忍者ブログ
W・38話「容疑者X/ミュージアムの名のもとに」
もう加頭はダイワマンでいいや。

・私に何を思い出せというの?
AトライアルVSホッパー。今度は蹴られる前にさっさとトライアルに。ただスピードはやっぱ同等か…。

・財団ダイワマンXの加頭さん
珍しくパパンが声を荒げてますが、財団Xの出資先は複数あるんですね。みんなガイアメモリ関連の施設かな。

・写真を撮ろう
彼の人は言う、それは死亡フラグ……!!
タイミングが悪いよ所長!!

・連れて逃げてよ〜
ミック様監視中。若菜姫気づいてー。

・起きがけにまず服を気にするお嬢様
結局ダイワマン加頭が冴子様を拾ったらしい。拾ったお嬢様をどう使う気でいるのかしら。
そういや、タブーはなくしたけど、ナスカは冴子様が持ってるんじゃない?

・罠だよ!!
まあそう疑っちゃうよね。第三者目線の視聴者からすればそんなこたぁないっての分かってるんですが。

・昆布茶が切れた
さすが風都警察、警備がザル。
佃煮さんは変装して入ってくる辺り、一応クルクル(以下検閲削除)ってほどじゃないんですね。

・OLを助けたら博士が死んだでござる
山城さんからは死臭しか漂って来なかったからまあ仕方ないけどね。
今際の際に成長した息子も拝めたんだ、成仏しなさい。

・0.1秒速くなる
ううん、凄い技の筈なのにヒットアンドアウェー映像が面白映像に見える……。
今回は9.7が絶望までのゴール。使いこなせばもっと縮まるんでしょうか。

・佃煮爆散
ミック様パネェ!! もう黙々と暗殺してく様がすげえ。

・若菜とパパンとミュージアム
地球の運命がかかっている、ってのはどういうことかねぇ。それ以上に「若菜がミュージアムそのもの」ってなんじゃらホイ。

・園咲来人
ようやく、琉兵衛さんの実子だと明言されたフィリップ。
ここで「携帯電話で伝えろよ」って思った良い子のみんな! 大人にも事情があるんだ、察してあげよう!

・姉さんと街を
フィリップフィリップ、(^o^)つ[CJX]
何かあったら風都にすぐ帰ってこれるね!!

・黒若菜姫
これは喪服でしょうか?
黒化したのはブラフだと思うけどなぁ。
冴子様が捕獲しようとしてたのに対して、若菜姫は死ねとか言ってるし、そのくせ変身解除に追い込んでおきながら「役目を思い出せ」とか言ってさっさと帰っちゃったし…。そもそも、たった30分そこらでそんな心変わりするかしら。
パパンに洗脳改造受けたか、カブトの黒ぼっちゃま化とか…そうであって欲しいなぁ。どっちにしろ死亡しそうだけど…。

・直接言えやゴルァ
というわけで、黒若菜姫が実質頭目になりました。ダイワマンも腹に何抱えてるか分かったもんじゃないのに次回は……。

・次回のWは!!
「ここがW杯の世界か…」
風都の守護者ダブル、その瞳は何を見る?
つか再来週はコメディ回みたいだな…。
まるでオールアップ後に撮るというアレみたいなカオス映像じゃあないか。





・ハトプリ
ど こ の 島 本 先 生
そして置鮎。
ハトプリの米村氏は輝いているなぁ…。ぼのぼのの時はそうでもな(以下略)
砂漠の使徒の三幹部はサソリーナが一番常識人だな。
PR

2010/06/09 22:53 | Comments(0) | TrackBack() | W感想
W・37話「容疑者X/約束の橋」
いよいよ佳境に入って参りました。
約束の橋……たしかに、キバの時にはエライ約束を持ちかけられた場所ですな!!

・鳴海探偵事務所ホームページ
探偵なのに顔出しはいいのだろうか。それ以前に亜樹子はCSSとか組めんのか?

・おのれディケイト
鳴滝ルックで現れた別人・山城。胡散臭さが凄い。
依頼自体はベーシックですが、ここから素性が割れちゃうことなんか予想がつきそうですよね。切羽詰まってたのか。

・寂しい食卓と最終段階
…なんの最終段階なんだろう…。フィリップが取られて研究進んでないと思ったら、そうでもないのかしら。

・逃亡者
マスカレイドにはもう少しマトモな武装させてやろうよミュージアム。ピストル一丁なんてシドイ。

・電話越しの二人
最近はライダーの後編になると現れるスポットよね。ここ。
若菜姫の安定ぶりは、井坂先生の魔改造に慣れてきた為ですな。イチャイチャぶりが半端ないのでこちらがニヤニヤしてしまうという。
もうフィリップは若菜姫を事務所に匿っちゃえよ。

・食べるぅ?
イナゴスロリ。
朝から虫食うビジュアルが凶悪すぎワロタ。ゴスロリは兎も角、白いのは財団Xからの派遣さんでしょうね。

・死亡扱いされてるよ
脳科学…アハ体験ですね分かりません。
10年前に死亡とされた依頼人の山城。そういえばここ何週か「10年前」がさりげなく強調されてますね。

・VSホッパードーパント
照井さんのターンは終わってしまったんや…泣けるでぇ。
バッタのモチーフはいつ出るんだろうと思ってたら、このゴスロリだった件。バッタっつーよりイナゴだけど。蹴り技、外見ヤバい、ホッパーで女版矢車さんですね分かります。
この人直差ししてるけど、井坂先生みたいにドライバーなんて要らないよってタイプなのかしら。

・このままじゃ終わらない
水落ちは生存フラグなんです。偉い人にはそれが分からんのです。そんで水から上がると身体中にチェーン巻いたやさえ子様が地獄兄弟の仲間入りを…。
もしどっかで拾われるとしたらシュラウドですかね。大好物の復讐心が渦巻いてる方ですし。ただ白スーツがちろりと映ってたのも気になります。

・ミュージアムの暗殺者たち
ミック様とゴスロリは、必殺仕事人らしい。そういう立ち位置だったんですねミック様。

・園咲家とミュージアム
ここに来てようやく確信に至ったのは、やっぱ家族丸々幹部って考えまで至らなかったからでしょうか。
フィリップにしても、若菜姫の件もあって、疑いはあっても認めたくなかったのかもしれない。

・真っ赤な本棚
検索にロックが掛けられていたのはヘブンズトルネード以来でしたっけ。今回は演出から、勝手が違うようです。
……あれ、パパンが検索不可なら対テラー戦やばくね?

・覚悟を決めなさい
若菜姫の逃げ場が無くてヤバい。

・VSホッパードーパント2
サイクロンさんでスピードが追い付いてないのはやばい。…つかさっきからヤバいヤバいばっかいってるな…。
ただどうやってもCJXで先読みができるため、形勢をあっという間にひっくり返しますね。

・記憶を消したもの
鳴滝モドキがフィリップの記憶を消した張本人だった。消えた記憶を元に戻せるのかが気になりますが、ここがやっぱり物語のキモだよなあ。
ようやく敵味方双方に大きな動きがありそうです。






・ハトプリ
和菓子屋の父ちゃん吹いたwww
カチッ \ダイフク!/

月影さんが生身であの動きをとれるのは、心の種の欠片のせいって気がしてきた。

2010/06/02 22:01 | Comments(0) | TrackBack() | W感想
W・36話「Rの彼方へ/全てを振り切れ」
話自体は意外とあっさり、演出は昭和チック、そんな今話。

・トライアルメモリ
出し惜しみせずに初めから渡したねぇ。
時間制限ありのスピード強化技は555アクセルみたいなモンかしら。てかクロックアップとの違いが分かんなくなってきた。危険度で比べると555アクセル>アクセルトライアル>クロックアップっぽいけど…。ネット上ではクウガドラゴンと比較してる人もいました。

・赤→黄→青
黄色から青へっていうと、思い出すのはやっぱドラえもんだよね。赤がない? こまけぇことは(以下略)
色変わりする際、カブトのキャストオフよろしく装甲が剥がれてますね。アクセルが攻撃特化タイプなのに対し、トライアルは軽量化・スピードタイプだよ!ってな具合か。

・アンダルシアの犬
目ん玉ドロリですね分(以下略)。
こんな状態で宣戦布告とは良い度胸ですが、これが日曜朝8時でホント良かったぜ! 深夜だったら首もいでる。
しかし、これで冴子様は園咲の家に帰りにくくなりましたな。

・採掘場の特訓
岩に発破しかけとくとか、このシュラウドノリノリである。

・突然モトクロス
10秒の壁を切るのに必死で目的を一瞬忘れかけたに一票。
しかし「憎め〜憎め〜」って何がそんなに憎いんでしょうかねぇこの人。

・貴女は何も分かってない
それでも妹にどっちに付くか訊いてるので、父親へのそれよりはまだ姉妹の情があるんですかね。

・ミック様に格上げ
真の自宅警備員の実力か…!! ミック様パネェっす!!

・今夜渋谷で5時
こういう所も今回は妙に昭和チック。

・興味ないね
今まで照井の憎しみに目を付けて支援してただけのようだし、それが照井から失せたならシュラウド的にはいらない子なんでしょう。
ところで公式のシュラウドのポーズがシュールだ…。

・♪初めてのチ…
本当の傘の使い方ですね分か(以下略)
やだわ、変態紳士が愛に目覚めちゃうなんて…!

・アクセルVSウェザー
雷避けパネェ。
ウェザーさんて重そうな印象があるけど、やっぱりそうみたいだなぁ。飛び道具系の技が多いのも、ウィークポイントを補うためのものだったのかも。
…だから空飛びたかったの?

・トライアルマキシマム
公式のイメージは北斗百裂拳だそうな。
ファミコン版でやってたあれか…。

・全身コネクタ病
朝からグロ注意。調子に乗ってブスブス挿すからこんなことに…。
さて、気になるのは井坂先生の断末魔ですが、シュラウドを知っていたようですね。どういう経緯でなのかしら。

・振り切ったらこうなった
今回は翔太郎に出番はありませんでしたが、さりげなくトリを照井に譲るあたりが良い感じです。
今回の照井は、ほぼ井坂先生への憎しみに囚われることなくやりきった感。凪を守るためだったり、先生をあくまで逮捕する(変身解除後に手錠を出そうとしてる)気でいたり。

ラストにむけて変なゴスロリとか出て参りましたが、はてさて。





・ハトプリ
コブラさんのネタイケメンっぷりに拍車がかかってるなぁ。
中学生の時は「童話と絵本研究部」という顧問放置っぷりが半端ない部に所属してました。なんで美術部が無かったんだよ…研究する気もまるでねぇし。
しかし今思えば勿体無いことを…童話の類型と分布を調べたり、夢が広がりんぐだったのに。

来週は月光さんが生身で戦闘指南でもするんですかね。

2010/05/26 00:48 | Comments(0) | TrackBack() | W感想
W・35話「Rの彼方へ/やがて怪物という名の雨」
ワンセグ機能しました。やったー。
……。
なんで地元より松山の方が地デジ整備進んでんの…。


・お兄ちゃん時代
やっぱり肉親が生きてる時代は普通の人っぽい照井さんなのであった。
しかし、天涯孤独になってからは家族と共にファッションセンスも欠ら(以下略)

・この人痴漢です!!
この一言は、男性を社会的に抹殺できる女性専用の必殺技だ!!
実際に冤罪も多いと思いますよ。

・鳥に詳しいお姉さん
誰か天体観望と民話が好きな方はいらっしゃいませんかねぇ。周りに皆無なもんで。あ、でも民話にフロイト的解釈を持ち込み過ぎるのはあまり好きじゃないです。エロありきみたいな。
それは兎も角、ここ最近で一番まともな依頼人が小学生ってどうなの…。

・パパ怒らないから、正直に言いなさい
井坂先生嘘付かない。バレる嘘なら付かない方が利口ですか。
さりげなくミックさんが諜報員。さすがミックさん。

・女王様になる覚悟
なんだかんだいって、冴子様はしぶとく最終話前まで生きてそうな予感。そして先生はもうすぐ死にそうな予感。

・雨恐怖症とコネクタの謎
凪パパは娘さんの目の前で殺されたんですね…ウェザーさんマジ外道。
土砂降りの中、嫌がる娘にナニを挿すウェザーさん…マジ外道。

・VSウェザーさんその1
照井は凪に妹を重ねてるわけですが…やっぱりウェザーさんとの力の差がねぇ。
てかエクス鳥さんを足止めしておくとか、ちゃんと対策立ててきてるよ。

・ケツァルコアトルスメモリ
アステカの方思い出したオイラは間違ってないよね!! 名前の元ネタだもの。
でもただの恐竜メモリが、抽象的なブツのメモリに勝てるとは思えないの先生。

・恐怖心がコネクタを育てる
凪がケツァルコアトルスの過剰適合者かぁ…そりゃまあ、翼竜ですから、鳥に似てるっちゃ似てるけど…。

・井坂先生の下克上計画
パパは親父狩りにでも遭いそうになってたのかしら。まぁ逆に狩ってましたが。

・復讐心とメモリを売り付けるバンダ(以下略)
シュラウドが照井の復讐心に目を付けたのは、純正品のメモリでも負の感情がメモリ進化の要だからなのかしら。
やってることはミュージアムと変わらないよね。

・オタケサーン
女の子を襲う変態紳士…どう見ても変質者です、本当にありが(以下略)
せめてウェザーに変身しとけよ先生。

しかし、この予算の為に暫くCGを控えてたんだな…。

・フライングソーサー
ガンナーさんが住み着いてるワロタw しかも挨拶してるわこの子!!
盾って、空飛ぶんだ…ホントもう、エクス鳥さんだけで良いんじゃないかな。

・あたし聞いてない!!
アギトOPの真似でもさせる気ですか、シュラウドはん。


次回、振り切りすぎた結果がこの有り様だよ!!





・ハトプリ
会長「武道も、かわいい服も、大好きです!!」
家族「にこり(計 画 通 り)

あと何故か、堪忍袋を破裂させまくってるブロ子さんを見て、映画「デリカテッセン」のCMを思い出す不思議。豚の腸膨らましてるからか?

2010/05/18 21:09 | Comments(0) | TrackBack() | W感想
W・34話「Yの悲劇/あにいもうと」
スーパーウルトラデラックス鎧…。いや、あれは馬鹿には見えない鎧だった。

・生身の人間に…
翔太郎ですから。照井さんだったら…。

・不破夕子=Who are You?
探偵ものではよく取られる手法ですね。
なんかホワイトボードに色々書いてあるけど、ろくな内容じゃねぇ。

・塵彦さんになった場所
さすがに死に場所は知らんでしょうから、これは偶然やね。

・幼稚園
地上げ屋を狙った動機はここを守るため。
誉められたやり方じゃあないんですがね。

・兄貴の絵
霧彦さんは絵を描くのが好きだったのかしら。園長もよく保管してたな。

・イエスタデイの刻印
打ち込むと同時に毒素を排出してるとか井坂先生。同じく復讐が動機だったトライセラ回と違って毒素にやられなかったのはこの為ですね。
若菜姫は安定期なんですね分かります。超イライラしてるのがデフォ。

・VSイエスタデイ・ドーパント パート2
刻印飛ばしすげえw 連射で撃ち落とす…というよりはどこに飛んでくか分かんないからホーミングで…ってかんじ?
てか基礎能力もかなり高くないか? 特殊能力タイプのクセに。

・握手しようと伸ばした手には画鋲が!!
ところが相手の方が一枚上手で焼けた鉄板が仕込んであったでござる。肝心なトコでダメぽなのはやっぱり尻さんの妹だからか…。
タブーが刻印を弾き返したのは、井坂先生の魔改造パワーアップの所為って気がするよ。

・話がカミアワナイYO!!
もう24時間回りきる寸前。
冴子様達マジ外道。

・もう剣も盾もない
アクセル回が来週あるからいいけど、最近良いとこ無し。
うって変わってエクス鳥さんスーパー装備で無敵状態。555の最終回かよ…盾ェ…。

・蜃気楼
妖怪朧車ですね。カロリーヌちゃんを返せぇぇ!!(ネタが分かりづらい)
構成的にアクセルがウェザーを仕留める可能性が高いので仕方ないけど、まさか最強フォームの初キックが不発かよ…。

・事の顛末 きのうを失った女
コーヒー飛ばし好きだなおいw
イエスタデイの副作用って事は、なんとか自然回復(回復するかは別として)すれば記憶が戻るって事でしょうか。そうなったら地上げ屋の件ではブタ箱行き確実でしょうが、死んじゃうよりはずっとマシか?
ある意味忘れた方が幸せなことってあると思うの…。


先に予告いたしますと、来週は松山に一泊二日旅行に行って参ります。
向こうにはテレビがないそうなので、ワンセグが機能すれば感想書けるかもしれませんが、まあどうなんでしょう…。





・ハトプリ
エエ話やなぁ…ところで妹にはプリキュアの正体バレ…たとこまではいかないか。

来週はやっと待ち望んだ生徒会長回なのに……。

おのれディケイドオォォォ!!!!(とばっちり)

2010/05/12 00:01 | Comments(0) | TrackBack() | W感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]