忍者ブログ
エグゼイド・16話「打倒MのParadox」
子悪党の捨て台詞じゃないですかやだー!



大我がいよいよ尻に敷かれてきたぞ。あとはやっぱり患者は助けたいんですねこいつ。いつぞや患者を拐った時も、多分手元に置いとけば最悪自分で処置が可能だとでも思ったんだろう。
目的だけで見ればみんな同じなんだけどまあ積極的につるむことはないしなー。

……とは思ったんだけど、最近デレはじめた飛彩がなんか一歩間違うと愛の告白みたいなこと言ってたぞ。
大丈夫か天才外科医、お前そのシチュエーションもっかいシュミレートしてみろ、永夢が見当外れの天然返ししなかったらどうする気だったんだ。
飛彩は単に永夢の病状を心配してたんでしょうけど、発言時は一度脳内シュミレートする、大事ですね(白目)
でガシャット回収されちゃったけど、誰か気にかけてあげて!外科医落ち込んでるから誰か気にかけたげて!

ニコが執着してた原因はMに勝てない、勝てなかった事とはまあストレートな理由だけど、回想時の壇上の永夢は永夢のようで口調がM時(なんかヤな字面)に近いっぽいような感じもするので判然としない。
どのみち中のバグスターが出てきそうな兆候もあるし、しばらく待ちかなー。

パラドと社長はだんだん仲違い?というかパラドが離反するフラグが立ってますね。でも医者ライダー陣とも対立するだろうし、大雑把に分けて三つ巴展開になるかな。






・ジュウオウ
ケタスの時代に地球とは別の場所に隔離したのがジューマンワールドってことでいいのかな。ながら観してたのでちょっとあやふやな感じだ。少なくともゴーオンのなんちゃらワールドとは扱いが違うのは理解した。
大和も父親と和解して次回は最終回ですが、みっちゃんの脳内に住んでる愉快な三馬鹿ジューマンは結局出てこないのかな。まあジニスのあれで死んでる可能性大だけどさ。

・魔プリ
うわあバッティの制服に着せられてる感すごい…。大人が幼稚園児のコスプレしてるのを見ると感じる微妙な気持ちに似てる。
てか何ライダーみたいな引き継ぎ回やってんだコラ。てか結局子供の姿に戻ってるじゃないか(怒)
実質的な最終回はやっぱり前回って事ですかね。色々言いたいことはあるんだけど(実質)最終回はモフルンの独白とか後半の大学生編は良かったのでそういうことにしとこう。
一年間お疲れさまでした。
PR

2017/02/01 21:38 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エグゼイド・17話「規格外のBURGSTER?」 | HOME | The 30th Anniversary>>
忍者ブログ[PR]