忍者ブログ
エグゼイド・33話「Company再編!」
勇者様が魔王に寝返ったぞー!!
火刑にしなきゃ(義憤)



なんか経営者(営業)VSクリエイター(技術者)の話にスライドしてきてワロタ。

共闘するにしても永夢は黎斗許さないマンだし黎斗は永夢をクリスタルボーイ(コブラではない)呼ばわりで両者一線を引いてはいるんでしょうが、やっぱりゲームが絡むとそれはそれらしく、クロノスの攻略法思い付いたら満面の笑みで手を取り合ってて草。
なーんだお前ら仲良いじゃーん。

というか黎斗がバグスター化して以降コメディリリーフを一手に引き受けているため、親父にいいように使われてたのにキレてはいるものの全く悲観してるように見えない。

えっ、人間の頃から面白かった?
さあ、知りませんねぇ…。

ところがせっかく思い付いた攻略法も正宗側についた飛彩に邪魔されてオシャカに。黎斗のライフも一つ無駄に……。

そりゃいっか!黎斗だしヘーキヘーキ。

天才外科医の裏切りはもちろん小姫のデータを取引材料に…なんでしょうけど、この二人ってそもそもなんで付き合ったの?その辺の描写されてたっけ、無かったよな。
小姫さんの猛烈アタックだったの?なら当時の塩対応も分からなくないけど、仮に飛彩からのアプローチだったら、釣った魚に餌をやらなかった典型的な例じゃないですかやだー。それとも飛彩側から行ったもののいざ付き合ったら小姫がウザかったとか?
なんにせよちょっと未練がましい気がしてしまう。満を持してデータを復元したのに小姫が交際時期の恨み節を吐き続ける展開になったらそれはそれで面白いけど、そういうのは昼ドラでやればいい事だからやらないね。

そういえば、飛彩の裏切り展開を目にするまでパラドが腑抜けになってたのがちょっと意外でしたね。バグスターが物理的に消滅してショックを受けてたのはバガモンの回からありましたけど…グラファイトが脳筋思考でちょっと面白かったぞ。多分戦って死ねい!ってタイプだよなお前。
まあ次回はまたルンルンで永夢を口説いてたんで、立ち直った(?)んだろうけど。

あとOPで出てくるプレイヤー枠、残り1人分の空きは多分あいつな気がする。





・キュウレン
わあ、思ってた以上にチャンプがバラバラだぁ!
てかニーサンお前ライダーキックのモーションやめろよォ!30分間違ってるんだってば!
スティンガーは一族虐殺を「どうせあいつらに滅ぼされちゃうしーたいした違いナイナイ」とかニーサンが都合よく弁明した時点で諦めた方が良かったね。

・キラプリ
他 の 幹 部 い た ん だ
じゃあ一応組織的な何かはあるんだな。てかジュリオの素顔見たとき目の中が星で笑ってしまった。あれか、仮面着けてた理由って悪人みたいな事喚いても迫力がないからか。
PR

2017/06/01 21:29 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エグゼイド34話・「果たされしrebirth!」 | HOME | エグゼイド・32話「下されたJudgment!」>>
忍者ブログ[PR]