忍者ブログ
000・43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」
お兄ちゃんがまた乗っ取られた。


・まだ必要
映司、久々のマジギレ。
セルで一時的に体を構築してただけで保持は出来ないのか。ロストはいなくなったし、破壊された3枚とタカ以外のコアは右手にある筈なんだけど…。
もうこのアンクって、右手だけで完全体って事なのかも。分離した時点で同じコアをロストと共有しながらも完全に別個体になっちゃったとか。

・紫のメダルと会長の思惑
他のグリードのメダルを破壊できる紫メダルの能力。鴻上としても他のグリードとしてもこれはマズイと。
会長の目的ってなんとなく分かるような分かんないような感じだなぁ。狂言まわしみたいな役割なんだろうけど、最終回までに動くことがあるんだろうか。

・マッキーの役割
毎度キヨちゃんの芸細かいな。
マッキーとしては人間もグリードもイラネって感じ。しかし自分以外のグリードもしっかりジェノサイドする気でいたのか。……ってまあそれがマッキーの欲望だからなぁ。

・私に出来ることを
なんか電王ベルトのCM思い出した。同じ脚本家だしね。
平成の1号には珍しくフラグを立ててるな映司…。もうお前らくっ付いちゃえよ。

・赤と緑のDOUBLE ACTION
オッサンの目が緑に光るので、てっきりウヴァがオッサンに擬態してるのかと思ったわ。

・リア充爆発しろ
まさかニチアサでやるとは思わなかったw いい歳のオッサンがそんな欲望爆発させんなよ!(映画だとスパイダードーパントが本当に爆発させてたけど)

しかしリア充爆発しろ。

・VSハゲタカヤミー
全国の魔法使い代表ヤミー。
やだこのヤミー良く見たら爺さんの顔が付いてる。宿主がオッサンだからか? 魔法使いてか悟りを開いちゃった仙人と言いたいのか。

・800年前からの欲望
移動式巣箱かw たしかに密閉空間だからね。
アンクは欲望を成就させたら、その後どうする気なんだろう。このままアンクがグリード側に付くとなると、ラスボスになりうる立ち位置に一番近いのは、マッキーとアンクなのかなー。
大穴は勿論我らがウヴァさん。

・俺のおかげ(キリッ
ってアンクの台詞に「俺の実力だ(キリッ」って返すウヴァさんマジウヴァさん。
お前ら意外と仲良いんじゃないの?
しかしメダル一枚でどうやってあんな高いところに……。

・帰ってきた赤と緑
来週の事もあるし、一番動揺してるのはカザリなのかなー。そして完全体は死亡フラグなり。



・ゴーカイ
鎧が思った以上にガチな戦隊オタだった。データファイリングしてくるなんて思わなかった。

・スイプリ
トリオ・ザ・マイナーの技がどう見ても東方不敗です本当にありがとうございました。朝からこういうの止めてもらえるー!
なんかビートのアホ毛は弾くと音が出るようです。そんな変な属性足さなくていいよ!

・タイバニ
虎徹さん、中に楓がいるのに身バレ発言しちゃイヤン。ことごとく貴方の写真は切り取られてるのに、実はワイルドタイガーがパパだったとか知れたら、後でビミョーな空気になるでしょー。
しかしまあ村正さんマジ綺麗なジャイアン。よく見ると目元や顔立ちは虎徹と似てるね。てか名前は刀繋がりか。
すったもんだあってヒーローを辞める決意をしたんだけど、話数的にもう一捻りあるかなー。楓がネクストになっちゃったけど、どうすんのかしらね、コレ。



夏の000映画にマツケンが出るけど、設定を見ると吉宗役ってかまんま新さんじゃないですかー(徳田新之助=暴れん坊将軍での吉宗の偽名)
め組は……出ないかなぁ。尺的にも無理か。



ブログの右側に、3時間毎に切り替わるドット絵が表示されるようにしたんですが、ちゃんと見えてますかね。ちなみにほんのちょっとだけ光ったり湯気が立ったりしてます。
PR

2011/07/26 20:58 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想
000・42話「氷とグリード化と砕けた翼」
さすがウヴァさん、ゴキブリ並の生命力!!
さんざん節足動物とか虫頭って言ってゴメンね!!

・体の異変とくすんだ世界
グリード達の普段の様子や映司が「熱いのは分かる」と言ってる事から、痛覚自体はあるようなのでグリードの感覚器官が全く機能してないってワケではなく、人間よりもかなり鈍いって感じかな。だから何をやっても満たされない。
OPの砂漠はそれを暗示していた描写だったのね。

・紫のメダルを…
マッキーの進行状態がより早いのは会長の言う通り。
メダルをはいドーゾするとグリードマッキーが完全体になって終末エンド、渡さないと俺がグリード化。どっちにしろBADエンドじゃねーか。
主人公が終盤怪人化した剣はキングフォームの酷使が伏線で、最終回にデデーン!となりましたが、000のじわじわ怪人化も結構絶望的ですね。

・ターザン510とワァオ!!
グリード化が進行しててもキヨちゃんへのリアクションを忘れないマッキーマジマッキー。
後っさん逞しくなったのは良いんだけど、このままどっかの傭兵部隊にでも入りそうなワイルドっぷりだな。

・器無き者
先代の暴走はメダルを大量に取り込んだことによるグリード化だったんだろうか。

・上司の出勤時間
アンなんとかさんヤミーへの里中ちゃんバスターが、バースバスターのそれより強そうに見えるのは何故なんだぜ。

・味のしないガム
アンクがアイス美味いって言ってたのは泉刑事の体を通して初めて味覚を感じたからだったのか。
あ、だからまだ泉刑事の体が必要なんだろお前!

・今日のグリード一家
メズール姐さんのあしらい方が怖い。
ガメルがけん玉うまうましてる所はなかなか凄いですよね。味覚で満たされる事はないけど「食べる」って行為に意味を見出だしてる。

・ニヤリするロスト
ついでに紫のメダル貰っちゃおうかな、ってあたりは取り込んだだけあってアンクに良く似てる。しかしご先祖の恐竜に鳥が勝てるわけなかったのだった。

・アンなんとかさんヤミーの罠
久々に一般人が殺害されたなぁ。
しかしオーズ連呼させられてる人達はオーズが何なのか良くわかってないって所がまたイヤな演出だ。

・来たぞ!仮面ライダーバースだ!
少なくともクソスーツよりは頼りにな(以下略)

・都合の良い神様にしちゃいけない
ヒーロー物に対しての皮肉にも聞こえる。
自分の行く末が化物だろうが、その結果自分を泣かせようが、映司は笑って戦いに赴くわけですが、そのスタンスをNOと言った泉刑事。彼自身もアンクを通して映司の戦いをずっと見てきてますからね。
兄ちゃん、伊達さんとは違った方角の良い大人だ。

・VSロストアンク
ラトラーターは地味ながら人命救助で活躍出来たね。
蓋を開けてみればロストが思いの外フルボッコで泣いた。いや紫メダルの特殊性を考えりゃただのグリードのが強いって現象の方がおかしいんだけど。
そういやコアの破壊なんて、せいぜい映画ぐらいだった気がするけど、これはプトティラだから可能だったのかしら。しかしピンポイントだなぁ。

・復活のアンク
ロストの人格を司っていたコアが破壊された事で、ロストは消えたということか? ついでにタカ怪人としての完全体復活の道が閉ざされちゃったよアンク! それで次回の「俺をメダルの器に」発言かしら。
右手以外が人間なのは多分擬態。

・次回
ウヴァさぁぁぁぁんッ!!!





・ゴーカイ
プレシャスの人だ!ボウケンジャーの海賊版ってまたうまいこといって。
カクレンジャーのアメコミエフェクトちゃんと再現されてて噴いた。

・スイプリ
某鬼の人達みたいに、ギターで斬りつけたりはしないのだった。プリキュアとしての本格始動は次回みたいですね。
最近TOKYOMXでハトプリの再放送を録り溜めしてます。これでレンタル行かなくても観られるよ!

・タイバニ16話
虎徹とルナ先生って、根本的なところは似てるのかもしれない。見てる方向が180度違うだけで。
レジェンドも能力減退してたのか。しかも八百長(に加えてDVと酒浸りのダメオヤジ)って虎徹さんボコボコじゃないっすかー。
ルナ先生とレジェンドが親子なんじゃ? って考察はどっかで見た気がするけど、これは悲惨だなぁ。確かにダークヒーロー向きな設定だわ。

次回は田舎へ帰ろう編ですが、公式の予告でオジサンの後ろに居る人が綺麗なジャイアンにしか見えない。多分虎徹の兄貴なんだろうけど…。

2011/07/20 20:46 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想
000・41話「兄弟と救出と映司去る」
兄貴復活!
怪力の妹と大食らいの兄貴って…。


・ロストVSプトティラ
前回、アンクがタカメダルを比奈に託した事で、完全体にはなれなかったロスト。これは取り込まれたアンクを考慮して映司が本気を出せないでいるのか、ロストの強さが異常なのか…。

・悪あがきはよしなさい
セルメダルもったいないヨー

・泉刑事復活
顔がそっくり(というか同じ)泉刑事とアンクの関連性に疑問を持たない知世子姐さん。単にこまけえことはいいんだよ!!って人なのかもしれない。似た顔は世の中に3人いる理論。

・記憶の共有
タカメダル比奈に渡したり、メダルケース隠したり、咄嗟にとった行動だけど抜け目なさはさすがアンクか。
アンクを通して、ある程度の事情は把握してるらしい刑事さん。協力も惜しまないってのは有難いと思うんだけど…泉刑事が警察内でどういう扱いになってるのか気になる。復帰できるのか? お兄ちゃん。

・特訓だ!
ワクワク亜種祭開催。ウナギ腕www
泉刑事は前述の通りなので、メダルの特性なんかも理解してるよう。選ぶメダルは的確なんだけどいかんせんメダル投げがね!
いや、1枚なら兎も角3枚を同時に投げて同じ場所に着地させるのはかなり難しいと思うんだけどさ。その辺アンクの器用さを改めて実感しますね。
バースの件もそうだけど、000のライダーって基本サポーターが重要だな。

・今日の鴻上さんち
映司の状態を危惧してる会長。その懸念通り今週の映司は紫メダルの影響がチラホラと…。

・別におかしくなくね?
里中ちゃんの言う通り、状況だけ見れば巻き込まれた泉兄妹は元通りになったのでハッピーエンドなんですが…。

・アン…なんとかさんヤミー。
アンキロザウルスヤミー。マッキーのヤミーは宿主が話に絡まなくても使えるので主要キャストの話になるときは便利なヤミー。

・最後の晩餐
…映司の味覚、異変起きてる?

・パンツの雨が降る
降るかよ!!
巻き込んだ泉刑事が元に戻ったことで、クスクシエに居る必要もなくなった。むしろグリード化が進行してる今は出てった方が賢明なのかもなぁ。

・神出鬼没5103
後っさんどっから出てきた!
本音は映司もアンクも両方助ける気でいるんでしょうなぁ。逞しくなったもんだ。

・VSアンキロザウルスヤミー
W変身キタコレ!!
しかしアンクがいないことで、メダルの特性をあんまり覚えてない&メダル変える手間というオーズのデメリットが浮き彫りに。

・紫メダルの話をしよう
前は接触を避けていたのに、ここに来て積極的に動くマッキー。映司よりマッキーの方が支配力が強くなってる?

・ネット版000
ウヴァさぁぁぁぁぁん!!





・ゴーカイ
バスコ再登場。こいつはやっぱり最後まで敵っぽいなー。それはそれで突き抜けて欲しい。

・スイプリ
どう考えても音吉さんに正体バレてるだろ。てか隠す気ないだろw
まだキュアビートの胸にモジューレが無いですね。いつもなら新キュアが敵を撃破したりするんだけど、セイレーン自身困惑してるためにそれもなく逃亡。
敵から加入してきたプリキュアはこれで2人目か。
ところでこの人ギターが武器なんだっけ。猫だけに三味線かと(以下略)

・タイバニ15話
スカーイハアアアーイ!!
知らないほうが幸せな事ってあるよね。
そしてメトロポリス乙。あの2体のアンドロイド、オマージュだよね。
虎徹の身に起きている事を、なぜか的確に答えるベンさん。老化現象とかではなく、ネクスト本人の体質であるらしい。まあそうじゃなかったら今の虎徹より歳いってたレジェンドが現役張ってるのはおかしいからなぁ。
ベンさんがネクストに詳しいのは、自身が元ネクストだったか、アメコミのサイドキックよろしく、ヒーローのサポートをしてた人なのかもしれない。
そしてバニーの両親にも再びスポットが。両親が悪の組織でしたフラグ立つー?
まあウロボロス関係者ってオチは捨てきれないけど。

2011/07/12 21:15 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想
000・40話「支配と誕生会と消えるアンク」
残り数話か…後半になって凄く面白くなってきたし、このまま突っ走って欲しいですねぇ。


・負傷した刑事さん
え?怪我したの?と思ったら、思いの外重症だったでござる。

・まずは国家権力
警官に洗脳かけるとか。監視カメラのカラクリと併せて、根回しの周到さがうざい。

・スキを待ってるよ
分離しようが小さかろうがアンクなのね。となると、アンクを吸収して完全体になったその後、他の連中のコアを奪いにかかるんじゃないの? 800年前みたいに。

・追い出してたよ
アンク涙目。

・荒ぶる知世子姐さんパート2
すごいぞ強いぞ知世子姐さん!! いきなり警官に蹴り入れるとは思わなかったZE!!
でも知世子姐さんも一人で色んな所に行ってるから護身術の一つも使えるんだろう。

・籠城作戦とアクティブ後っさん
どこにいるかと思ったら塀の上だったw あんたそんなキャラじゃなかったじゃないか。成長した分なんか吹っ切れちゃったのか。

・いつでも潰せる
プトティラ脅しw
ここのやり取りで、ある程度お互いへの情が出てきたのが分かるな。
でもさ、比奈も「潰す」対象なんですかアンクさん。

・営業停止
平成ライダーって野宿率高いけど、なんか掟でもあんの?
今回はアンク吸収されちゃう回だから、その前にこれまで積み上げてきた関係の再確認てな感じでしょうか。
アンクも比奈も変わったけど、一話で「今朝からの長い付き合い」とか言ってた映司も変わりましたよね。

・餌の正体
監視カメラの映像かー。で、カメラの前で不審な行動を取れば、それを排斥しにくる仕組みか。珍妙な動きするくせになかなか狡い。

・VS軍鶏ヤミー
ニワトリの朝は早い。
5%だとサポートが雑になるけど来ないよりマシか。バースのシステムというよりは後っさんの戦闘スタイルの問題だけど、レスリング伊達さん以上にサポーターが重要になってるよね。でもタクシーで帰らないであげて里中ちゃん!
久々(今年初らしい)のラトラーターですが、このライオディアスって、ドラクエのベギラゴンみたいなもんなのかな?

・会長夫妻の顛末
もとからこういう夫婦だったのかYO!!

・戦闘後のスキ
軍鶏はようするにスキを作るための捨てゴマってことか。
アンクと比奈が手を掴むシーンで一瞬比奈の表情が変わったのは、アンクが咄嗟にタカメダルを握らせたからだそうです。だからロストが吸収し終えても顔が欠けたままなのかな。

・消えた右手
いやあ、先に児童誌のバレを見てたんで大して驚きはなかったんですが…。うん、君の事は忘れないよアンク!
次回予告観ると泉刑事が復活してます。メダル投げ下手だ!! だがそれがいい。



・仮面ライダーフォーゼ
頭の形が斬新過ぎるって事で解禁前にも話題になってましたが、公式サイトがオープンしたそうなのでもう書いて平気かな?
スーツデザインは石ノ森作品の「キョーダイン」から引っ張ってきてるらしい。
まあ…かっこよくはないわな。例年通り、動いてみなきゃ何とも言えませんが。そもそも当blogの一番プッシュがアナザーアギトの時点で私の趣味とは真逆のデザインですしねー。
ただもっと心配してるのが「主人公=学生」で、ロケ大丈夫なのかしら(ムッキーとか明日夢とかの前例を考えて)。
メインライターがWのイエスタデイドーパントの人(ってかグレンラガンの脚本家)なのでそっちはあんまり心配してないですがね。



・ゴーカイ
半分こ怪人ウィングスwww
ある意味似た者同士なんだろうけど、あの夜店のお面屋フォームの考案者ハカセなのかよ!

・スイプリ
来週新しいプリキュアかー一体誰なんだー(棒)
てか忘れた頃にミューズの正体示唆するような描写入ってるし。

・タイバニ14話
ローズのオジサンラブが可愛ぇ!! あのしょーもないタオルを大事にするってはしゃぎっぷりが良いなぁ。
それよりバニーさんキャラ変わってるー!! 今まで精神的に寄りかかれる人間がいなかった反動なのか、目がキラッキラして怖いわw まあどんでん返しは来そうですがねぇ。
パワー発動時にオジサンがオレンジに発光したけど、ハンドレットパワー強化&時間短縮はオジサンの言う通りパワーアップなのか、それとも…。
そして牛角さんェ…。

2011/07/06 18:16 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想
000・39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」
お前を軍鶏鍋にしてやろうか。

・アンクの悪夢
映司怖いわ!
ただ単にロストに吸収される恐れだけじゃなく、映司(の紫メダル)が寝返る事まで心配してるわけね。

・ウォッチマン町内会長
まあ確かに少し前はルンペンでしたけど! 鳥だから窓出入りしてますけど!
でも今の映司はクスクシエの居候バイトなので追い出される理由はないぞ。

・ハピハピバースディ!!
会長が乗り込んで来るのかと思って身構えちゃったじゃないかもう!!

・レンジャー後藤
服装が…似合ってるけど何があったw
相変わらず役職は里中ちゃんの補佐なのね。伊達さんとの絡みも面白いけど、里中ちゃんとの細かい掛け合いも面白いな。

・素行の悪い町内
川にごみすては擁護できん。てかこの町なんなんだw 映司や他数人は半分とばっちりだけど残り半分は素行悪すぎだろ!

・シャモヤミー
ニワトリがなんでムエタイ?と思ったら軍鶏かよ!

シャゴーター
火に対抗して水ヘッド、パンチ力増強腕、瞬発力のチーター神。ムエタイ軍鶏とは実に相性のいい組み合わせ。逃げられたけど。
なんだか今話、アクション面の演出がやたらいいな。

・成長期のロストアンク
特に成長が早いのは頭脳らしい。まあアンクだしな。
ガメルがチェスに突進してきたのは嫉妬心だよな。姐さん構ってあげないから…。

・荒ぶる知世子さんと比奈
そっちがその気ならこっちも実力行使という知世子姐さん強ぇ。
てかやっぱりポテンシャルMAX状態だったら、比奈もヤミーと戦えるよなこれ。

・5103バース
セルメダルをリストバンドっぽいのに収納してますね。そのままメダル挿入口に落とす→一回でダイヤル回しきって変身。変身もそうだけど戦闘もマニュアル完読男らしく付属武器使いまくりで、伊達バースとはまた違ったスタイル。
ただまだ慣れてないのか若干制御しきれてないのが後っさんらしいなぁ。

・ゴスパン里中
そしてこの里中ちゃんの高ステータスぶりである。でも彼女じゃバース無理だろな、マイペース過ぎる。戦いの最中に昼休みになったら平然と変身解除して帰りそう。
そういや里中ちゃんが使用しているバースバスターはなんか一回り小さいね。
しかしこの服装はゴスパン…じゃないかなぁ。なんて呼べばいいのこの恰好。

・本当は怖い町内会長の嫁
嫁は風都出身者ですね分かります。
たかが町内会で支配欲って…。
結局嫁が宿主で、旦那は嫁とヤミー怖さに言いなりになってるってとこかな。



・ゴーカイ
次回は三次元遺影フォームですね分かります。

・スイプリ
四人目のプリキュアは一体誰なんだー(棒)

・タイバニ13話
いい最終回だった!!
やっぱりバニーの親殺しの犯人はマ(以下略)
だって3話に出てた時は細(以下略)
なにより、ジェイクの手にはマークがないし。

次は繋ぎのギャグ回っぽいかな。てかスタッフ牛角さんを活躍させてあげて…。

2011/06/29 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]