忍者ブログ
ビルド・5話「危険なアイデンティティー」
いかんでしょコレ、何中身リバースしてんの。



マスターはやっぱり宇宙飛行士だったわけだけど、一連の話はどこまで信憑性があるかちょっと不明。
石動親子が本当に親子なのかもよくワカランし、何でボトルを浄化できる力を美空が持ってるのかそもそも不明なので、とりあえず今のところは保留。
あとブラッドスタークの挙動が飄々としててどことなくマスターを彷彿とさせるのはブラフなのかどうかも気になる。
スターク自身は被験者をかなり乱暴に扱ってるので、実は良い奴説とかは無いと思う。というか戦兎を実験体として見てますからね。

ハザードレベルがどうこうは鍋島の時言ってたっけ?
ひょっとして戦兎ってスマッシュの成分抜けてないんじゃね?何かの理由でスマッシュ化を抑えられてるだけで。スタークさんの見立てではビルドは怒りでパワーが上がるみたいだけど、この先何かあるかな。

そういやナイトローグの面白ボイス、今回加工してなかったような気がするんだけど気のせいか?

で、戦兎こと本名が佐藤太郎さんですけど、それにしても記憶失っただけで庶民臭さ全開のバンドマンがいきなり数式大好きDIY系ライダーになれると思えないんだよなぁ。
立弥の証言はまあ合ってるんじゃないかな。製薬会社に被験者バイトに行って取っ捕まったってのは分かりやすい。

で、冤罪が晴らせなくてイライラMAXの龍我ですが、ここに来てまさかの禁じ手「ボトルの成分を被験者に戻す」をやらかしたな…。
過剰な実験が後遺症を生む事は前回ビルドに対し説明がありましたが、そもそも龍我はスマッシュ化した恋人が死んでるので、成分を被験者に戻す危険性に何より気付いて欲しかったんだけど、いきなり★BUKKAKE★作戦に出ると思わんかった。てかスマッシュに帰巣本能あんのか。
まあ擁護するなら冤罪晴らしたい一心と、虫の居所が悪い所に立弥と小競り合いしたってのがあるのかもしらんけど。
これ次回ちゃんとフォロー入れないとちょっとアレな奴ってイメージ付いちゃわないかね…。




・キュウレン
脚本:浦沢義雄かな?
いや最近目にするサブの人だけど…まあ浦沢節にしてはだいぶ正気を保ってたから違うよね。むしろニンニンジャーのカーリー回の方がよっぽど狂気放ってたね。

僕、チキュウ人として恥ずかしいよ(真顔)
ツルギさんは兎も角スティンガーさん……。
でオリオン号がお釈迦になりましたが、なにターミネーター2パロってんのあーた。てかその棍棒取れるんかい。

・キラプリ
デコごっつんで中身入れ替われるなら他の面子も出来るんじゃね?実用性が分からんけど。
あのデブいネコ、ゆかりの正体に最後は気付くんじゃないかと思ってずっと観てたら結局気付かなかった。てかオスなのかメスなのかもイマイチ分からなかった。
PR

2017/10/04 20:18 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いれもののはなし | HOME | ビルド・4話「証言はゼロになる」>>
忍者ブログ[PR]