忍者ブログ
000・40話「支配と誕生会と消えるアンク」
残り数話か…後半になって凄く面白くなってきたし、このまま突っ走って欲しいですねぇ。


・負傷した刑事さん
え?怪我したの?と思ったら、思いの外重症だったでござる。

・まずは国家権力
警官に洗脳かけるとか。監視カメラのカラクリと併せて、根回しの周到さがうざい。

・スキを待ってるよ
分離しようが小さかろうがアンクなのね。となると、アンクを吸収して完全体になったその後、他の連中のコアを奪いにかかるんじゃないの? 800年前みたいに。

・追い出してたよ
アンク涙目。

・荒ぶる知世子姐さんパート2
すごいぞ強いぞ知世子姐さん!! いきなり警官に蹴り入れるとは思わなかったZE!!
でも知世子姐さんも一人で色んな所に行ってるから護身術の一つも使えるんだろう。

・籠城作戦とアクティブ後っさん
どこにいるかと思ったら塀の上だったw あんたそんなキャラじゃなかったじゃないか。成長した分なんか吹っ切れちゃったのか。

・いつでも潰せる
プトティラ脅しw
ここのやり取りで、ある程度お互いへの情が出てきたのが分かるな。
でもさ、比奈も「潰す」対象なんですかアンクさん。

・営業停止
平成ライダーって野宿率高いけど、なんか掟でもあんの?
今回はアンク吸収されちゃう回だから、その前にこれまで積み上げてきた関係の再確認てな感じでしょうか。
アンクも比奈も変わったけど、一話で「今朝からの長い付き合い」とか言ってた映司も変わりましたよね。

・餌の正体
監視カメラの映像かー。で、カメラの前で不審な行動を取れば、それを排斥しにくる仕組みか。珍妙な動きするくせになかなか狡い。

・VS軍鶏ヤミー
ニワトリの朝は早い。
5%だとサポートが雑になるけど来ないよりマシか。バースのシステムというよりは後っさんの戦闘スタイルの問題だけど、レスリング伊達さん以上にサポーターが重要になってるよね。でもタクシーで帰らないであげて里中ちゃん!
久々(今年初らしい)のラトラーターですが、このライオディアスって、ドラクエのベギラゴンみたいなもんなのかな?

・会長夫妻の顛末
もとからこういう夫婦だったのかYO!!

・戦闘後のスキ
軍鶏はようするにスキを作るための捨てゴマってことか。
アンクと比奈が手を掴むシーンで一瞬比奈の表情が変わったのは、アンクが咄嗟にタカメダルを握らせたからだそうです。だからロストが吸収し終えても顔が欠けたままなのかな。

・消えた右手
いやあ、先に児童誌のバレを見てたんで大して驚きはなかったんですが…。うん、君の事は忘れないよアンク!
次回予告観ると泉刑事が復活してます。メダル投げ下手だ!! だがそれがいい。



・仮面ライダーフォーゼ
頭の形が斬新過ぎるって事で解禁前にも話題になってましたが、公式サイトがオープンしたそうなのでもう書いて平気かな?
スーツデザインは石ノ森作品の「キョーダイン」から引っ張ってきてるらしい。
まあ…かっこよくはないわな。例年通り、動いてみなきゃ何とも言えませんが。そもそも当blogの一番プッシュがアナザーアギトの時点で私の趣味とは真逆のデザインですしねー。
ただもっと心配してるのが「主人公=学生」で、ロケ大丈夫なのかしら(ムッキーとか明日夢とかの前例を考えて)。
メインライターがWのイエスタデイドーパントの人(ってかグレンラガンの脚本家)なのでそっちはあんまり心配してないですがね。



・ゴーカイ
半分こ怪人ウィングスwww
ある意味似た者同士なんだろうけど、あの夜店のお面屋フォームの考案者ハカセなのかよ!

・スイプリ
来週新しいプリキュアかー一体誰なんだー(棒)
てか忘れた頃にミューズの正体示唆するような描写入ってるし。

・タイバニ14話
ローズのオジサンラブが可愛ぇ!! あのしょーもないタオルを大事にするってはしゃぎっぷりが良いなぁ。
それよりバニーさんキャラ変わってるー!! 今まで精神的に寄りかかれる人間がいなかった反動なのか、目がキラッキラして怖いわw まあどんでん返しは来そうですがねぇ。
パワー発動時にオジサンがオレンジに発光したけど、ハンドレットパワー強化&時間短縮はオジサンの言う通りパワーアップなのか、それとも…。
そして牛角さんェ…。
PR

2011/07/06 18:16 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<000・41話「兄弟と救出と映司去る」 | HOME | 000・39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」>>
忍者ブログ[PR]