忍者ブログ
部屋に締め出される話
大体クラフト系の何かを作ってる時は資材集めルートが決まってて、新宿はオカダヤ、世界堂、ハンズを回って新宿駅に戻ってくるんだけど、本当なら昨日は定時に帰ってオカダヤだけ寄ってくるつもりだったんだよな(怨嗟)


結局今日も外に出るならと思って、三丁目の方に前から気になってたカフェがあったから寄ってみたよ。いいだろうそのぐらいの贅沢は…。
本店は同じビルの地下らしいんだけど、というか姉妹店が同居してて、気になってたのはこっち。
元々フレンチトーストが有名な老舗で、姉妹店の方は3年前のオープンらしい。



で本店の方は並ぶほど混んでるんだけど、こっちは12時過ぎぐらいの時間帯だとそこまででもなかった。タイミングが良かっただけですぐ満員になったけど。

多分本店の方はフレンチトーストのバリエーションが多くて、姉妹店はロースタリーを謳ってるだけあってコーヒーメインらしく、フレンチトーストはフルーツ盛りかポーチドエッグ付きの飯タイプの2種類だけだった。
外でフレンチトースト久しぶりに食べたけど、有名店だけあって美味かったよ。あとゴミゴミしてないのと入口が分かりにくい所が気に入った。表面に本店があるからあれが目くらましになって知らない人は探せないんだろうな多分。
混んでる時間帯が掴みにくいけどまた折に立ち寄ろ。





ストレスで無駄遣いをめっちゃしてついでにデスク周りのゴミをちょっとだけ減らしたので、明日のゴミを外のゴミ捨て場に持ってくかっつって手ぶらで外出たんだけど(ドアはオートロックが掛かる)、戻ってきてふと暗証番号を忘れて3回間違えたら手ぶらで締め出されたぜ!!!

一瞬部屋着のまま玄関の外で一夜過ごすなの…?というか財布もスマホもないから誰にも連絡取れなくない…?って血の気が引いたわ。

まあ5分ぐらい右往左往してたら再リセットが掛かって入力できたしなんならちゃんと暗証番号思い出したし。
やっぱり鍵の所持は大事ね……。ホントどうしようかと思った。怖。



珍しく日曜日に昼寝してないから今スゲー眠い。
早く寝るべきなんだろうけど…けど…ぬいを、ぬいを…… ぬ……
PR

2024/04/14 22:44 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Re:24第カイ!「侵略完了! できるか奪回?!」 | HOME | 休日出勤の話>>
忍者ブログ[PR]