忍者ブログ
ゴースト・35話「真価!楽しさの力!」
今朝観たよ!4時に!(白目)
というわけでざっと短く。


・ムゲン魂
角がレインボーカラーという。
それよりムゲン魂のアイコンの形が意味不明。なんだその目から飛び出てる上のタケコプターみたいの。
そういやここ最近でスーアクが動きやすい最強フォームってどれなんだろ。基本動きにくいって聞くけど、それでもカチドキと極なら極のが動きやすそうな気がするけど…あとマグネット→コズミックとか、フォーミュラー→トライドロンみたいな。

・グリム兄弟まわり
ああ、アカリが科学者を志す切っ掛けだったのねこの二人。
民話の採集が始まるのって、大抵自国のアイディンティティが揺らいでる時代なんだよな。少なくとも二重帝国時代が長かったハンガリーの民話は採集者そんな事書いてた。
それはともかく誰も喜ばねぇ女装だらけだな!!
個人的には「足のサイズは28㎝!!」が勢いあって好き。前うちでもそんなネタ描いたね。「よく分かる(かもしれない)ドイツ版灰かぶり」ってヤツ。阿弥陀で決めたのに意外に意外でもない役柄に振り分けられちゃったのよね。

・戦力外通告
大丈夫大丈夫アラン様、あと10話ぐらいは残ってんだろ。ヨユーヨユー!

・楽しさ無限大
そんなオモチャ屋のキャッチコピーみたいな……あっそうだね君の後ろに控えてるのはオモチャy(以下略)

・みんなとごはん
あれ母ちゃんじゃなかった。
てかそっかー、幽霊だもんなタケル。ご飯食べられないんだ。
あれ、次回のゲストコヨミか!





・ジュウオウ
なんでザワールドの武器は釣竿なんだろ。素体の人は釣り師だったの?マラカスかと思ったら懐中電灯みたいだし。あれ?違う?

・魔プリ
バッティいきてた!でも来週死にそう!
てか扉のリンクルストーン?扉?

牙狼は無理でした(白目)
今週も無理そう。私の陰我がクライマックスだよ畜生!ホラー化すっぞ!

あ、「アマゾンズ」1話面白かったんで、落ち着いたらまとめて観ます。
感想は多分書かないよ(息切れ)
PR

2016/06/15 19:46 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・34話「迷走!夢の世界!」
初陣じゃなかった。また御披露目だった。
夢の世界でマコトとアランが全く使えないよ!どうしてくれんだ!


・イーディス長官!?
初顔合わせなのにも関わらずその辺突っ込んでくれない…。これでタケルがイーディス長官と顔を合わせてればもっとリアクションが変わったのかね。

・奇跡の子
本来のゴーストは眼魔世界の住人と同じく体と魂を分けて運用するつもりだったんですねー。
でもタケルが本当に死んじゃって、やむなく99日目に父ちゃんと一体化して延命措置を取った?
で、2回目のグレートアイの願いが叶えられなかったのはガンマイザーの妨害のせい、って事。
ふ〜〜〜〜〜〜。

・片桐教授
実験でグースカしてたジロウ教授はすっごい初期に名付きで出てきてましたよね。依頼者のユウイチは初。ってかイゴールは何したいの?人間をどうにか騙くらかして寝かせて眼魔世界のエネルギーに使おうってこと?

・夢の世界へ
楽しいム(以下略)
おいおいユウイチだけ自力で振り切ったぞ……すごくね?
これ各自の願望を極端に再現した結果なんでしょうが……マコトはなんだ、その、ストイックに眼魔退治しなくていいからちょっとストレス発散してきた方がいいぞ!どこに発散しにいくかは目を瞑るから!ヒーロー番組的に!!
アカリとアランは何も言うまい(白目)
てかアランの被り物って確かなにわの美少女(自称)が夢の中で被ってたやつだよな…たこ焼き好きになるとアレに脳ミソでもチューチュー吸われるのか、怖いな!

・キノコ
なんやこれ(呆れ)

・見苦しい
主に脇が(以下略)
タケルの楽しいことにちらっと出てきたの、龍と母ちゃんの手ですよね。シブヤ回の声といい、母ちゃんが今後のキーパーソンで出てくんの?

・グリム兄弟の喧嘩
みんな大好きWikipediaだと、弟の方が体は弱かったものの社交的だったようですね。
喧嘩してるとグレイトフル使えないのか……ってまあここ最近不安定な運用しかできてなかったしな…。しっかし電気眼魔の見た目は相変わらず卑猥だなあ…(遠い目)

・ムゲン魂VSガンマイザーリキッド
一週待たして御披露目だけか!! なんでや!!
アップ用のマスクがラメでギラギラしとる…まーた動きにくそうだな!
リキッドはなんかスカート履いてるみたいなシルエットだな。

……

・ジュウオウ
人間神経衰弱(白目)
現代の日本人はそんなことしなくても神経衰弱してるから…(社会人の主張)
しかし割と単純な方法で技が破れるな!それよりもすぐ落書きに対応できるみたいな事言ってたのがビックリだよ、対応しとけよ!
ザワールドはジョジョファンが反応するか、そうでなければ私のように「なるほど」って頭に付けたくなる中n(以下略)

・魔プリ
アッサリ亀に戻った!アザルドさんが亀に!!
てか今年幹部の退場妙に早くね? 昔のプリシリーズ観てるような気もしたけど幹部級はもう少し間を開けてたしな…来週はバッティーもアレな感じするし。やっぱ早いよね。

・牙狼
ムッコロ!! ムッコロじゃないか!
この闇斬師見習いって媚空さんの弟子的なポジションなのけ?映画は観てないからワカラン。雷牙が乱入してきたのはビビった。やっぱ各作品のメインが出てくると実家に戻ったような安心感(?)があるな。

2016/06/08 22:59 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・33話「奇跡!無限の想い!」
さ、さすがに死にすぎじゃね?
命をテーマにした作品で大丈夫なのかしら?
倫理観を問おうなんてハナから思わないけど、単純に「まーた死んだよ」って飽きられないかね…。


・再生ガンマイザー
結局元を立たないと倒しても倒しても出てくる感じか。自爆なんてしてる場合じゃない、早くネクロムにもパワーアップを…!

・自爆技
ネクロムのアレはメガンテだったっけか。生身でメガンテはなー、アバン先生みたいに身代わり石持ってないとなー。

・主人公は2度死ぬ
最終回辺りで3回目の死亡事故起こして仏になるんじゃないだろうな……2回死んで生き返ってるので、むしろ3回目の死亡って事になったらホントに幽霊とか仏になりました、生き返ることはできません。ってちゃんとやらないとダメな気がするぞ。
いやね、キャラクター(大量のモブでも)を殺すと比較的お手軽にドラマが作れるんだけど、生き返らすにしてもその後の扱いに気を付けないと「あ、脚本の都合で殺したのね」って印象の方がどうしても強くなっちゃうんだよ…。

・アギトのBD
クウガに続きアギトかぁ。リマスターとかされてんのかなー。

・壊れたオレ魂
これはバラバラ殺魂事件ですね……。
肉体は消えたから復活は不可能とかアランの疑問とか改めて取り上げられると、むしろタケルの身体どっかに保管されてんじゃねとか思っちゃう?どこに誰がなんて知らんけど(投げやり)

・福嶋ハルミ
本編ではフミばあの孫娘は葬式の時に出てましたけど、どうもこの娘は「アラン英雄伝」にメイン?で出てくるみたいなんですよね。だからいきなり絵の勉強の話が飛び出してきたのね。
そりゃフミばあの過去話からハルミも絵の勉強してんのかなって推測は容易ですが。うーんこの。

・オロナミンC
ところでオロナミンCとのコラボっていつ以来だっけ?
電王の時、たしか良太郎が素で「俺」っつってた覚えがある。あと映画の時G良太郎がグラスに注いで飲んでた。
いやぁそれよりあの時間はコンソメパンチ犬とか強烈なCMあったから霞み気味だけどさ。

・それぞれのできること
みんなで協力する前に、ナリタのエピソードとかも1話ぐらいほしかったなー。しかしライダー以外のメンツがこんなにゾロゾロと集まるのは珍…ああ、ライダー部がいたか。

・時空の歪み
これって要は倒せないなら眼魔世界以外にぶっ飛ばせって解釈でいいの? それで戻ってきちゃうならガンマイザーの本体自体が時空の歪みにでもいるんじゃね?

・タケル復活とムゲン魂
うーん、かなり概念的な復活というか…ふんわり感がいつもより強い。
ここ数年は銀色系多いな、去年は違うけど。次回でムゲン魂の正式な御披露目回ですが、ここに来てまさかのグリム兄弟の喧嘩。何だおい、民話編集での意見の相違か?

「テメーイミフ箇所以外そのまんま採集して出版するっつったろ!何のための民俗資料だ非国民!戦う前から白旗かチキン!」
「アホか!子供も読んでおkっつってコンセプトでこんな露骨な下ネタ載せられるか!そもそも出版社にポイーされるわノータリン!」

みたいな(ウソです)。

そったらやっとらんと、今週は溜め回でタケルの復活は来週でも良かったんじゃないかしら。
いや兄弟の喧嘩には興味あるけど、そもそもグレイトフルを御披露目する前に英雄の話が全部片付いてないってのが凄いな。



・ジュウオウ
もう寺島すすむおじさんに正体バラしちゃえよ!面倒臭いから!
ジニス様に取っ捕まえられてた人が6人目枠らしい。ちょっと前にアムが戦闘員の細胞を注入されてましたけど、あの要領かな?
3匹分の力を取り込むみたいなので、イメージ的にはキメラか。
いや、宇Pでキマイラ呼びすると某野獣来ちゃいそうで…マヨネーズ持って。

・魔プリ
水晶玉の…肩こり…?
そういや校長は若作りしたじいさんだって忘れてた。てか魔法使うの自粛してたの?
バアちゃんはてっきり魔法使いとガッツリアバンチュールしたとかそんなん思ってたけどアッサリした交流だった。

牙狼また見忘れた……クロウ出てきたんかい。見ときゃ良かった。仕事してたからね、仕方ないね(白目)

2016/06/01 21:31 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・32話「追憶!秘めた心!」
どっかでモモタロス呼んでこい、んでシブヤに憑依させれば(以下略)


・10年前の事
それなりに紐解かれた10年前の出来事。
とはいっても父ちゃんの不思議パワーはベルト由来でも無さそうだし、相変わらず仙人はよく分かんないし、総合して分かったのはマコト・カノンが西園寺の実験で眼魔世界に飛ばされたってのと武蔵が今の武蔵と姿が違うってのぐらいかな。後者は単に親父とタケルの持つ武蔵のイメージが違うってだけだろうけど。

・縮み続ける体
コナソじゃなくて原作セーラームーン4部みたいな事になるんか>縮み続ける
シブヤ母ちゃんは縮んでなかったけど、そこ突っ込むのは野暮かね…。

・ラーメン屋母子
ただ縮んだだけならとりつく島もあるんだけど、時間逆行が縮んだカラクリならどんなに未来の話をしてもそりゃ無理っつーもんでゲスよ。
しかし父ちゃんと切り盛りしてた系の店かと思ったらまさかの母ちゃん大将とは…。

・サンプル採取
前回ジャイロが使ってた変な技も時間を弄くってた臭いもんね。
ところで私にも手伝わせてって博士言ってたけど、何かやったっけ(白目)

・ゲキコウモードVSジャイロ
ディープスペクターの羽根ってこれ初めてだっけ?前やったっけ?うろ覚えだ。
ううん、高岩さんがアッサリ撃破されてしまわれた…肉体を与えられてなければ再度リベンジに来ると思うけど。あとやっぱネクロムのパワーアップは欲しいなぁ…。

・ピラミッドパワー
ツタンカーメン単独でくっちゃべるのは初かな?
今の科学分析でツタンカーメンの死因とか詳細が分かってきてますけど、調べれば調べるほど無茶させちゃアカン子だったんだなーとうすら寒く感じる王朝制度。
てかスゲーな王様。

・天からの声
えっ、誰?タケルの母ちゃん?
だとしたらこのタイミングで?!
そういや母ちゃんの存在が全然言及されてなかったけど……。



・ジュウオウ
タスクは割りを食うというか損な役回り多い気がするねー。
次回マリオおじさんが拐われるのか。ようやく正体バレくるのかな。

・魔プリ
補習組脇ガバガバすぎでヤバい。魔法使っちゃあかんで言われてないんかい!
にしてもそんなに魔法使い紛れ込んでるの?軽く侵略するつもりなんじゃないのとか思っちゃうよ?
リンクルスマホが狙われるのは予定調和ですが、スパルダさんカッコ悪いでその融合体。

・牙狼
なにこのほろ甘学園・牙狼。
すげーな、魔戒法師の服脱いで私服にすると完全に一般人だよハルナ。ガルド頑張った、偉いぞお兄ちゃん。
しっかし、ダイゴさんが真面目系面白キャラになってる…!! そりゃどう見ても不審人物だよな!身分証は?って訊かれて取り繕いもせず「無い!! 」(ドン!!!)
もっと器用に立ち回ってダイゴさん!! いいぞもっとやれ!!

あ、エビにも書いたけど劇場版「炎の刻印」観に行ってきました。比較的シンプルで分かりやすいけど靖子にゃんの毒が効いた話になってます。ゲスト周りは救いがないのが特に。
アクションシーン多め(重量がある感じが良い)でカメラワークも凝ってるし、低音がよく響くので映画館で観た方が楽しいよ。

2016/05/25 20:14 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・31話「奇妙!ガンマイザーの力!」
いきなりシブヤ回。


・ゲートを破壊せよ
そんないっぱいあんのゲート。3人だけで大丈夫なのか。てかこんな穴だらけにして…ちゃんと移動の度に塞ぎなさいよアラン様!
……てか、今どこに住んでんの?深海家?
深海家は10年間の空白が全く分からないけど、彼らもどこに住んでんの?

・八王子シブヤ
シブヤって名前だったの?!!!
えっ、じゃあナリタも何ちゃらナリタなの?
松岸ナリタとか我孫子ナリタとか?
どうでもいいけど、あの空港周辺以外単線鈍行電車、何とかしれ。

・集団コナソ化現象
ただし頭脳も子供化する(白目)
寺に集まった子供は何かね、集めて来た訳じゃなかろう?
まさかこの人達が子供だった頃ここが溜まり場だったからその記憶に従ってやって来たってことかい?そりゃその地域の寺が学童とか幼稚園的な事してた事例を知ってるから、まあそういうこともあるんかいなとは思うけどさ。
それとも校長(元)が連れてきたの? いや校長の引率なら先に家主を探すだろうに……でも校長先に居住スペースに上がってたしな……。

・人妻の大事な場所(意味深)
……。
M小太郎かな?(すっとぼけ)
顔とか体格はボンタンの王子様と息子同じやんけ!! ようは雰囲気と性格がナヨナヨなのね。
いやそりゃ、元来の大人しい気質を親父と比べ続けられたらイヤにもなるわな。

VS高岩成二(ジャイロ)

(絶句)

こんなん勝てるわけないだろ(憤怒)
なんでゴーストの中身っつーか「クウガと響鬼以外は中の人」が外に出てきた? 高岩成二VS高岩成二か!怖いわ!

それはともかく、王族はア、研究者はイ、戦闘特化の幹部はジから始まるのね、名前。
ジャイロの珍妙なモヤモヤビームは集団コナソ化現象を引き起こしたガンマイザーと類似の力に見えるけど?
えぇ……やだこれ以上変なパゥワー上乗せしないで、誰も勝てなくなるだろ!!

・五十嵐博士リブート
やだー、背中切られてそのままフェードアウトした五十嵐博士じゃないですかやだー
入院してたんかい。あの退場の仕方だからてっきり死んだのかと……。

・しりとり選手権
地味にマコト兄ちゃんとアラン様が壊れるので好き。




・ジュウオウ
ジャンケンに超絶不利だな、今回の怪人。
不破家はこの後悲しい展開しか思い付かんな。昼夜働き詰めでも足りないわけでしょ…世知辛いね。

・魔プリ
はーちゃんはエメラルド関連だと思うけど。お世話され枠って言ってもすぐに喋れるようになったし、まさか後半は完全に大人化するなんて展開になるんじゃなかろうか…。
そんで3人目に(以下略)
シャイニールミナス的な。

・牙狼
媚空回。パイセンから後輩への活入れみたいな話だった(違う)
媚空さんで1クールぐらい作れんじゃねーかの、なんとなく。

2016/05/18 22:03 | Comments(0) | ゴースト感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]