/27 21:51 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・5話「危険なアイデンティティー」 | HOME | おキツネ様>>
忍者ブログ[PR]