忍者ブログ
フォーゼ・35話「怪・人・放・送」
立神さんが河原のほとりで全裸死体になる展開はないんですか。
河原のほとりで全裸死t(以下略)

・OP
新撮シーン半分以上じゃないのかしら。ここまで変わったのって、響鬼以来じゃないの?

・ジーンのミルキーナイトカーニバル
弦ちゃんがWEBラジオ聴いてるだと…!?
そういうの使ってるイメージがあんまりないからビックリだよ弦ちゃん。
トークの巧さで人気のある番組みたいですが「歌はギャグ」とか悪気なく言い放たれたJKカワイソス。
中の人は歌上手いんで、わざと下手くそ演技してるんですね。

・カプリコーンゾディアーツ
音撃ゾディアーツか!!
スーアクさん轟鬼だからね。動きがまんま音撃斬だったわー。
しかし流石にフォーーーーーーーーーとは言い出さなくてよかった。

・友情岬
演歌なのか…演歌好きなのか弦ちゃん。渋いな。
てかラジオネームとリクエスト曲で誰だか分かるよすぐ。

・バンドやろうぜ!!
賢吾さんアンタ…。なに真面目な顔してドラムスティックなんか持ってるの!?
野座間の言う通り、パンはギリシア神話に出てくる牧羊の神で山羊座の元になった奴ですが、下半身魚の山羊頭のパンは、怪物テュポーンに襲われた際、びっくらこいて川に逃げ込んだら、魚に化け損なってこの中途半端な姿になってしまったらしいです。そんな醜態を星座にするとか、ゼウスマジ鬼畜。
ちなみにこれが「パニック」の語源だとかなんとか。

・五藤東次郎
割と軽いノリでスイッチ出したなw
多分、山羊の英語読みゴート→五藤なのだろうと。下の名前はしらん。
後の方でJKの幼なじみだと分かりますが、ホロスコープスになった時点で救済方法はほぼ無いような気がするな…。

・VSカプリコーン
ギター突き刺して雷電激震でも出す気なのかと思った。
JKの妨害の後コズミックステイツが不調になったのは、十中八九例の絆パゥワーのせいでしょうね。

・見つけたさ(ドヤァ)
先週まで土下座ゾディアーツだったのが嘘みたい。しかし早速見つけた新入りをレオさんにカッ拐われる校長ワロタ。
五藤は元々琴座のゾディアーツだったようですね。ギターだけに。
琴座と言えばオルフェウスの冥界下り。民話ではよく使われている物語の類型ですな(嫁さん探して冥界へ下る日本神話もあるでよ)。

・コアスイッチ
何それ? これは完全に新用語ですよね。ラスボス出現に向けての伏線だろうか。

・ジーンの正体
きちんとメイクするとあらイケメン。
中学の頃は田舎の優等生みたいなイモっぽい容姿だったんだなJK(ヒドイ)。
夢の残骸とはよく言ったもんで、高校生でそれを悟ってるのはある意味スゴいぞ。

・はやぶさ君・メタルアレンジ
賢吾さん…戻ってこい賢吾さん…。
ストッパーが壊れる時は大抵修復不能になるんだよ、困ったことに。
でも観てる時カプリコーンの影響を微塵も疑わなかったのは、ユウキの平常運転っぷりのせい。

・親父の様になりたいか
親父さんは音楽引退してるみたいなんだけど、何の因果で漁師になったんだ。

・VSカプリコーンその2
音譜ビームで拘束とか、一瞬スイプリの世界かと思った。そこでギター突き刺して清めの音ですね分か(以下略)

・ライダー部辞めます
夢は呪いと(以下略)
ふーむ、同じ轍を踏みたくないというJKの言い分は結構分かる。父親の落ちぶれっぷりを間近で見てるわけですから、尚更こういう思考になるのかもしれないですね。
てかJKの父ちゃんどっかで見たことあるなと思ったら大木刑事じゃないか。早く特命係の窓を覗く作業に戻るんだ!

・40スイッチのバラバラ
コズミックステイツてホントに絆パゥワーが元なのかよ…不便だなオイ!!
今はJKとの絆が揺らいでいるため、この緊急事態に陥ったわけですが、にしてもライダー部解散の危機の度に胸からスイッチが飛び出すのかこれ…。





・ゴーバス
なんか試合に勝って勝負に負けてるような…そろそろ敵もデカブツ持って反撃にくるで。

・スマプリ
みゆきの母ちゃんなんかエロい。
PR

2012/05/15 21:45 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<散財日記 | HOME | フォーゼ・34話「天・穴・攻・防」>>
忍者ブログ[PR]