忍者ブログ
セルフリメイク
今週の土日で前からちまちま描いてたアクフィ用(個人用)の絵を9割仕上げたんでUP。
忙しいから入稿はしてない。予定してるサイズは7センチより小さくなるかな。時期的にセルフ誕生日プレゼントですな。





DQ2のカテゴリー追加した後だったか3人の全身描いたけど、あれをミニキャラさせてポーズを変えた感じ。サマルが一番変化がないけど顔が完全にお子様化した。ムーンが一番ポーズ変わってるかな。こっちのが好き。
ロトマークのとこの星エフェクトは、小さくて分かりづらいけど簡易イルミネーションブラシの作り方を読んで作ってみた。他に正円とか五角形の形でキラキラさせると綺麗なので、まあ使うようなことがあったら使うよ。重ねてレトロフィルター調処理するともっといい感じになるよ。使い所が分からないけど。



しかし、完全に自分のために作ってるとはじめはテンション高いからノリノリで進めるんだけどさ、1度沈静化するとその自分のためって意識のせいで「これ作らなくても誰も困らないし構想は私の脳内にあるしそのうち完成させりゃ良いよね→エター」のダメサイクルができちゃうから、ある程度は他人に見せることを意識したものを作る方がテンションは保てるんだよね。

でもここ見に来てる人は分かると思うんだけど、私にそんな殊勝な気持ちは皆無だよ。まあ壁打ち10年選手やるような奴の人間性なんてお察しですわ。
もうすぐ電気牛10周年なんだけど、多分何もやらないで終わる(予言)

あと単純な話、私がメインに据えたいこの絵柄は需要がないんだ。
無くはないようなんだけどほぼ無い。実務的な所で散々微妙な反応されてるので、もうここ(と比較的好き勝手できる同人誌)しか置き場がないのよ。
癖のある絵柄だとは思ってるけどね。正直疲れてるんだけど、自分が好きだからしょうがないんだよな…。
PR

2017/08/22 02:18 | Comments(4) | DQ2備忘録(まとめ編)

コメント

初めまして、電王の頃からひっそり通い続けている者です。
私はその絵柄好きです。
単純に好きなだけでなく、一応絵を描く端くれとして「こんな絵柄で描けるようになれたらな」とも思います。
お疲れ、とあり心配ですが、せめて好き勝手出来る場所でお好きなようになさってください。
それを拝見するのが楽しいです。
突然失礼しました。
posted by NONAME at 2017/08/22 22:53 [ コメントを修正する ]
NONNAME様
コメントありがとうございました。
おお、電王の頃から通い続けてくださっているんですね!
ご心配おかけしてしまったようですみません。温かいコメントをくださり、とても嬉しいです。
なかなか思い通りいかないものですが、めげずに頑張りますね!
ありがとうございました!
posted by ペコ/管理人 at 2017/08/23 00:36 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
先日のTWINKLE MIRAGE 6にて「ラブソングが探せない」を購入させていただいた者です。
DQ2への愛が詰まった内容も、細部までこだわりが感じられるきれいな装飾もさることながら、可愛らしく丁寧な絵柄がとても素敵で、何度も読み返している大好きな一冊です。
本当に素晴らしい絵柄ですし、ぜひまたDQ2で本を作っていただきたいと思っています。
想いが高じてコメントしました。突然失礼しました。
posted by NONAME at 2017/09/05 21:38 [ コメントを修正する ]
NONAME様
コメントありがとうございます。

「ラブソング〜」お手にとっていただきありがとうございました。
細やかな感想を頂けて嬉しいです、本当に励みになります。
スローペースにはなってしまうかと思いますが、
DQ2の本作りはこれからも続けたいので頑張ります。
ありがとうございました!
posted by ペコ/管理人 at 2017/09/05 23:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エグゼイド・44話「最期のsmile」 | HOME | エグゼイド・43話「白衣のlicense」>>
忍者ブログ[PR]